教育実習の寺下先生のお別れ式(2012/9/28)

2012年09月28日 | 全校行事
1.行  事:教育実習の寺下先生のお別れ式

2.日  時:9月28日(金)13:00~

3.場  所:体育館

4.参加生徒:全校生徒

5.内  容:今日で4週間の教育実習を終えられる寺下先生とのお別れの式です。

6.みんなの感想 :  

〈3年生〉
♪今日は寺下先生の最後の授業がありました。最後って言ってもいつも通りにやりました。なんかさびしいです。(Joshua)

♪今日昼休憩に寺下先生のお別れ集会が催された。あることは知らなかったのでちょっと戸惑いましたが、無事に終えることができ、よかったです。先生には輝く未来に向かいすすんでほしいです。(Henry)

〈2年生〉
♪今日で寺下先生の実習が終わりました。先生の授業は分かりやすかったので良かったです。ちょっぴりさびしいです。(Andrea)



〈1年A組〉
♪今日は寺下先生に教えてもらう最後の授業だった。わかりやすく教えてくれたので、とてもいい先生でした!(Cassie)

〈1年B組〉
♪総合の時間に寺下先生とお別れするために手紙を書いた。それで手紙をホームルームの終わりに先生が喜んでくれていた。嬉しかったです。また会えたらいいなと思います。(Sean)

♪社会は寺下先生最後の授業でした。私のはたで座って来ていた人、すごい量のメモを取っていました。びっくりしました。私もあんなノートの取り方ができたら!と思いました。(Leslie)

♪今日は総合の時間に寺下先生へ手紙を書きました。今日でお別れなので少しさみしいです。(Ariana)

♪今日で寺下先生とお別れ。空でつながっているけど、やはり悲しくなってきた。けど、頑張ってもらいたい。(Madeline)

♪今日は寺下先生が大学へ戻る日でした。優しくていい先生だったので、少しさびしいです。家が中学校の近くだというのでまた会えたらいいと思います。(Emma)

♪今日は寺下先生の最後の授業だった。社会はすごくわかりやすかった。メッセージを書いて喜んでもらったのでうれしかった。(Joseph)

♪寺下先生の授業、最後だからと思うと、いい先生になってほしいと思った。(Max)

♪今日で寺下先生の教育実習も終わり。先生はとっても面白い先生だったのでよかったです。(Ava)

♪今回は寺下先生の最後の授業を受けた。今日で寺下先生の分かりやすい説明が終わると思うと悲しくなった。でも、またいつも通りに頑張りたい。(Ian)

♪今日は寺下先生と最終の日でした。とても短かったけど長く思いました。かっこよくて尊敬される先生になってほしいです。(Kayla)

♪今日は、たらした先生と最後の授業だった。ホームルームの時寺下先生が泣いていた。先生にはいい先生になってほしいと思った。(Alan)



7.フォト・ギャラリー
寺下先生から


生徒代表


校長先生から



8.本日のムービー ここをクリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年生★Abbey先生の授業(2012/9/28)

2012年09月28日 | 教科
会話練習

なるべくたくさんの人と電車の乗り継ぎなどについて尋ねたり、教えたりするの会話を練習し、運が良ければAbbey先生と会話ができる!
白熱のジャンケン勝負!(笑)

 

 



「振り返りシート」より

♪死ぬほどわからん。(Joshua)

♪最後をやると負けてしまい、0枚になってしまった。でも、とても楽しかった。(Gavin)

♪始めは時間がかかったけれど、何回も言ったら言いやすくなった。(Kelly)

♪今日のゲームはとても面白かったです。ゲームをしながら英語を覚えられたので一石二鳥でした。(Bailey)

♪対話がとても難しかった。でも、道の聞き方は覚えた。(Juan)

♪まだスラスラ言えないのでもっとスラスラ言えるようになりたいです。でも、覚えたので良かったです。(Brooke)

♪覚えるのが大変でスムーズに相手とはできなかったけど、楽しかった。(Robert)

♪単語をなかなか覚えられなかった。(Violet)

♪とても楽しかった。じゃんけんと英語とを一緒に出来るなんて面白かった。(Julia)

♪覚えるのが大変だった。でも、やっている内に覚えたので良かった。結構面白かった。(Britney)

♪10枚も取れた。珍しくじゃんけんが強くてびっくりしました。(Sebastian)

♪ちょっと言うのが難しくて忘れているところがあったけど何とか出来ました。良かったです。楽しかった。(Logan)

♪とても楽しかった。短い対話文でも覚えるのは大変だなと思いました。(Isabella)

♪意外と覚えられて話すことができたのでよかった。(Jocelyn)

♪今日はたくさん負けてたくさん笑った。3回くらい勝ちました。楽しかった~(Henry)

♪ものすごく脳を使って疲れた。(Alexandra)

♪始めのほうは負けてばっかりだったけど、途中からか使う数が多くなって楽しかった。(Merry)

♪覚えるのが難しく長い時間がかかったのでたくさんの人と出来なかった。(Pete)

♪たくさん練習している内に少しずつ覚えることができたのでよかったです。(Jordan)

♪日本語を見るだけで言うのは難しかった。でも、楽しかった。(Courtney)

♪日本語だけ見て会話するのが難しかった。もし、外国の人に聞かれることがあったらこれを活用したい。(Stasia)

♪文を暗記して言うのが難しかった。しかし、楽しかった。(Spencer)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年生★Abbey先生の授業(2012/9/28)

2012年09月28日 | 教科
助動詞の総復習

Unit4で習った助動詞を使って英文を作り、暗記してAbbey先生にチェックしてもらう!
たくさんスタンプをもらえるようにチームで協力して頑張りました!















「振り返りシート」より

《2年生》
♪mustとwillとbe going to の使い分けがなかなか出来なかったです。でも、楽しかった。またやりたいです。(Kaitlyn)

♪みんなで協力でき楽しかった。早く出来て良かった。(Mary)

♪助動詞がこの前よりもわかった。(Topaz)

♪前よりも早く終わったので良かったです。楽しかったです。(Echo)

♪友達と楽しく出来ました。(Olivia)

♪カードを探すのがとても楽しかったです。文法もきちんと書けたので達成感がありました。成績は6位です。(Andrea)

♪カードを探したり、考えたりして、楽しかったです。(Dianna)

♪見つけるのが難しかったです。(Chloe)

♪紙を探すのに時間がかかった。(Ellie)

♪どこにあるか全然わからなかった。(Sydney)

♪負けたからあんま楽しくなかった。(Alexis)

♪探すのが難しかった。でも、楽しかった。(Rick)

♪楽しかった。探すのに苦労した。(Jonathan)

♪探すのが難しかったが、楽しかった。(Daniel)

♪とても楽しかった。問題の場所を見つけるのが難しかった。(Abel)

♪とても楽しかった。積極的に活動できた。助動詞をうまく使えた。(Evan)

♪アビゲイル先生ととても楽しく活動できた。またやりたい。(Starbuck)

♪探すのが少し難しかったが、見つけた時はとても嬉しかった。(Adrian)

♪とても面白かった。一番になれてよかった。(Samuel)

♪1位になれた。しかも、テスト上位4番以内に入った。うれしかった。(Edward)

♪とても楽しかったが、8.9.10の意味が最初は分らなかったけど。(Tommy)

♪探すの苦労した。先生の背中についているのを見るときは、すこし見づらかった。(Nathaniel)

♪楽しかったけれども、まさか自分が宿題テスト上位4位に入っているとは思っていなかった。(Matthew)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年理科★太陽の通り道を観察(2012/9/28)

2012年09月28日 | 教科
1時間目のはじめにセットしました!

 

 

 




「毎日のあゆみ」より 

♪今日は理科で天体の(太陽)の観察をした。とても晴れていたのでやりやすかった。(Juan)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年生の防災ポスター(7)

2012年09月28日 | 3年生
3年生の防災ポスターを紹介します!



Sebastian
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アクセスカウンタ

あしあと