全集☆広報委員会の発表(2012/1/27)

2012年01月27日 | 全校行事
1.行  事:全校集会

2.日  時:1月27日(金)6限

3.場  所:体育館

4.参加生徒:全校生徒

5.内  容:広報委員会の発表(校歌ムービー披露とバレンタインキャンペーンについて)

6.みんなの感想 


《2年生》

♪全集で広報のクイズがありました。7問正解してノートを3冊もらいました。(Gavin)

♪今日、全集で広報委員会の発表があった。私たちの校歌を聞いたり、○×ゲームで楽しんだ。委員長の方もいい進行だなと見ていて感じました。(Henry)

♪今日は全集がありました。広報委員の発表がありました。楽しかったです。(Kelly)

♪今日、全校集会で広報委員が作った○×ゲームをしました。始めの方は正解していたけど、後の方の問題が難しくて、なかなか正解できませんでした。(Stasia)

♪今日全集で広報委員の発表がありました。校歌も良かったし、○×ゲームも良くて楽しかったです。(Britney)

♪今日は全校集会で広報の発表があった。楽しかった。(Juan)

♪全の時間にバレンタインクイズをしました。とても緊張しました。(Logan)

♪全集で広報委員の発表がありました。○×ゲーム楽しかったです。(Jordan)

♪全集で広報委員会が○×ゲームをした。ノートがもらえなくてザンネン。(Rachel)



《1年生》 

♪今日は全集の時広報の発表でした。バレンタインの話題になってもうそろそろやなーと思ってはやいなぁと思いました。(Ellie)

♪広報の発表、正解カード配るので疲れた。(Nathaniel)

♪今日、広報、全集での発表でした。僕は広報委員でしたので、「○×ゲーム」ができませんでした。けど、問題の答えを予想したりして楽しかったです。(Abel)

♪今日は全集で広報委員が考えてくれた○×ゲームをしました。とても楽しかったです。8問中6問しか正解できなかったけど、面白かったし、楽しかったです。(Kaitlyn)

♪全集の時に広報委員の発表で○×クイズがありました。難易度が意外と高かったけど楽しめたのでよかったです。(Daniel)

♪今日は全校集会でバレンタインの○×クイズがありました。楽しかった!!(Sydney)

♪今日、全集で広報委員の発表があった。○×クイズでノートはもらえなかったが楽しかった。(Rick)

♪全集でバレンタインの○×クイズをやりましたある一つの問題で女の人が男の人にチョコを渡すのが日本だけというのがびっくりでした。(Andrea)

♪今日は6時間目の全集で広報委員の発表がありました。発表の中で「○×クイズ」があり、僕は7問正解してノートを3冊もらいました。ノートを買う手間がはぶけたのでよかったです。(Starbuck)

♪全集でバレンタイン○×ゲームをしました。問題が難しかったけど、楽しかったです。(Dianna)

♪今日は全集がありました。広報委員の発表がありました。○×クイズをやりました。すごく楽しかったです。またやりたいです。(Jaqueline)



7.フォト・ギャラリー

校歌ムービー ここをクリック

 





バレンタイン○×クイズ 問題はこちら ここをクリック

 

 



今年もバレンタインカードたくさん書いてくださいね





今日の全集の様子はこちらから ここをクリック
ただ今アップロード中です。今夜遅くには見られるはず…






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

記事「競書会」の補足

2012年01月27日 | お知らせ
昨日行われた競書会の審査は郡の審査でした。

言葉を「●特選」→「●入賞」に訂正しました。今回の「●中央展」は中央展に進んだことを指し、その審査はまだ行われていません。中央展の結果は後日お知らせします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいさつ運動(2012/1/26)

2012年01月26日 | 生徒会
あいさつ運動

場所:下津第一中学校
時間:7時50分~
参加生徒:児童会、生徒会

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競書会(2012/1/26)

2012年01月26日 | お知らせ
昨日行われた審査は郡の審査でした。言葉を「●特選」→「●入賞」に訂正しました。今回の「●中央展」は中央展に進んだことを指し、その審査はまだ行われていません。中央展の結果は後日お知らせします。



競書会入賞しました!

硬筆
《1年生》
●入賞
 磯崎
 津多
 藤田(り)
 森
 井上
 中出
 宮下(み)
 森田
 坂本(さ)

《2年生》
●中央展
 馬場
 藤原
 森下(り)

●入賞
 中屋
 西岡
 山本(ゆ)

《3年生》
●中央展
 北東

●入賞
 脇



毛筆
《1年生》
●中央展
 川村
 吉野

●入賞
 坂本(ま)
 田林


《2年生》
●中央展
 山野

《3年生》
●中央展
 中道
 蓬莱



第三部
《1年生》
●中央展
 宮下(ち)

《2年生》
●中央展
 片畑







































1年生の「毎日のあゆみ」より

♪今日は3時間目の国語で書写をしました。僕は硬筆にしたので万年筆で書くことになりました。万年筆はとてもきれいな線が書けるので書きやすいです。そして清書が3枚とも終わり、きれいに書くことができました。(Starbuck)

♪清書をやりました。でも、あまり上手に書けませんでした…。くやしいです。(Andrea)

♪今日は書写があった。ボールペン字は意外と難しかった。(Adrian)

♪1枚だけ書初めの清書をした。扇と下津一の津の形がすごくおかしくなった。明日2枚清書するので自分で納得いくような字を書きたい。(Olivia)

♪今日は毛筆をやりました。書写を仕上げました。すごくきれいに書きました。(Jacqueline)

♪今日は書写をするときには手が震えて書きづらかったです。(Dianna)

♪今日は毛筆がありました!!!2枚目はけっこううまく出来たけど「の」の字が気に入らない。3枚目出来るようにがんばろ 。(Sydney)

♪国語の時間に書写をしました。全然練習していなかったので大変でした。(Daniel)

♪習字、まぁまぁな作品ができた。昨日よりはめちゃいい!!(Alexis)

♪今日は初めて万年筆を使いました。使い慣れるまで時間がかかりました。(Echo)

♪書写が仕上がりました。3枚中出す1枚を選ぶのがとても迷いました。決められた時間にはもう4時間目が終わってしまいました。(Kaitlyn)







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平成23年度 和歌山県PTA指導者研修会(2012/1/21)

2012年01月25日 | 育成会

1.行  事:平成23年度 和歌山県PTA指導者研修会

2.日  時:平成24年1月21日(土)  

3.場  所:白浜町立総合体育館(西牟婁郡白浜29の3)
 
4.参加者 :外瀬会長 橋爪副会長 岡田会計 校長 教頭
 
5.講  演:『脳科学から見た「生きる力を育てる家庭教育」』

6.講  師:東北大学加齢医学研究所教授 川島 隆太 氏 

7.内  容:分科会には第1分科会 「人権学習」に出席しました。

8.フォト・ギャラリー 


 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセスカウンタ

あしあと