清潔なハンカチをもってこよう!(保健委員会)・・・1月22日

2015年01月22日 | 専門部
かぜやインフルエンザが流行しています。本校でも今週になり欠席者が増えました。
予防のために全校でも、うがい手洗いをすすめていますが、保健委員会でせっかくうがいや手洗いをしても、清潔なハンカチで手を拭かないと効果がないのではないかという意見がまとまり、みんなに「清潔なハンカチをもってこよう!」と声かけをしています!
昨日も、みんな持ってきているかチェックしました! 

「清潔なハンカチをもってこよう!」
  ~突然ですが、あなた、清潔なハンカチをもっていますか?~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月語り~ 1月(美術部)

2015年01月21日 | クラブ活動
美術部です。
新年を迎えたということで、干支をイメージして描きました。かわいく仕上がったのでよかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海南市民スポーツ大会(1月17・18日)

2015年01月21日 | クラブ活動
第3回海南市民総合スポーツ大会バレーボール競技の中学生の部が海南総合体育館と海南中学校で行われ、下津一・下津二中の合同チームが優勝しました!
県内の16チームが出場し、予選リーグ、決勝トーナメントを勝ち抜きました。

上位トーナメント
1回戦 下一・二中 対 上富田中 2-1
準決勝 下一・二中 対 大成中  2-0
決 勝 下一・二中 対 龍神中  2-0 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薬物乱用防止教室を開催しました。(1月15日)

2015年01月15日 | 全校行事
海南振興局保健福祉部海南保健所より光本 豊さんに講師として来ていただき薬物乱用防止教室を行いました。
薬物乱用について、和歌山県の現状、なぜ薬物は悪いのか、危険ドラックによる健康被害、薬物乱用の原因や薬物乱用から身をまもるためにはどうすればよいか、などのお話を聞かせていただきました。
お話をきかせていただく前に、保健委員による薬物乱用防止紙芝居をしました。


校長先生より


保健委員による紙芝居


光本さんのお話

  
  

生徒会代表より 保健委員長




海南市青少年センターより福田センター長と有馬専門員も来てくださり、インターネットやスマートフォンなどの情報モラルについてお話していただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更生保護女性会のみなさんのあいさつ運動(1月13日)

2015年01月14日 | その他
更生保護女性会のみなさんがあいさつ運動に来てくださいました。
寒さが厳しくなるなか、いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

生徒のみなさんも新学期が始まって1週間です。
かぜも少し流行ってきています。体調管理に気をつけてください。手洗いうがいも忘れずに!
そして、朝の元気なあいさつで一日をスタートさせよう!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アクセスカウンタ

あしあと