satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

もう12月です。

2016年12月01日 | 野鳥
のち昨日は11月最後の日、晴れても寒い日でしたが、今日は雨が止んだら
陽射しは暖かです。
晴れれば外仕事も家の大掃除もやることは沢山あって追いつきません。
鳥も見に行きたいけれど、ちょっと我慢です。


今日の画像は11月24日(木)A公園の鳥、お目当てには会えませんでしたが、今季初のメジロやいつものコゲラ
シジュウカラが遊んでくれました。



木の上にいたのは誰でしょう?




紅葉の輝く池で鴨はお休み中でした。











翌日は初雪でしたが、この日は雪の気配もない青空の公園でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-12-01 17:44:07
暖かそうですね。
金沢は朝は16.9℃と暖かかったのですが、午後は小雨が降り出して寒くなって来ました。きょうも病院からお呼び出しがありました。

また鳥インフルエンザが問題になっていますね。
石川動物園は鳥舎と動物園入口に消毒マットを敷いたそうです。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-12-01 19:24:32
 つんつんさん、こんばんは!
こちらは今日は雨が止んだら久しぶりに暖かくなりました。
お義母様も緊急入院で、症状が落ち着くまでは、つんつんさんも大変ですね。
寒いので暖かくしてお出かけしてくださいね。
鳥インフル、人には移らないと言われていますが、やはり怖いですね。
養鶏会社も突然の災難にお気の毒としか言いようがありませんね。
返信する
こんばんは♪ (インパクトブルー)
2016-12-01 21:32:08
いよいよ、主婦には忙しい年末が来ましたね(>_<)
A公園も、冬の鳥が元気一杯のようですね。
カモさんも、綺麗な映り込みに癒されてるみたいに見えますね。
タゲリさんは、O田んぼBで出会いました。
アリスイもいました☆
返信する
インパクトブルーさんへ (satineko)
2016-12-02 06:22:51
 インパクトブルーさん、おはようございます!!
12月に入ると日頃からサボっていたツケで忙しくなります。
晴れれば外仕事、雨の日は鳥さんもお休みで残念です。
でも近くの田圃ならちょっこと行けるので行きたいですね。
まだ見た事のないアリスイ情報有難うございます。
返信する

コメントを投稿