S.U.S.T 静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログ

静岡大学水泳部の学生によるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生活作文

2009-03-27 02:26:29 | Weblog
このブログが死んでいた一ヶ月間いろいろありました。
見てみると中部春季チョイ前から更新がありませんでしたね。
寝すぎて寝れないんで暇つぶしに書こうと思います。
きっとこのブログ読んでくれている人がいると信じて笑

少しづつ思い出しながら・・・・

中部春季
朝一メドレーリレー
杉山さんに泳いでもらったし余裕で全国公標準突破!
4継は4年のみのチームでしたが意外と速かった・・・
↑失礼ですが・・・

個人は2ブレも1ブレもベストで!
実は2ブレはインカレまであと約3秒です、自分。

個人的な見どころは宮地VS賢の1バタ!
賢の圧勝!笑
宮地君は三月の寒い屋外で水着のまま
5分ほど放心してるのが印象的でした。

8継は先輩にさんざん無理といわれてきた在校生のみのチームで
全国公標準に挑戦!
8分20秒78の標準を7秒くらい上回り、らくらく出場権獲得!

泳いでた人間目線で話すと・・・・
1泳三谷・・・フラットレースでは2分09秒くらいだったか?のため目立ったエース不在の新生静大では致命的なタイムで泳いでくるかと思いきや5秒くらいで帰ってくる。正式4秒後半・・・個人的にも切れない制限のように思っていたため意外にノルマクリアーしてきた後輩にビビる・・・Fr嫌いだしいろいろな意味で早く終わらしてくれ・・って気分で

2泳圭悟・・・入りがたぶん57秒台。後半そんなに落ちるタイプなわけでもないのにかなりのハイペース・・・さらに焦る・・・

3泳高木・・・カスだかなんだか水着に頼り、気持ち悪いといわれて久しいFrを泳ぐ。自分の前で勝負は終わると思い込んでいたため心の準備が・・・確か2分4秒ジャストで1秒5のベスト。

4泳藤野・・・200は無理とか何とか言っても多分こいつはこういう場面で絶対コケなそうな人間・・何で自分の引き継ぎタイムを見た瞬間に切ったなーと思った。

いつもなら8継は最後のレースですがチャレンジレースがありました。
ミヅキの1バック。
コンマ1もないくらいだったかで切れなかったレース・・・。
しかしチャレンジレースやるかどうかで相当迷ってた模様・・・
緊張してる感じがなんか新鮮でした・・笑
バックのレースは見ててもわかんないんで必死に応援するだけでしたが
しっかり切ってきました。やるねぇ。
がちがちと言いながら大事なところでコケない人間は
チキンハートの自分にはうらやましくもあります。
そして8継せっかく制限切ったのになんかいろいろ持っていかれた気がしました・・・。

自分が持って行ったビデオで撮った映像は必死にDVDに焼いて配りました!
きっとみんな見てくれたことでしょう!作るのは3倍くらい時間かかります。
だから3回以上は見てください!





次は週末の浜医の合同練か?
メンバーはみづき・三谷・紘子・筆者で4人
カーナビ買いました!
通訳の三谷が苦戦・・・
でもまあ無事に着いたんでよしとします。

マネージャーいっぱいいるしみんな親切だし
人めちゃいっぱいいるしなんだか新鮮でした。
長水ということもあり普通のメニューがしんどいし、
京大医学部って想像つかないくらい
頭いいんだろうなって人たちが午後から一緒でしたね・・・
彼らは中京って言っても疑わないくらいに日焼けしてて
筋肉もしっかりついてました。
浜医には去年東国で負けた立山クンがいました。
県内で水泳部あるとこもほとんどないし、
たまにはこういうこともしたいですね。




かえって次の日には名大合宿に出発!
名大広いな・・・大学内に公道が走ってます。
合宿所は遠かったですがまあしょうがないでしょう。
二回練習とその間の休憩の短さにだんだん体力削られる
大学生の体力なさを露呈する合宿でした。
それにしても思ったのがいろんなスイマーがいるんだなってこと。
キックがめちゃ速いやつ・・
練習強いやつ弱いやつ・・
競泳は一本およげりゃ問題ないんでなんでもいいですが・・

1日目自分が消えていたわけを今ここで・・・
みづきくらいしか今ん所知らないんじゃないか?
友達の兄貴のところに車を止めさせてもらってた為、車を動かしに行こうと思い行ったら、タイヤの空気が明らかにない・・・
JAFの家族会員だったため呼んで見てもらうも原因は不明・・空気いれといて2から3日様子を見ることに・・・
ただ車置きに行きながら追いコンで使うスーツを取りに行くだけのつもりでしたが
相当時間食ったため相当長い間消える羽目に・・・
結果未だにタイヤは生きているんでいたずらでしょう・・愛知こえぇ
2日目からは北大の人も合宿所に同居。
コセさん
ビビるさん
岡本さん
みんないい人でしたね。
全国公が今度は北海道なんでいろいろ聞けました。
ビビるさんはブレ仲間ってことで3日間勝負を重ねましたが長丁場になんないと全く勝てないっすね・・・あのタイム差あるんじゃあね・・・
北大の人たちと自分は意外な共通点が・・・
手のひら・足の裏が小さいこと・・・・みんな女の子並です。
競泳には致命的なのでは・・・
最後の2日はやたら多いパスタの店でパスタ食ったり・・
岡本君は生で初めて自分より食う人間を見た気がしました・・・
甘口パスタ食ったり・・
濃い5日間でした。
名大にもそんなに知り合いはいなかったんで
この5日間で知り合いが出来てよかったです。
きっとこれからはさらに絡んでいけることでしょう。

そして次に日には追いコンにつながるわけです。
もう追いコンのついての書き込みがあるため多くは書きませんが・・
運営も不手際がおかった様で申し訳ありません。
気づいたことがございましたら高木までお伝えください。
今後に生かしたいと思います。

文字数を見ると原稿用紙6枚半あります。
そういえば夏休みに生活作文って宿題ありませんでしたか?
あれが5枚で相当苦しんだのに・・・。ちょっとは成長したのかな?

今後も高木はがんばってブログを書きます。
高木の日記になんないようにみんなでいろいろ書きこんでください。


もうすぐ3年。高木でした。
これを読み切る暇人はいるのでしょうか?












コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あざっす!!

2009-03-25 17:14:48 | Weblog
夢だった、胴上げしてくれた皆さん

あざっす!!


これなかった皆さんもあざっす!!




ホントご迷惑おかけしまくった私ですが、


ナントか卒業し、学位記いただいたので、


報告します。




それとともに、深いと思ったのでお礼に書いときます。

えらい人の祝辞より、要旨

「昨今の変化の激しい時代だからこそ、

変革すべきものは、変える勇気を持ち、

継承すべきものは、それを受け入れる謙虚さを持ち、

これら2つを実行できる知恵と行動力を持った、

人となり、今後活躍されることを期待します。」

てな話でした。



なんかいいですよね。



最後になりますが、あざーっす!!





今後もブログには頻回に出没すると思います。

プールサイドやコンパなどにも、ごくごく稀に、

出没するかと思いますが、ほんの少し、

かまってやってください。




でわ!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

追いコン、そして卒業式。

2009-03-22 20:32:17 | Weblog
先週末には追いコン、そして昨日は卒業式でした。
去年までの3年間は先輩方を送り出す立場だったのが、
今年は反対に送り出される立場になったって考えると、
感慨も一入であります。本当に、時が経つのは早いです。

興津先生そしてお越し下さいましたOB/OGの皆様方、
私たちの門出をお祝い頂きましてありがとうございました。
そして在校部員の皆様方、
素敵な会を企画してくれてありがとうございました。


人数少なかったけど・・・来てくれてありがとう!!

振り返ってみると、本当に辛かった時もありましたが、
その分楽しい思い出もいっぱい作ることが出来ました!
それもこれも、やはり4年間水泳部を続けて来なければ
得られなかったものだと思っています。
4年間続けるということは本当に大変だとは思いますが、
その先には自分を変えてくれる『何か』が必ず待っています。
少しぐらい辛いことがあったくらいで、諦めないで下さい。
自分で決めた道だったら、最後まで貫き通して下さい。


卒業生一同、在校部員の皆様方のご多幸を心より
お祈り申し上げる次第でございますので、
在校部員の皆様も卒業生の今後の活躍を
心のどこかで少しでも祈って頂ければ幸いで御座います。

4年間、本当にありがとうございました!!
最後に、お小言を一つ・・・ブログ、書いてね



変顔の細川@4年がお送りしました。
最後の投稿の・・・最後の最後でオフザケしてごめんねごめんね~(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加