50101Fの紀行

乗り鉄・撮り鉄・旅行記等

「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車2022&2023 秋(その1)

2023-12-09 20:56:02 | 京阪
秋の深まりが終わる頃に、石山坂本線の「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車を中心に色々な場所からの撮影です。(撮影日は12月3日)


まず最初は、滋賀里~穴太間から。
700形 709-710編成 4代目「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車を流し撮りで。 少し左に寄りすぎました。


返しを撮影。
午前中の坂本比叡山口の運用はここまでで、日中は近江神宮前の折り返し運用にはいります。


600形 617-618編成 3代目「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車を流し撮り。
ほぼ中心にはいりましたが、少しブレた感じがします。


返しを撮影。
撮影後、三井寺へ移動。



三井寺駅付近の琵琶湖疏水から。
最初は4代目ラッピング電車から。 紅く染まった紅葉を入れて広角で撮影。



続いて、3代目ラッピング電車。
去年は出来なかったので、今回は紅葉を一緒の撮影が出来ました。



次は紅葉をアップに、4代目ラッピング電車をぼかして撮影。



紅葉を少しぼかして、3代目ラッピング電車を撮影。
撮影後、石山寺へ移動。


石山寺駅から。
三井寺から乗車してきたのは、4代目ラッピング電車。 引き続き、近江神宮前まで乗車します。 



この日の4代目のヘッドマークは石山寺・坂本比叡山口寄り双方共に、同じヘッドマーク。
正面から見て左側(上の写真)は、黄前久美子。 右側(下の写真)は加藤葉月。 共に、服装3種。


近江神宮前に到着寸前、右側に800系の回送列車が車庫に入庫するところ。


近江神宮前駅に到着。


折り返し入線するところ。




近江神宮前駅から、4代目ラッピング電車をいろいろな場所から撮影。


この次は、3代目ラッピング電車に乗車して、びわ湖浜大津へ。


びわ湖浜大津駅に到着。



この日の3代目のヘッドマークは石山寺・坂本比叡山口寄り双方共に、同じヘッドマーク。
正面から左側(下の写真)は、北宇治カルテットの夏服。 右側(上の写真)は田中あすか・小笠原晴香・中世古香織のOG3人。 共に、京都タワーホテルのコラボ企画。
前半の撮影はここまで。 一旦、昼食休憩にはいります。

その2に続く。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿