1学期中間テスト(1日目)(2012/5/31)

2012年05月31日 | 全校行事
1日目

   1.2年  3年生

1限  国語   国語

2限  理科   社会


 

 


「毎日のあゆみ」より 

6月1日(金)中間テスト


♪今日は多分社会がよく出来ました。(Robert)

♪今日はテストがありました。国語で問題を一つ見落としてしまいました。答えられる問題だったので、もったいないです。(Bailey)

♪今日は1日目のテストでした。国語も社会もだいたい書けと思うので早く返してほしいです。(Violet)

♪今日、中間テスト1日目でした。社会のテストが特に難しかったです。明日は理科があるので頑張りたいです。(Stasia)

♪今日はテストがありました。国は少し時間が足りなかったです。それに社会はちょっと難しかったです。(Isabella)

♪今日テストをした。うわさ通り社会が難しかった。(Alexandra)

♪国語は頑張った方です。社会はあまり自信がありません。(Rachel)

♪テスト1日目。両方ともあまり得意じゃないけどまあまあ出来た。(Sebastian)

♪今日はテストがあった。まあまあできた。(Juan)

♪テストはあまり自信がありません。3年生一発目まずいかなー。理科、数学、英語で何とかしよう。(Gavin)

♪今日中間テストがありました。国語と社会をしました。国語が少し難しかったです。(Spencer)

♪テストがありました。テストが難しかったです。(Pete)

♪今日、中間テストの1日目だった。社会は資料を読み取る問題が多かったです。三年生最初の定期テストだったのでつまずかないよう、2日目もがんばります。(Henry)

♪今日は中間テスト1日目でした。2教科とも先生が変わったのでどんなテストか不安だったけどけっこうできたので良かったです。(Brooke)

♪テスト1日目。国語難しかった。(Jordan)

♪今日から中間です。7~60点は取りたいです。(Joshua)

♪今日、社会と国語のテストがありました。柏木先生と根岸先生は初めてのテストだったので難しかったです。(Britney)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

専門委員会(2012/5/30)

2012年05月30日 | 専門部
1.行  事:生徒総会に向けての専門委員会

2.日  時:5月30日(水)

3.場  所:各場所

4.参加生徒:全校生徒

5.内  容:
■中央委員会…生徒総会に向けて

■保健委員会…1学期の活動内容の確認、1学期の反省、歯みがきキャンペーンの準備をする計画

■生活・美化委員会…反省、生徒総会に向けて

■福祉委員会…購買、ベルマークの回収

■図書委員会…夏休み前に本が入ります。古本リサイクル。

■広報委員会…反省、ポスター貼り、各委員会の取材、生徒総会に向けて

■体育委員会…反省、砂場ほり



6.みんなの感想 
♪今日、専門委員会で幅跳びをする砂場周辺の草を抜いたりしました。昨日の体育で筋肉痛だったのでしゃがむのが痛かったです。(Stasia)

♪今日は専門がありました。いろいろ決めました。後、帰ってから社会をしました。難しかったです。(Joshua)

♪今日、専門委員会があった。月目標や生徒総会について話し合った。中間テストは明日、頑張ります。(Henry)

♪今日は専門委員会があった。早く終わった。(Juan)

♪今日は専門委員会がりました。今日はいろいろ決めないとだめだったので大変でした。(Robert)



7.フォト・ギャラリー


■中央委員会



■保健委員会



■生活・美化委員会



■福祉委員会




■図書委員会







■広報委員会





■体育委員会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進路通信第一号!(2012/5/30)

2012年05月30日 | お知らせ
しもいち進路通信 Vol.1






PDFはこちら→ここをクリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年美術★大地に根差しているものを!(2012/5/29)

2012年05月29日 | 教科
息づくものを求めて

校内を散策しました。

今までとは、視点を変えて大地に根差しているものを描く練習をしています。

 

 

 



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1年生★キッズサポートスクール(2012/5/28)

2012年05月29日 | 1年生

1.行  事:キッズサポート

2.日  時:5月28日(月)3限

3.場  所:1年教室

4.参加生徒:1年生

5.ねらい:身近な問題から物との善悪を考えさせ、社会の一員として法律や決まりを守ることの大切さを理解させる。また、軽率な行動が相手やその家族を悲しませてしまうことがあることを理解させる。


6.1A学級通信「1 For All All For 1」




■キッズサポート
 昨日、和歌山県警察本部の山本さんが授業をしてくださいました。みんなの身近で起こりうる問題もたくさん出てきましたね。窃盗(ものを盗む)、交通ルールについて、プロレスごっこという名の暴力・いじめ、恐喝(人をおどして、物を奪う)・・・
一番のポイントは「自分がされて嫌なことや人の嫌がることをしない!!」ということです。「嫌なことをしない。それを見て見ぬふりをしない。何かあれば友達、家の人、先生に相談、連絡をする。」口で言うのは簡単ですが、勇気を出して行動に移していきましょう!

■~感想~(あゆみから)
・キッズサポートで法律のことをいろいろ学んだ。(Arnold)

・いじめや恐喝、犯罪のことついて勉強した、警察の人も分かりやすく説明してくれたので、理解できた。(Katelyn)

・今日はキッズサポートで大切なことを学んだ。(Cassie)

・勉強になった。(David)

・キッズサポートに来てくれた人は、結構おもしろかった!!(Carol)

・今日の授業で「いじめ」はいけない事だと思った。だからできるだけ、人の事を思いやれる人になりたいと思った。(Ellen)

・初めはおもしろかったけど途中で真面目になりました。僕はいろいろなことがわかりました。(Tyler)

・難しいことばをたくさん知った。真剣に取り組めた。(Nathan)

・ためになった。(Lucy)

・「いじめ」はやはり、やってはいけないものと改めて、深く感じました。(Maria)

・いじめと恐喝は絶対ダメだと思った。(Mason)

・犯罪は本当にダメだなと思いました。(Shelby)



7.フォト・ギャラリー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセスカウンタ

あしあと