最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

PS3 と HDD 交換

2006年11月17日 02時19分27秒 | Weblog
PS3 では HDD 交換は出来るが失敗すると有償でも修理不可という恐ろしい現実がある。自作パソコンだと思えば、どうせ有償無償でもどこのメーカーも修理してくれないので同じだが。自分で修理出来なければ捨てるしかないのか。にも関わらずサードパティから PS3 でも使用できる HDD が発表された。別に S-ATA ならばほとんど何でも大丈夫なのだろうが(アップデートに失敗するという噂がある)、メーカーに可能と言ってもらえば安心もできる。ゲームはおまけで Linux 搭載が PS3 の本命なので HDD を付け替えるかもしれない。
マンションのロビーで子供が Nintendo DS(だと思ったが、興味無いので詳しく知らない)でスーパーマリオブラザースをやっていた。近所のお母さん方も集まっていて懐かしそうに見ていた。元少女のお母さん方も(年代は一緒だが)”マリオ”はみんなやったことがあるらしい(奥さんはマリオとツインビーにはまったらしい)。ドラクエはと聞いたら”難しいからやってない(難しいか?)”という人も多かった。何か面白いゲームありました?と聞かれたのだが、これが一番お母さま方に受けた。電話でヒントを聞くというのは珍しい発想だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Double-Double and Quad-Doub... | トップ | Ninf-G & Invoke Server »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabakan)
2006-11-17 02:38:59
こういう変な企画ものありましたね。
当時アイドルの磯野貴理子が所属していた
グループがタイアップの
チャイルズクエストというゲームを持っていました。
返信する
Unknown (SDPA)
2006-11-17 03:41:53
今ではこういった系統のゲームはいかがわしいものというイメージが付いてしまいましたが、初期の頃はもっとさわやかでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事