S.U.S.T 静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログ

静岡大学水泳部の学生によるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納会2008

2008-09-30 04:50:08 | Weblog
ひょうたんやで始まった今年度納会!
せっかくくじで決めたのに・・・・・
目の前にはミヅキ!!さらに隣には宮地!!!
そしてもうひとつの隣は壁!!!!!
なんというくじ運!最高と最悪の入り混じった感じでした。


4年生に負けないという話で始めた納会でしたが。
一気飲みは嫌いなので無視・・端のほうでちびちびやってました。。
なあ宮地?珍しく最初から頑張ったのに隣の子があんまり付き合ってくれなかったんでさみしいです。。また彼とは飲まなくては。。

いつものように真っ赤だったらしくミヅキとはるなにヤバイやばい言われてましたが先輩たちと違い記憶ははっきりしています。

あんまり人と絡めなかった記憶があります。。
ひとつ前の書き込みにいっぱい食べてた的な書き込みがありますがそうでもないと思います。少し人に食べさせてましたが・・・
↑記憶のないところを想像で補わないでください。。

そしてミヅキと村岡に会計を任せてしまい少し後悔・・・



二次会では笑笑でした。
厄介な感じに酔った濱野さんにさんざん無視された末・・・
意味の分かんない位置にある椅子に長い間座っていました。
そこでは濱野ONステージだったような。
端で少し室井さんと話せたかな?

三次会へは行きませんでした。
11時過ぎに終わった2次会のあとシダックス前で帰る組と
三次会組へ別れ、ぼくは帰りました。
合宿所に。
ついたのは1時半でした。
1が一つ足りないことに何の疑問も覚えなかったのは
岡本君ぐらいでしょう、
そして覚えているのは視線の痛さくらいです。なぁ?岡本。
あとはじゃがいもの皮からエタノールを作るには~~くらいです。


今回合宿所は布団なしで過ごしましたが
どうしても布団がいい!って人いますか?
面倒だし布団屋の料金体系は
一日目千円二日目以降プラス百円です。
つまり千円です。今後迷ったら聞くので覚えておいてください。

もう30日なので明日から練習ですね・・・
この細くなりきった体で水を切り裂いて泳ごうと思います。
体重計はありませんがおそらく60キロないだろうと
思われる。
二年高木でした。





コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

酔泳

2008-09-28 21:43:06 | Weblog
昨日は楽しい一日になりましたね!!

まずは泳ごうの会@西ヶ谷。
都合で向こうにいた僕も浜松のみんなに混ぜてもらって、気の置けないメンバーで楽しく静岡へ。
もしかして気が置けてたらごめんなさい(笑)

練習は空腹、長水、2バタと最悪の組み合わせ(笑)でもやっぱりみんなでやる練習は良いものでしたね!!

練習後は浜松たっての希望でドンキへ。
別に買いたいものはないんだけれどもと言いつつもお前ら毎回毎回ドンキの売り上げに貢献しすぎだ(笑)

そんなこんなでちょうどよい時間になり、荷物を置いて駅へ。
ここで決断の末ロッカーに荷物を預けてしまった宮地。この決断が杉山との確執を生むことに(笑)


そしてみんな集合し、ひょうたんやへ!!
納会といえば瓶ビール、納会といえばイッキ。という去年からの伝統を守るべく、乾杯の直後に濱野さんと石原さんの瓶はからっぽになっていましたね。それでおなかいっぱいになり、残りのあの大量の食べ物は全て高木さんの胃袋に吸い込まれていきました。

次に現れたカルピスと並ぶ万能飲料ウイスキー(なぜかジョッキに注がれているのに加えほぼストレート)。それを飲み干す誰かさんたち。ちなみに自分もいくつか記憶がありません(笑)誰かほどではないでしょうが。自転車との格闘が見たかったな。
とても楽しい飲み会だった!!みんなも楽しそうで嬉しかった。

こんな飲み会あと半年の間に何回できるかわかりません。明日にでもやりたいですね!!


運営してくれた2年生のみんな、ご苦労様でした。いろいろ気をつかってくれてありがとう!!

とても良い日になりました。


あと、私事ですがついに携帯を変えました。ついにムーバを卒業しました(泣)昨日までの僕の携帯は、電話×、カメラ×、方向キー上下×という壊滅的な壊れっぷりでした。
やっとただの箱ではなく電話を携帯できるようになりました(笑)今までご迷惑をおかけしたみなさん申し訳ありませんでした。

店員さんに、「最近の若い子と違ってものを大事にして偉いね」と言われちょっと嬉しかったです(笑)


今の携帯ってあんなこともこんなこともできるの!?Walkman@4年でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です・・・。

2008-09-24 12:49:12 | Weblog
僕です。

ブログがすっかりリニューアルされて、

ハロウィンて感じですね。

もう少しでほんとの意味で夏休み終わりです。

残念でなりません。

まぁ、もちろん私ごとなのですが・・・。

この夏休みを振り返ってみます。

話題がないので(笑)

とりあえずいろんなところに行きました。

福岡、東京、千葉、新潟・・・。


福岡・・・ムキムキな人がいっぱいいました。

東京・・・人がわき出てきました。

千葉・・・もみくちゃにされました。

新潟・・・久しぶりの市内探索しました。



こっちにいても色々ありました。

基本はモンハン三昧だったけど。

4年生のみんなと遊びに行きました。

前ケン見ました。

O谷海岸で線香花火しました。

看護BOYSで悲そう感と羞恥心練習して運動会の時に発表しました。

午前2時くらいから朝まで練習したけど・・・。

出来は残念でした。

みんな良い思い出です。

22歳にしてようやく、やりつくしたといえる夏休みが過ごせました。

小学生の絵日記のような駄文ですね(苦笑)

皆さんは夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝利

2008-09-23 23:33:24 | Weblog
みなさんお元気ですか?
僕はお元気になりました。


今日は暑かったですね。そんな中、サッカー観戦に行ってきました!!


清水エスパルス vs 東京ヴェルディ @日本平スタジアム



結果は、エスパルスが1-0で勝利!!すばらしい勝ちを収めてくれました。暑い中、声を枯らして応援して良かったです。


やっぱり生で見るスポーツはすばらしい!!ということを再確認させられました。


いつもジュビロのタオルを巻いてるライバル宮地。ダービー見に行くか?(笑)


自分はサッカーに限らずスポーツ観戦が好きです。意識してみると、水泳部にも野球、陸上、バレー、テニス、将棋(笑)といろいろな種目のアスリートがそろっていますね。


水泳部だからって水泳の話ばかりじゃなくて、他のスポーツ経験してる人のそのスポーツについての話がもっと聞きたいなと思いました。水泳しかやってこなかった人間にはないものの捉え方があるはずですし。それがその人のひとつの役割にもなっているのかな?と感じます。これは大学ならではですね!!


みなさん、自分が静岡にいる間に、一緒にスポーツ観戦しましょう!!希望者はいつでもご連絡を。



そんな中浜松ではチャンピオンズリーグの真っ最中でしょうか?また結果詳細を教えてくださいね。今度は参戦します!!(特に宮地と藤野には負けたくない笑)


いつも観戦の直後だけ、サッカーやっときゃよかったかなと思う(笑)Walkman@4年でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

弱点

2008-09-21 17:32:37 | Weblog
みなさんお元気ですか?
僕はお元気ではありません(笑)



しばらくみんなにも会っていませんが、インカレが終わった後は、朝起きて、卒論書いて、バイトに行って…という単調な日々を過ごしていました。


先週の連休には卒論の中間発表が待ち構えており、さらにはゼミで静岡市とは思えない山奥に監禁されました。


自分にとって単調な毎日への刺激はそれで十分でした。



ところが、水曜日。朝起きると…「お腹が痛い」



ばらしてもどうにもなりませんが、僕の弱点はお腹と鼻です。


特にお腹は弱く、冷やすなんてもってのほか、夏だろうとなんだろうと寝るときはシャツをズボンにきっちりしまって寝ます(笑)極端な冷房も無理ですし、アイスも自分からは食べず、勧められれば一日一本までですね。

外ではおしゃれに余念がないけれど、実は家に帰ったらシャツインしてますって方、お腹が弱点と言う方はご一報ください。理解者がおらずいつも孤独感を味わっています(泣)

まあ良くあることなので、いつものように対処し、ゼミもあったので安静にし、泳げば治ると思っていました。



しかし、次の日起きても治っていない。むしろ頭が重い。熱がある。


病院という場所を極端に嫌う僕は、いつものように自力で治そうと努力しましたが一向に良くならない。

症状は悪化する一方でついに金曜日。土日を耐えられるわけがないくらいの痛みに発展していたので、保健管理センターに泣きつくと、

「急性胃腸炎じゃない?(カルテを見て)君、いつも腹痛で来る子だね。たまにはそれ以外でもおいで。」


今年2回目の急性胃腸炎です。僕は山根くんへの共感的理解に関しては、誰よりも長けていると思います。


名前を聞いて侮るなかれ。急性胃腸炎にかかると、高熱と尋常じゃないくらいの腹痛に襲われます。この二つ、考えうる限り、最悪の組み合わせです。
言うなれば、ガムとご飯(やってみて)、サイコキネシスとじこさいせい(ナツメ強すぎ)、NGLとキメラアント(出典)などに匹敵します。

ということで、僕のお腹の中は未曾有のバイオハザードでした(笑)


そして今に至りますが、ようやく動けるようになってきました。
できることはしていこうと思います。

いつも細い細いと言われ、辰巳で泳ぐのはおこがましい!!とまで言われる僕ですが、しばらく食べることができなかったので、久しぶりに鏡を見たら完全に頬がこけてました(笑)笑われないように、納会までにはご飯食べれるようにしたいです。

木曜日から実家に帰ろうと思っていた矢先の出来事、帰省の機を逸しました…。
週末に向こうで実習があるので、それで我慢したいと思います。




納会が楽しみです!!


今年に入って、急性胃腸炎に親知らずといった体の不調が気になるWalkman@4年でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おさぼりさん共(笑)

2008-09-19 13:31:20 | Weblog
ブログの更新がされないまま、10日が過ぎようとしている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

俺は平日は大学の研究室に篭って、卒論の為の研究に没頭し、
バイトに精を出しつつ、つい先日3週間ぶりに練習を再開しました。
まぁ、詳しいことはあちらの俺がつらつら書いてるので、
お暇な方は覗いてみてください基本、楽しんでます


例年どおりであれば、静岡はあと2週間くらいで部活再開ですね。
皆さん、準備はしているでしょうか??
オフだからと言って気を抜き過ぎてはいけませんよ
今年悔しい思いをしている人、来年こそはいい結果を出したい人なら
尚更。ストレッチをしたり、軽く補強をやったり、目の前の出来ることから
少しずつはじめてみてはどうでしょうか??






久しぶりに、水泳部のブログを書いてみて分かったこと。

部活がないとネタがない
書かないみんなの気持ちが分かりました。
でも更新が無いのも寂しいから、みんな書いてね


貴広@4年がお送りしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家より

2008-09-10 00:55:03 | Weblog
今日実家へ帰ってきました!

先日の豪雨により知名度うなぎのぼりの岡崎です!!時の街!!!

1000年に一度の洪水がどうのって新聞記事が今日発表された
ようですが、岡崎での豪雨を考えるとそんな遠い話ではないという噂・・・

それはさておき!

春休みには自転車で挑戦したこの距離ですが
今回は原動機付自転車で岡崎へ向かいました。暑いから。
敷かれたレールの上走りたく無いしね 笑
12時半ごろ静岡のアパートを出発し
金谷辺りで本気で迷いました・・・多分40分くらい・・・
運よく150号線を見つけて浜松までそのまま行き、
浜松で1号線へ浮気し、岡崎についたのは18時半過ぎでした。
自転車の11時間半を大幅に更新!
ちなみに公共交通機関を普通に使うと約3時間です。


自転車よりも変な疲れ方しました・・・・・
他にもいろいろ困ったことがありましたが無事到着です!
迷った距離も含めてほぼピッタリ200キロ動きました。

実家はいいです。一人暮らしでの食事の多分5倍よりも金かかった
ご飯が出てきました。1人分にしてもね。。贅沢だな。

兄貴も実家にいました。インカレで会ったばかりでしたが・・
父親には髪の毛は自然に色が抜けた
と言い張りました、うるさいから・・・頭悪いな・・・
母親は、痩せた?と言って欲しかったらしいです。

そんなこんなで疲れたのでそろそろ寝ます。

是非皆さん岡崎へ来て下さい!なんもないですけど。

方向音痴はいくつになっても治らない。。
二年@ヒデでした。






コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Sprit Bookとストップウォッチは、俺が持ちました!!

2008-09-03 19:30:10 | Weblog
9月に入ったのに、MAJIでアツいですね~
今日、静岡市内は30℃を超える真夏日だったそうです。
暦の上では秋が近づいているのに。。。
とは言え、朝晩の気温は下がって来ているので、
体調管理には十分気をつけたいものです



さて、明後日からはいよいよ競泳の日本学生選手権が始まります。
色々なレースが見られるのも楽しみですが、
何と言っても忘れてはいけないのが、我らが杉山
とにかく楽しんでレースに臨んでほしいと思います。
みんな、杉山のレースを楽しみにしているハズです!!
杉山のレースをしっかり目に焼き付けて帰って来たいと思います。
だから、新人戦の4個メみたいなのはやめてネ
違う意味で、記憶に残るから


余談なんですが、学生選手権のHPに『シード校紹介』のページがあって、
その中の法政大学さんが載っているのですが、驚いたことに
我が母校・浜名高校で合宿を行っていたそうです!!
確か俺が高3の時は拓殖大学さんが合宿をしていた記憶が・・・
一体、浜名高校に何があるのでしょうか・・・


と言う事で、インカレ応援組の皆さん、そして杉山、
東京で会いましょう 細川@4年でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加