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バイク好きオヤジのひとりごと

バンディット250カスタム 我が家のバンディット

2013年08月26日 | バンディット250
我が家のバンディット250 7年も持っているので
それなりに手を入れています。

今まで 少しずつ書いてきましたが ちゃんとまとめてみることにします。

まず、ヨシムラ・ドラッグサイクロン

JMCA認定品ですが かなり元気な音がします。
高回転の伸びが少し良くなりますが、中低速域のトルク感が無くなるので
総合的に見ればノーマルマフラーの方がパワーがあると思います。
燃費もノーマルマフラーより5~10%悪くなります。
メインスタンドがそのまま使えますが
はっきり言って 良いところは音だけですね。

ノーマルマフラーも持っているので 遠乗りの時はノーマルを付けて走ります。

ビキニカウル

中国製でしょうか 取付ネジ、送料込みで2480円で売っている安物です。
全体的に剛性が不足しているので少しフニャフニャしますが
100キロ程度の速度までなら問題無く使えます。

フロントウインカーが使えなくなるので 移設する必要があります。

サイドの取り付け用ネジとカウル下の振れ止めステーは自作。
付属の取り付けネジだと幅が広くなりすぎて上手く使えません
スクリーンの取り付けネジもすぐ錆びるので ステンレス製に交換しました。

フロントブレーキキャリパー

NSR250用ニッシン製4ポッドキャリパー(左側用)を
市販のバリオス用キャリパーサポートで取り付けています。
ブレーキホースはノーマルで大丈夫でした。

ほんの少し、80gほどノーマルより軽くなります。
理論的にはバネ下加重が小さくなるはずですが
この程度ではメリットがあるかどうか 素人レベルでは判らないと思います。

フレームスライダー

上側のエンジンマウントボルト中心に雌ネジを加工し
オリジナル製作のスライダーを付けています。

グラブバー

市販の社外品です、ツーリングの時荷物を積むのに重宝しています。

バーハンドル

セパハンモデル ノーマルトップブリッジに穴加工し
市販のハンドルブラケットで取り付けています。

これはETC車載器を付ける前の状態

フォークの突き出しも 上手くかわしています。

ETC車載器

高速乗れるバイクなので必需品です。
1000円高速騒ぎの時、補助金付きで手に入れたので
ものすごく安く付けることが出来ました。

こんな感じです、一通り手は入れているつもりですが
見せかけだけの無駄なカスタムは極力避けています。

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