S.U.S.T 静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログ

静岡大学水泳部の学生によるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蜂デカっ!!

2008-07-29 23:43:41 | Weblog
テスト週間にも関わらずいつもと変わらず参加人数が多いことにただただビックリしています。


テストやレポートに追われていますが、よく考えると全国公まであと2週間


なのにまともに練習できていません


そんな焦った気持ちの中、今日は初の僕メニューでしたぁ

W-up 400×1 SKPS/ by100 (8-00)
Pull 100×8 1-4DES 5-8EVEN (1-30) (1-40)
Kick 200×1 Drill-kick (6-00)
   50×8 2H1E (1-15)
Easy 100×1 Easy
Drill 50×6 各自 (1-20)
Swim 50×8 3H1E (1-00)
50×8 2H1E (1-00)
50×8 1H1E (1-00)
Easy 200×1 Easy
Dash 50×2 From-Dive
Down 400×1

Total 4100m


今回は全国公前の多少の追い込みがテーマでした。本来なら距離を増やして…といきたいトコロでしたが、テスト期間中ということもあり、あまり距離を増やせなかったので、満足できてない人もいたのではないでしょうか?


特別な項目もなくきわめてオールドソックスなメニューでしたが、どうだったでしょうか?


今後、高木首相が不在の場合などで、僕がメニューを作成する可能性も大いにあるので、ご意見等ありましたらコメント欄にお書き込みになってください。




タイトルにあるように、今日はめちゃデカい蜂の死骸に刺されるのではないかと一人びくついていた1年@さっとがお伝えしました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いのに・・・。

2008-07-28 22:01:02 | Weblog
室内に幽閉状態にある布澤です・・・。

ここにきて、卒論、就活、実習、テストが

波状攻撃を仕掛けてきます(ブラジルか!)。

おいらもプールに生きてーよ!(字は間違いじゃないよ)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県選手権参戦記

2008-07-28 07:21:11 | Weblog
バイト先のスイミングのバスに揺られ、
富士水泳場で行われた県選手権に行ってきました。

まず、私自身の結果ですが。
・50mバタフライ
長水ベストでも、まだこんなもんじゃない
・200m個人メドレー 
決勝進出でも、デビがタイム聞いたら笑うだろう

ノーテーパーで挑んだ大会だったので、疲れもある中で
どれだけのタイムが出せるか挑戦してみました。
結果、あまり思わしくないものでしたが、今後の課題と
なるものを再確認出来た、と言う意味で有意義な大会だった
と思います。でも相変わらず、お尻が痛くて膝も緩いです



その他のレースで目を引いたのは、杉山。
100m背泳ぎ、1分切りを果たして2位になりました
2個メは棄権したけど、やっぱり一発やってくれた!!
早く治してね!!

濱野の2バタも、前半から積極的に飛ばして
激アツだと思った
前半の積極策・・・俺もあああるべきか??



そして静岡県が生んだスター選手、
FREESTYLEの原英晃選手のレースも凄かった
100m・50m自由形で2冠、しかも50mは23秒0台のベスト!!
30歳超えてアレだけの泳ぎが出来るのが凄い。
水泳部のみんなにも是非見て欲しかったなぁ
50mでは、お子さんと一緒に表彰台に乗っていました。
『俺もああなりたい』なんて思った(笑)


そして、全レース終了後にはチャレンジレース。
中短での自分のレース経験と重なって、
自然と涙が溢れてきました


自分の可能性に挑戦し続けられるスポーツ・水泳。
本当に、水泳やっててよかったなぁ~。


以上、朝日とともにに目が覚める男(笑)
貴広@4年がお届けしました。
今日は5時でした・・・もう一回寝ます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのカキコですね〓

2008-07-27 23:43:25 | Weblog
初めての投稿です

最近はテスト週間にも関わらず人が多くて自分もびっくりしてます。まぁ自分は松下とかとは違って勉強する偉い子ではないので…ww逆にテスト週間が近づいてからゲームをしたりアニメを見たりする時間が増えたと思います

今日も松下が勉強しに家に来たわけですが……結局横でゲームをやってしまった↓申し訳ないm(__)m


そしてそして昨日から遠泳の練習が始まりました。あの熱いプールで一日4000もペース守って泳ぐのは結構きついもんですねf^_^;
早く本番を迎えたいもんですね


初カキコ長ったらしいですがおわりまーす

一年 しらす隊新隊員 三谷
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏本番!!

2008-07-27 23:02:05 | Weblog
今日のメニュー    製作者 高木



W-up  800*1  Fr-Ch-IM-S1/200

Swim  100*9  IM 偶数Speed Up 2’30

Easy  200*1

Drill   50*10  奇数 キック系 偶数 プル系 1'15

Swim  100*4  Des 2'

Easy  100*1

Swim  50*8   IMorder Dive Hard!!

Down  400*1

                    Total 3700




毎日暑い日が続いていよいよ夏本番という感じですね!!

プールでは日かげの争奪戦が始まっています。


今日の練習も暑さのせいかお疲れモードでした…。



今日思ったのは、やっぱり前半から攻めるのって難しいってこと。


気持ち的にも、泳ぎ的にも。


特に自分たちみたいに200の選手はそうなんじゃないかな。


ヒデが見放さずにこういうメニューをつくってくれてるうちは、練習からどんどんチャレンジしていきたいです。


暑さに負けずに頑張らなければ!!




熱海の練習もいよいよ佳境に入っています。


みなさん気持ちの入った水着とキャップで、泳ぎ込んでいます。


今年は台風来ませんように…。


最近、練習後が終わっても暑くてプールから出たくないので、暑さしのぎを兼ねて細々と水球の練習もしています。


久しぶりにやるとやっぱり楽しい!!


なかなかメンバーがいなくてさみしいですが、またみんなでできたらなと思います。


静岡県選手権に行ってきたみんな、お疲れ様でした。

結果を見直して、次への糧にしてください。


4年生のみんな、4個メ頑張ろう!!


テストもあって大変だと思いますが、また明日から新しい1週間が始まります。


頑張りましょう!!



テスト期間っていつからいつまでなの?(笑)歩人@4年でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焦り

2008-07-25 01:34:08 | Weblog
テスト近くなるといつも焦ります。
夏休みの最後の日とかもいつも焦ってました・・・
よくないこととわかってはいても
いつものパターンに陥ります・・・
松下じゃないですが・・・

焦る!といえばもう全国公で
前半から飛ばすことを公言している人が
すでに約2名いますね・・・・・楽しみだな・・・
まだ二週間前です・・・焦りすぎでは・・・?
不完全燃焼はできないレースだろうと思いますけど
焦らずに早く泳げるように祈ります。

静岡では最近僕がメニュー作ってます。
やっぱ難しいもんですね・・・
新しいこと始めたいけど水曜日
ちょっと迷惑かけてしまいました・・
浜松の宮地。最近まで作ってた細川さん。
苦労がやっとわかってきました・・・
じゃんじゃん意見寄せてください!
何も無いと自分の得意なメニューにしますよ笑

2年@タカギでした。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宿題おそくなりましたっっっ

2008-07-23 23:14:35 | Weblog
今日もとても暑かったです
こんな日は楽しく遊びたいのですが明後日から試験が・・・
もうすでに1科目あきらめた僕は残りの科目に追い込みかけてます

おかげで最近部活に参加できてません・・・
みんなはこんな中部活に参加していて感心します
強いスイマーは速さだけじゃなくていろんなとこが強くなきゃいけないと実感する今日この頃です

次はこうならないために「このテストおわったら毎日勉強するぞ
             
 テスト前お決まりの決意を固める1年の松下でした。

   



   遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『やぁ~い、まつしたぁ~!!』

2008-07-23 05:46:23 | Weblog
中学校の時、同じクラスに松下君という人が居ました。
とてもひょうきんなヤツで、よく悪戯とかをしていたので、
学年付きの年配の体育の先生がよく・・・

『やぁ~い、まつしたぁ~!!』

なんて注意してました。
ちなみに『やぁ~い』ってのは、浜松では『おい!!』
みたいな意味で使われます


さて、こちらの松下君。昨日は実験だったようで、
のんきでご飯してる時に学科の友達と現れました。
実験、ご苦労さんです
しかし!!宿題の『ブログ更新』を忘れてる様ですな

『やぁ~い、まつしたぁ~!!』笑



以上、日の出と共に目が覚める
貴広@4年がお送りしました。今日も昼ね必至だ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

努力の甲斐あり・・・。

2008-07-23 03:45:37 | Weblog
資金のメドが立ちました(多分)

バイトの休みも取れました(たぶん)

いきなり学校に呼び出されるとかない(たぶん)

家族の誰か危篤とかない(多分)

姉の子供が産れる(多分にある)

要するに・・・

福岡に無事に行けそうです。

よかったぁ。

なんだか今年の夏は楽しくなりそうです。

熱海行く方々も頑張ってくださいね。

今年も双子のパソコンのせいでいけませんが・・・。

ひそかに応援してま~しゅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真

2008-07-22 23:47:36 | Weblog
今日も多くの人が部活に来てくれましたね。



浜松と同様、こっちでも1年生が頑張っています!!

テストどうしようとか言いつつしっかりと部活に参加している姿は非常に頼もしいです。

練習負けたくないので、上級生には良い刺激になっているのではないでしょうか?



そして最後のあいさつの途中には小板さんがいらっしゃいました。

時間が少しでもできれば顔を出しに来てくれるので、すごくありがたいことだと思います。練習はなかなかできませんがマッサージはしてくれます(笑)



そして練習後には、インカレの証明写真をホッピーが撮影してくれました。ありがとう!!


言わずもがなデジカメの中は坊主だらけでしたが(笑)






今年は静岡だけでも6人が応援に行くようです。

最後ですし、もちろん自分も精一杯応援します。今年も素晴らしい泳ぎが見れることを期待しています。





泊まってまで東京まで応援しに行こうと思える仲間がいるということを今になってすごくうれしく思います。




その前には、全国公や新人戦も待っています。

中部インカレ後、静岡浜松ともに元気がないようですが、まだ夏は終わっていません。



それぞれの大会、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!!





全国公は前半から突っ込もうと心に決めた歩人@4年でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加