夏休みの補習中

2013年06月28日 | 2年生
黙々と勉強に励んでいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期末テストに向けて猛勉強中!!(2013/6/28)

2013年06月28日 | つぶやき
補習頑張ってます!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のコリウス(2013/6/28)

2013年06月28日 | 専門部


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

情報モラル講座(2013/6/27)

2013年06月27日 | 全校行事
1.行  事:情報モラル講座~ネットや携帯の安全な使い方について~

2.日  時:6月27日(木)6限

3.場  所:体育館

4.参加生徒:全校生徒

5.講  師:NPO情報セキュリティー研究所 情報モラル講座講師 舘先生

6.みんなの感想 : 「毎日のあゆみ」より

《1年生》
♪情報モラル教室だった。携帯やパソコンの事を学んだ。こわい事がたくさんあった。(Rebecca)

♪道徳、LINEやらFACEBOOKやらなんのこっちゃ分からない。(Isaac)

♪今日は道徳でインターネットやスマートフォンの事を教えてもらった。いろんな犯罪者がいたのでこわいなと思いました。(Aran)

♪6限はパソコンのこわさやフェイスブックについても教えてもらった。(Cache)

♪情報モラル講座でPCの事や携帯の事を教えてもらった。ウィルスとかにかかったら恐いと思った。(Silver)

♪今日、6限に情報モラルのことについて教わった。知らないことをいろいろ教わってよかった。(Chase)

♪6時間目に情報モラルの人が来ていろいろな話をしてくれました。僕はあまりウィルスの事を知らなかったので、こわいな~~~と思いました。(Mark)

♪情報モラルを聞いた。スマホが欲しいと思っていたが、買うならちゃんと注意したいです。(Sierra)

♪今日は情報モラルの授業があった。僕はパソコンは家でもちょっとしかやらないけど、こんな怖さがあると聞いて不安になってきた。(Anthony)

♪今日は情報モラルを教わった。パソコンの事をいろいろ知ってよかった。(Ella)

♪ウィルスや紛失の危険を教えてもらった。(Cole)

♪今日は6時間目にケータイやパソコンのウイルスが入らないようにする講座を聞いた。(Kaiser)

♪今日はインターネットの話を聞いた。とても怖い話だと思った。ボタン1つ押し間違えると変なことになるのだと思った。(Owen)

♪情報モラルで、アプリなどを取る時に「無料」という字に、むやみに食いついてはいけないことを知った。このクラスでケータイは何人ぐらいもっているのだろう。(Skipper)

♪6限目の総合でインターネットの犯罪などいろいろな話を聞いた。暑かった。三角座りが苦痛だった。(Carlos)


《2年生》
♪情報モラル講座があった。インターネットを使うときなどには気をつけていきたいと思う。個人情報が漏れると大変なことになることがわかった。(Leslie)

♪今日は道徳でインターネットについての話を聞いて、インターネットは好きだけど、間違えたことをすると大変なことになるとこわいなと思った。(Cassie)

♪情報モラルのことについて学んだ。何か怖くなってきたよ~。(Emma)

♪舘先生に教えてもらうとスマホは危険のかたまりに見えてくるー。落としてはいけないと思った。高校生になったら気をつけなければー。(Madeline)

♪今日は情報モラルを学習した。ケータイを落としたりすると大変なことになるんだと学びました。(Kayla)

♪今日は情報モラル講座で色々話を聞いてインターネットを使って変わったサイトへ行かないようにしたい。コンピューターの使い方は決して間違わないようにする。(Ian)

♪今日は道徳の時間に情報モラルについて勉強した。改めてインターネットのこわさを知った。(Dominic)

♪情報モラルのアレを聴いたら、パソコンとか使うん怖くなってくるわ・・・。(Lucy)

♪6時間目に情報モラルの授業をやったが、うちのパソコンが動かなくなったことが最近あったのですごくあせった。(Carol)

♪今日は6限目に情報モラル講座を受けた。スマホやインターネットの使い方を間違えたらとても恐ろしいことになると聞いて少し怖かった。(Amy)

♪情報モラル講演会があった。IDひとつ公開するだけで友達のプロフィールが漏れるなんて知らず、こわかった。(Steven)

♪今日は6限目に情報モラルについて話を聞いた。携帯を持っていないのであまりよくわからなかった。(Shelby[)

♪情報モラル講座で改めてネット上での危険性を知れたと思う。(David)

♪情報モラル講座があった。ネットには危険がたくさんあることが分かった。(Ava)

♪今日、6時間目に情報モラル講演会があった。私達の世代はパソコンがあたり前なんだと改めて思った。身近にありすぎて、危険なことに気付けないこともあるので気をつけようと思う。(Katelyn)

♪今日は情報モラルの説明をしてもらった。一つ押し間違ったら取り返しのつかないことになると分かった。(Ellen)

♪今日は6時間目に「情報モラル」についての講演会がありました。インターネットなどには良い点、悪い点がやっぱりあるんだなと思いました。これからも気を付けて利用したいです。(Kaylee)

♪今日は道徳で情報モラルの勉強会があった。知らないことがいっぱいあったので勉強になった。(Maria)

♪情報モラルの授業があった。パソコンなどはこわいものだと分かった。(Max)

♪6時間目に情報モラル講演会があった。1つ明日所を間違えると取り返しのつかないことになることが分かった。(Isabel)

♪今日、インターネットのことについて講師の人が来て教えてくれた。私はあまりインターネットをしないので分からないところはあったけど、とってもいいことを勉強した。(Vanessa)

♪情報モラル講演会。インターネットには様々な危険が待ち受けているんだなと思った。(Mason)


《3年生》
♪情報モラルの話でFacebookの事件にとても驚いた。もっと知識をつけてネットに入ろうと思う。(Samuel)

♪今日は6時間目に情報モラル講演会がありました。いい勉強になりました。(Jacqueline)

♪情報モラルの講演会でLINEやFacebookの機能についてよく分かりました。利用しているので使い方に気をつけたいです。(Kaitlyn)

♪情報モラルの講演会でした。LINEの危険を教わりました。パソコンやケータイを使うには危険があることを知りました。(Olivia)

♪今日は情報モラル講座を聞いて、いつも使っているもに危険が潜んでいて怖かった。(Evan)

♪6時間目の話はためになるのだけど、いまひとつ自分は理解していない気がする。(Matthew)

♪6時間目に情報モラルの授業があった。情報取り入れるパソコンやスマホなど、とても便利だが悪用する人がいて、被害者が加害者になることもあることを知った。(Rick)

♪パソコンばっか触ってるオレには大事な会だった。(Starbuck)



7.フォト・ギャラリー

 

 

教頭先生から、お礼のことば

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

英語★What's this?(1年生)(2013/6/27)

2013年06月27日 | 教科
What's this?「これは何ですか?」大会!!!

これは誰でしょう?先生です(笑)すぐわかるかな?

高橋画伯作

制限時間内に絵を描いて、グループの人にその絵を見せて、"What's this?"と尋ねて答えてもらうというゲームでした。ものすごい盛り上がりでした(笑)

さてさて、どんな絵が登場したのでしょうか、ちょっとご紹介(笑)
 

 

 

What's this~~~~!?






今でしょ!?



ディズニーをテーマにですが…高橋画伯…それは…



What's this~~~~~~~!?






アンパンマンをテーマにです…








テーマなくなりました…




















楽しい時間になりました(笑)


「毎日のあゆみ」より 

♪英語の時間にホワイトボードに絵を描いて当てるのをした。すごくおもしろかった。(Victoria)

♪英語のゲームで、Smanthaらのチーム楽しかった。KyleとNicholas。(Samantha)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセスカウンタ

あしあと