MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

新宿狼(ウルフ)

2024-04-18 20:08:40 | Vシネマ
日本映画専門チャンネルが「映画 氷室蓮司」の公開を記念して
公開日前日の4月11日に“日本統一劇場SP  4.12 映画『氷室蓮司』公開記念祭!”として映画のメイキングとか日テレの連続ドラマ「日本統一 関東編」のノーカット版やら本宮泰風さんと山口祥行さんのオールイン製作の共演任侠Vシネマ3本を連続OAした三本のVシネマのうちの一本でしてこの特集の最後の作品
いや見てて思ったんですが、もう「日本統一」に出演してる方々総出演って言っても
亜紗美姐さんだけ圏外でしたが
私個人的には亜紗美姐さんは推しの1人だった女優さん
まだまだいけるといううちに潔く芸能界からFOされてしまわれてしまいました。
 
この企画番組として先に見た「修羅の掟」と「武闘派 」と同じ林克美が脚本を書いて昭和40年代宿の歌舞伎町で伝説の喧嘩師との呼ばれたトレビのトシこと吉野正利の生涯を小沢仁志で演じた作品
ということで完全にジャケット通りの小沢仁志さんの映画に
地方から男をあげたい男で生きたいと宿にやってきた若者に本宮泰風、山口祥行の2人
いわゆる愚連隊なんですよね、それが当時歌舞伎町を預かっていた誠直也演じる組長になぜか可愛がられ
かつ、同じようの愚連隊連中をその腕力で治めていくうちに誠直也から杯を受けて
一家一門の組員となるものの
喧嘩だけでからっきしシノギがダメな小沢さんはヤクに手を出していき
ヤク中になるものの
そこから立ち直る姿を描いた2012年の作品ですが
先の二本がオールインでの作品なんですが
 
多分にこのトレビのトシにはモデルとなる人物がいて
その傘下組員へのこう言った作品の商売ってことからミュージアム作品となってるんですね

まぁこう言った作品は「日本統一」ではありませんが小沢仁志、本宮泰風に山口祥行の3人が居ればVシネは成立するって言うことと
ホントこれは神羅万象さんをナレーションに使ってることとか、もうどこから見てもな作品で
この作品の延長線上で企画されたのが「日本統一」じゃないだろうかって思わされる作品
そんな作品にご自慢の肉体美とアクション女優の姿を隠して小沢仁志さんに尽くす妻役に亜紗美姐さん
もう完ぺきに言うことなしの作品でした
 
そしてなんと許可どりして歌舞伎町でのオールロケ作品だったのね
歌舞伎町のシンボルであるランドマーク的なものは全て画面に入れ込むものの
時代設定が昭和40年代って事で
平成を映し込むわけにいかない撮影には苦労の後が見えるようで・・・

2012年製作、日本Vシネマ、「新宿狼」製作委員会作品
林克美脚本、山本芳久監督作品
出演:小沢仁志、本宮泰風、山口祥行、亜紗美、勝矢、Koji、猪瀬孔明、森羅万象、木村圭作、松田優、岡崎二朗、誠直也

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリー・ディナー | トップ | ガール・ピクチャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事