S.U.S.T 静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログ

静岡大学水泳部の学生によるブログ

7/19

2013-07-19 20:23:35 | Weblog



こんばんは、今日のメニューです






苦手種目も練習する機会があると案外たのしいですね







土日も頑張りましょう!






手短かですが失礼します
風邪で咳とまらん毎熊2年

今日くらいの気候が望ましい

2013-07-16 20:00:21 | Weblog
こんばんは、静岡大学水泳部です。






今日の練習メニュー






今日は参加者が5名ということで、けっこう寂しかったです


でも、火曜は5コマがある人が多いので仕方ないですね



人数は少なかったですが、いつも通り声はしっかり出ていました



来月には楽しみな合宿がありますので、盛り上がっていきましょう!




~~~~~~~~~~~~~~~~




そういえば先日、富士水泳場の天井?屋根が壊れてしまったらしく、大変なことになっているみたいです。



県中学や全国中学の会場ですが、どうなってしまうのでしょうか……



それに対し、西ケ谷の水泳場はもうじき使えるようになるみたいなので、そちらは楽しみな限りでございます。





楽しい楽しい夏休みが目前に迫っておりますが、その前にテストがあるので、是非がんばりたいです


毎熊 2年

初投稿ってやつです

2013-07-14 23:56:43 | Weblog

静岡大学
教育学部
学校教育教員養成課程
教科教育学専攻
理科教育専修一年
杉山晃太郎です
専門は背泳ぎです
これから、よろしくお願いします!




最近の趣味は
睡眠 食すこと バスケ
ちなみに
保健体育科の天才シューターでもある毎熊主将と共にわざわざボールを購入し、健康体育の授業に備えて、シュートの練習を楽しんでおります


おかげで、最近の授業では得点する機会が多くなったように感じます




バイトはコンビニ業界の頂点、7-11
月金は夜勤、水木は夕勤シフトでバイト中であります





目標は
本番に強くなって100背泳ぎを一分切り
そして月々の食費を減らして痩せることです



練習では、声を出して盛り上げていきたいと思います!




静岡大学の「動けるデブ」ってやつをどうぞよろしくお願いします。






安定のまるやま

2013-07-14 19:10:53 | Weblog



こんばんは!

毎日暑い日が続いてますね...
もうクーラーが欠かせません



★今日のメニュー★

W-up 200*1 SKPS
50*8 IM (1')

Swim 100*3*2
1s:Fr (1'30" or 1'40")
2s:IM (1'40" or 1'50")

kick 50*4*2 (1'10")
1s:Des
2s:VS

Pull 100*3*3 (1'30" or 1'40")
1s:DPS
2s:Des
3s:HE

Drill 50*4 (1'10")

Swim 100*10 Fr H (2')

Down 200*1

Total 3900


以下の画像はswimの結果です




100*10はきつそうでしたが
みんなで声を出してとてもいい雰囲気で取り組めていたと思います
お疲れさまでした!

そして本日はなんと!
けいごさん、松下さん、いちろうさん、りゅうさんが部活に来てくださいました
みなさん、暑い中ありがとうございました!

松下さんの相変わらずのいじられっぷりに
なんだか数年前の部活が懐かしくなってしまいました

部活後はけいごさんから頂いたどりまんをおいしくいただき、
その後まるやまにて松下さんいちろうさんりゅうさんに
昼食をおごっていただきました
本当にありがとうございました!

ぜひまたいつでも泳ぎにきてください!
お待ちしてます


4年のうえやまでした

じりじり近づくテスト期間(汗)

2013-07-09 21:37:03 | Weblog
こんにちは!
教育学部英語教育専修1年の時岡陸です。


今日の練習メニュー







福井県立若狭高校の出身です。




水泳部に入って今まで練習してきましたが、最近は体のなまりとおとろえを感じる毎日です。





これからの夏本番で少しでも体力をつけていきたいと思います!




何はともあれ、静大水泳部に入ったからには、これからがんばってやって行こうと思いますので、
よろしくお願いします♪


暑い日が続いています。

2013-07-08 19:41:59 | Weblog
こんばんは。




我々静岡大学水泳部は、先日の東国をもって幹部交代をいたしました。


新主将を務めさせていただく毎熊です。



みなさん1年間よろしくお願いします!




中インでは、昨年に引き続き団体権を獲得することができましたね。


国公立の部 3位という結果でしたが、2位と2点差だったことが悔やまれます。


来年は今年以上の結果を残せるように頑張りましょう!



そしてそのためには、各々が自分の目標を明確にして練習に取り組む必要があると思います。


ぶれない目標があれば、練習がきつくても頑張れるはずです。


目標もなく漠然と泳いでいるだけでは、グダグダな練習になってしまいます

みんなが目標を持てば、練習の質も上がるし、自然と雰囲気も良くなるのではないでしょうか



それは必ず個人やチームの結果に結びついていくと思います



最近は全員で元気に声を出しながら、良い雰囲気で練習できていますね!



私もどんどん声を出して練習を盛り上げ、泳ぎでもチームを引っ張っていきたいと思います。





新幹部としては、色々と分からないことが多くて正直不安でございます。



先輩方に協力を求めることが多々あると思いますが、よろしくお願いします!

以上



静岡大学水泳部、全員で盛り上げていきましょう!



新主将 毎熊健一





中イン、東国が終わりました

2013-07-08 16:53:46 | Weblog
こんにちは。ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません。

中部学生選手権では今年度も3位の成績をおさめることができ、団体権を獲得しました。
応援してくださった先生、OBOG、保護者の皆様方、ありがとうございました。

現時点でインカレ出場が決まっている選手もいるなど、静大水泳部の選手は皆日に日に力を付けていっているように感じます。
これからは新幹部が主導の新体制になりますが、チームとしても個人としても新たな目標を見つけ、常に上を目指して頑張っていきましょう。

最後に、今まで僕達幹部が何とかやってこれたのは皆の協力があったからです。ありがとうございました。幹部としての仕事は無くなったけど、チームの一員としてこれからも静大水泳部を盛り上げるお手伝いをしたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました!
新生・静大水泳部がんばっていきましょう!

前主将 岩田晃樹