S.U.S.T 静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログ

静岡大学水泳部の学生によるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨じゃ・・ない!!!!

2009-07-29 23:54:17 | Weblog
今日は3コマのとき晴れましたね少し
3コマすぐ抜けて日にあたりましたよ~

~今日のメニュー~
UP  200×1
    50×10 1’10”
Kick 100×6 IM-Order+choie 2’00”
pull  50×8 奇:スカーリング/pull 偶:ドラえもん/pull 1’15”
   100×8 Hyp3/5 1’30”
Easy 100
Swim  50×8 1’00”
   100×6 1’30”
   100×1 Dash
Down 200

手抜きでごめんなさい・・・みんな来ないと思っちゃいました。
だって、15分前にまだ俺一人なんだもん
寂しかったョ(泣)

貢!!金曜日な!
+700mあるからネ

さあ、そしてなんと今日は一年を引き連れて天八へ!!
敷居の高い所にやっと入れましたね。なんと貢が大盛りを・・
しかも食べきるといういつもの貢にない力が
りゅうも大盛りにすれば良かったのに~
あとは、イチロー、もっちだな!!!
さあ、メインの話題は新幹線でしたね
楽しかった(笑)まああの場だけだね・・・機密事項だよ??

それでは、この後世界水泳→勉強なので
おやすみ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県ジュニア選手権

2009-07-27 22:19:36 | Weblog
昨日、千葉県まで行ってきました

100でインカレを切るためです

どうせ出るなら200だけじゃなく100でも出たいと思って、チャンスがあるなら最後の最後まであきらめずに、挑戦していこうって決めてたんです


結果はというと・・・

100mバタフライ
29"88
1'03"06

インカレ標準(1'03"09)切ることができました~

これで100,200両方インカレ出場できるっ



でも、最近は調子もあんまりよくなかったし、毎日雨ばっかで思うように練習ができなかったりで、正直不安でした

でも、エントリーするのにいろんな人にお世話になったし、わざわざ千葉まで応援に来てくれるお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてけーごのためにも、いいレースをして恩返しをしたいと思って、自分を信じて泳ぎました


タッチして切れた瞬間は、ほんとにうれしくて観客席の家族にガッツポーズしちゃいました

手を振ることはあってもあたしがガッツポーズするなんてまずないことだから、あれはかな~りレアだったなあ(笑)

まっ、もうガッツポーズすることもないだろうね




ということで、ほんっと千葉まで行ってよかったです

諦めないで頑張ってよかったです


この大会で分かったことは、あれこれ考えず自分のやってきたことを信じて、迷わずにスタート台に立つこと。。。

それができれば、結果がついてくる



8月の全国公、9月のインカレでも自分を信じて、迷わずに自信をもってスタート台に立てるように・・・

明日からまた気持ちを切り替えて一回一回の練習を大切にがんばっていきたいです

みんなあ~
夏はこれからだよ
テストもあって大変だろうけど、みんなで盛り上げて練習していこーね

おわり   

今日大学4年にして、人生で初めてバック転ができるようになった智美でした
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

山登り

2009-07-25 00:10:00 | Weblog
今日はが降ったり、止んだりという天候の中、おつかれさまでした。

~本日のメニュー~
作成者:さとう

W-up 200*1 SKPS
Swim 100*6 Des1-3t,4-6t 3IM3R-IM (1-50)(2-00)
Kick 50*6 2H1E (1-15)(1-30)
Easy 100*1 Easy
Swim 50*8 1-2t Drill,3-5t Des,6-8t 2H1E (1-10)(1-40)
Easy 200*1 Easy
Pull 100*7 Hyp3,4,5,6,7,8,9 (1-30)(1-45)(2-00)
Easy 200*1 Easy
Dash 25*3 FromDive
Down 201*1 Down

Total:3776m


本日は、今年薄情なことに行けなくなった富士山にかけ、3776mの富士登山メニューでした。
きちんと、最後で苦しくなるように、呼吸制限も設定しておきました。

今日は、昨日の豪雨?の影響で松の葉っぱがものすごい浮いてて、アップがアップじゃなくなってたね

明日は補講があるため、練習はお休み
寝るも良し、遊ぶも良し、勉強するも良し
おのおのの休日を有効利用して、また練習がんばっていきましょうね
テストもうまく時間を使ってのりきりましょう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Pull!!Pull!!Pull!!

2009-07-22 23:12:35 | Weblog
みなさ~んお疲れ様です。。

~今日のメニュー~
UP 200×1
  100×4 IM 1’50”
Pull 50×8 1,2t:スカーリング/pull
         3,4t:head-up/pull
         5,6t:ドラえもん/pull
         7,8t:pull   1’15”
  400×4 Hyp3/5/3/5 /100m 6’00”
Easy100
Swim200×8 3’00”
Down200        total4500

俺はPull大好きなんで楽しいんですが、、みんなはかなり嫌~な顔してましたね
だけど、自分も400で5分切ってからの200はかなり腕にきました
まあ400はともかくドラえもんとかはこれからもやってきましょーー紘子さん、今のままじゃ進まないョ(笑)
それから・・・200本数少なくなって良かったですね~
みんながあまりにもわがままなんで魔法の指がうごいちゃいましたよあはッ
正直、total5000はいってもいいかと思うんですけど・・・金曜は富士山メニューだしね
まあそもそも何人来るか分からないケド
楽しみにしてましょうか!

そして、紘子!!一日早いけど誕生日おめでとう
今回はたいしたもん作れんかったけど、、あのプレゼントで挽回できてたらいいな(笑)
・コラーゲン
・にんじん
・~~~~~継続は力なりだよ
          一か月後(?)には松下なんて相手にならんさ!!

紘子~早くPC直して
     それじゃまた金曜日に 三谷からでした~
      
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様ですっ

2009-07-19 15:09:59 | Weblog
金曜の圭悟のFlyメニュー
土曜の松下のどう見てもスプリントでない練習(笑)
それと比べたら今日はまだましだった・・・かな??

 ~今日のメニュー~
UP  400×1 skps
    50×6 
   100×4 IM 1’50”

Pull 100×8 Fr、Hyp:奇数回 1’30”

Easy 100

Kick 200×1 IM
   100×6 Choice 2’00”
    50×2 Hard 1’30”

Easy 100

Swim 100×8 奇:E/H 偶:H/E 1’40”
    50×4 H/H/E/H 1’30”

Down 200          Total4200


今日は実家にイチローと松下、鈴鹿に圭悟と室井さんということで若干人数が少なかったですね
(松下ははなっから参加人数としていれてませんが・・笑)
圭悟・・是非速い子をスカウトしてッそして、刈谷でえびせん買ってきて!!
特にえびせんは忘れるなョ


さて、明日は中部インカレの打ち上げです。でびさんバイト入っちゃったのは残念ですが・・
最初の一時間でかきまわしてってください
一年生たちよ、、絶品料理を楽しみにしてるぞォ
特に、みっちゃん!!高級食材には手を出さないで作れ!ビギナーズラックを信じるんだ!!笑
そして、紘子よ・・デザートは作らん紘子の力作デザートを持ち込んでくれ~

それではみなさんまた明日!!!

ゲームの合間をぬっての投稿でした。三谷
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックぱなこ

2009-07-16 00:35:07 | Weblog
今日のメニュー
UP 200×1
   50×4×4 IM-order 1'10" 1'30"(×3×3+1)
kick 100×6  choice 2'00"  2'15"(×5)
pull 200×5 Hyp3/5/7/5 3'00" 3'20" 3'40"
easy 200
swim 200×6 IM一本ずつずらす 3'30" 3'45" 4'00"
Down 50×8

お疲れ様です~
今日はブラックなはなちゃんに困らされた練習でしたねエ(泣)はなちゃん空気読んでわらわら
Max君が壊れたせいで、プールやばいかと思ってましたが・・・以外に大丈夫で安心しました。早くMax君かそれに替わるものを。。ください、さんじきさん(漢字分かりません)

そして、今日の夜、家で会議(??)・・ほとんど話してたよーな決まったことは特にありませんでしたね(汗 
松下~そうめんくらい作れよー!!!
紘子~ねぎと生姜残念だあ
圭悟~実家生なのに一番料理できてたねチャンプルーうまかったよ!
なにも会議せず、何をしてたかといえば、、、なにかとyoutube見てたね
・gorlden eggs
・work work wacthing
そして特に・シュールアニメシリーズ
森の安藤には誰もが驚かされたでしょう
『喧嘩するほど・・とゥ~安藤がとゥ~』
『昇りのエレベーターとかけまして息子ととく。その心は“くだらない”』
などなど名言を発見できましたね
また幹部で集まろう!!まさの家でね。。

でびさん、、、あのとき変なテンションですいません最後の「じゃね」はまじで反省してます。
紘子のあれは、わざとだったのかなァ????わら

そして、また連絡しますが、中部インカレの打ち上げやりましょう!!月曜日の夕方あたりから、初の安田家で開催します。あのレンガです!楽しみにしましょう

それでは、またうみねこやらなきゃいけなのでこの辺で
 三谷からでした~
・・・・・やっぱブログ辛いョ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Mの悲劇

2009-07-14 21:19:14 | Weblog
7月14日の練習です

作成者 圭悟

W-Up 400x1 SKPS

Swim 50x12 IM-O (1'10) x8(1'30)

Pull 100x8 Even-Pace (1'30) x7(1'40) x6(1'50) x4(2'10)

Kick 300x1 Free

50x10 4H1E (1'30)

Easy 200

Drill 50x6 CRLS by25 (1'10) x5(1'30)

Swim 100x8 Dec1-4/5-8 (1'40)

1-3/4-6 (1'50)

1-4 (2'00)

Easy 200

Pull 100x8 (1'25) (1'30) (1'40) (1'50) (2'00)

Down 200

Total 5100M


中部インカレ後、初の練習はどうだったでしょうか?
プールがぬるくて疲れちゃいましたが‥
Kickの4H1Eでは、でびさんVS華ちゃん・ともみ先輩VS紘子・イチローVSりゅうのライバル関係が出来てましたね

今日は全てFrのメニューで、個人的には中インのリレーの事もありめっちゃ頑張りました
でびさんに何を言われようが、Frは練習し続けますね

メニューの最後のPullでブラックゆかちゃんが登場しましたね
これからも、出で来るんでしょうか(笑)

そして、新しい幹部での初の練習でもあった今日
2年生1人は寂しかったよ。。
しっかり引っ張っていけたのかな?
みんなの事ちゃんと見れてたかな?
色々と思うコトは尽きないのですよ


さて、タイトルにもあるように2つの「Mの悲劇」が起こりました
MAX君がまた壊れました‥スピンしてました。。
もうダメなのかな。。
それを救出していたM谷君の全身に大きな蚊にくわれた痕が‥
刺されすぎ(笑)


長くなりましたが、まだまだ夏はこれからです
厳しい練習もみんなで泳いで、最高の思い出を作りましょう
                           2年@紘子でした

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

中部インカレ

2009-07-12 23:51:03 | Weblog
中部インカレお疲れさまでした男女ともに団体権GETおめでとうございます

二日間、みなさんそれぞれ目標を達成出来たでしょうか!?自分は100Frで長水のベストをかなり更新できて、微々たるものですがポイント貢献できて嬉しかったです
ともみさん、教採はどうでしたか?良い結果を願っています

そして、ガイシアリーナまで応援に来て下さったOBのみなさま、熱い応援や差し入れありがとうございました!!次はコンパでお会いしましょう


もう去年の中部インカレが終わってから年が経ったんですね土曜日の夜幹部交代を行いました。自分、三谷健太は主将兼会計を務めさせて頂きますまさか、自分が主将やるなんて一年前にはまったく思っていませんでしたでびさん、いろいろ指導お願いします。泳力もなけりゃみんなをまとめるのも苦手ですが、一年間よろしくおねがいします。

それでは、このあとはF1があるんでここまでにしますまた火曜日からそれぞれ見つけた課題を練習で解決していきましょう
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに!

2009-07-10 00:15:10 | Weblog
ついに明日には中部へ旅立ちます!
ということは
もう主将になってから約1年ですね!
一年間楽しかったな!
ミヅキと途中までは加奈子も居たし
浜松のみんなもいました。
下らんことで迷惑かけたり
いらつかせたりもあったようですが。
自分は楽しかった!
今でも自分は主将向きではないと思うけど
やってこれたのはみんなのおかげです!
ありがとう!
静岡流行りの棒読みではなく感謝できます笑

さて中部ですが
スタートリスト出てましたね!
スタートリストで総得点計算して・・・・
下馬評出せるんでしょうが・・・
僕はそんなのいらないと思います。
早く泳いだ方が勝つんだし笑

エントリーでは何位だとか
調子いいとか悪いとか
この日のためにどんだけ練習したとか
水泳歴何年だとか
120パーセントの力でとか
そんなの関係ないし
だいたい120パーセントなんてあるわけないだろ笑


言いたいことは山ほどあるようなないような・・・
意地でも早く寝ないといけないので
ここらでまとめます!

言いたいのは
中部では勝ちてぇ!

主将 高木でした!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月8日

2009-07-08 23:08:50 | Weblog
今日の参加者
喜田、室井、高木、西村、山田、佐藤、三谷、松下、望月、本間、新村、安田、佐津川、鈴木

今日のメニュー
up 400
+α
kick 50×6 
pull 50×6
drill 50×10
easy 100
swim 50×4×3 dec
dash 50
down

total 3050

メニューうろ覚えです。こんな感じだったと思います


時間が経つのは早いようで、今日でデビさん達の代の練習は最後です。いままでお疲れ様でした
中部インカレあけてからは2年の代の練習です。よろしくお願いします

中部インカレももう3日後...しっかりコンディション整えてベストを尽くしましょう


松下でした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加