タブレット端末で英語音読活動(20160127)

2016年01月27日 | 英語
タブレットで英語音読練習

タブレット端末を使って、音読の練習をしています。

各班の1台のタブレット端末の中に、Unit 10の新出語句や本文の動画が入っています。
速さが違ったり、間があったり、なかったりを班で工夫して使いながら音読の練習をします。

目標は「全員が」流ちょうに読めるようになることです。

積極的に取り組んで、どんどん上手になってきているのがわかりました。


 

 

 

 

 

 



ワークシートより
♪録音するときに1回かんでしまうとずっと止まってしまうのであまりすらすらと読むという目標に近づけないのでしっかり教えてもらい目標に近づけたい。(Michael)

♪録音するときにあまりかまずに言えた。(Seth)

♪録音はとても緊張した。区切りの部分をもう少しあけられたらと思う。またこんな機会があったら緊張しないようにできたらな、と思う。(Jean)

♪録音をしたが少し詰まってしまい、自分の思うように読むことができなかった。今までは恥ずかしくて声が小さくなったけど、今回は気にせず大きな声で意識して読むように注意していたところも忘れずにできた。(Christian)

♪録音したことによって、自分の発音が悪い所も分かったし、みんながどれだけ発音良く読んでいたかが分かった。特にPart2が前よりとても早くなったと思っている。(Stewart)

♪湖のいい方を迷った。All year roundのallをどう読めばいいか迷った。だから、NEW WORDSを聴いて覚えた。(Wilton)

♪1.5倍のやつをちゃんと読めるようになりたい。(Day)

♪発音を気にして読むようにする。大きい声で読む。(Cody)

♪最初の頃は声の質が悪かったか調節して良くなった。1,2,3ともにうまく発音できてよかったと思う。Part3は少し練習が足りなかったと思った。(Mervin)

♪録音することによって悪かったところがわかるからとても良いと思った。(Oscar)

♪だいぶ良くなった。声の大きさとか。(Carla)

♪自分ではすごく上手くできたと思っていても、すごく声が低かったり、声が小さかったり、言っている言葉と声の調子が合っていなかったりして、こういうのはノリが大事だなと思った。一番最初は恥ずかしさがあったけどみんな普通に言っているので恥ずかしくなくなった。(Sinclair)

♪単語の読み方を間違えたのでこれからは気を付ける。(Brian)

♪分からない単語をなくしてすらすら読めるようになった。When can we camp?など読みづらい文はゆっくりはっきり読めるようになった。(Eric)

♪読み方の分からない単語や発音のややこしい単語はまずNew Wordsを見たのでやりやすかった。(Rad)

♪新しく出てくる語句を班のみんながすらすら言えていて発音も良くできた。1.5倍など早く読むのにもついていけた。途中で自分たちが分からない単語があれば聞いて理解することができた。(Treyor)

♪◎です。まあ、すらすら読めたからです。(Eddie)

♪全員がきちんと言えるよう、個人個人で英文を読み発音がおかしい所やつまったところをどうしたらつまらないか、もっと強く読んだり弱く読んだり指摘できた。(Madison)

♪前回の足りなかったNW、教科書読みを多くし、班でできていない場所(The name… in Turkey.のcomesがぬけて読んでいた)を注意しあった。単語を2回リピートすることで本文をすらすら読むことができた。(Michelle)

♪前よりも早く言えるようになってきた。オーバーラッピングではあまりつまらずに言えた。けれど今は何も工夫していないので次は何か工夫するようにする。次は今日よりももっとすらすら言えるようにしたい。(Leah)

♪今日はリピートの普通の速さのをして1,2回すると録音するの繰り返しをしていた。そしたら、ちょうど良い時間に終わることができた。また、3,4分余った時間は録音したのを聴きながらこの紙を書いていた。またiPadを使って活動したらいいなと思った。(Susan)

♪出来る限り英語ぽく、少し早めに言った。(Silvia)

♪前回よりはいい感じで進めた。けど、録音するときどうしても言葉がつまったり、間違えたりする。声を録音するとき意外と心の準備がいった。(Natalie)

♪Part2の”guess”と”Turkey”の言い方が分からなかったので、Part2のリッスンを聴いて”guess”と”Turkey”の言い方ががわかりました。Part2かPart3からは時間がなかったのでぶっつけ本番で音声を録音したのでちゃんと言えているか心配です。(Olive)

♪今回は録音ができるようになっていたから自分の発音の悪さ?がよくわかった…。「tall」の読み方が「トール」「テール」などいろいろ意見が出てきた。(それはNWして聞いたけど分かりにくかった…)。それと自分の声が低かったので少し驚きました。(Eva)
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2年生★職場体験学習壁新聞づくり

2016年01月18日 | 2年生
本日、完成!

後は、発表に向けて小道具づくりと練習です!

 

 

 

 

 
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Jasmine先生の授業

2016年01月13日 | 英語


顔のパーツを英語で言うと…
 


数字当てゲーム
 




新しいユニットの単語をビンゴで確認!
 
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海南市駅伝競走大会(20160111)

2016年01月11日 | クラブ活動
海南市駅伝競走大会に出場しました!

 

 

 

 

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1月の行事予定

2016年01月08日 | 行事予定
1月の行事予定表です

予定なので変更する場合もあります。
必要に応じて学校に確認してください。



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