トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

マスター習熟コースへ行って来ました

2009年03月14日 | ヨガ&レイキ/勉強会
今日は富山で吉祥レイキのマスター習熟コースでした。

10時からなので、8時45分くらいに家を出ようと思っていたのですが、
今朝ふと目を覚ますと『8時46分』!

ええ~っ、びっくらこんぶ~

ダッシュで準備して出発!
信号で停まった時に、吉祥天先生へ遅刻しますとメール送信!
ピロ~ン♪と先生からメールが
前座しときますから大丈夫だよ』と・・・ぜ、前座~?しぇんしぇい??
雨の中、車で暴走し、なんとか到着しました。

マスター習熟コースでは、13チャクラシステムについてお勉強です。
7つのチャクラがメジャーですが、『半音階』のチャクラを入れて13のチャクラです。
確かに7つだとちょっとエネルギーの流れが『飛んでしまう』感があるのですが、
13だとスムーズに繋がるように感じます。
13チャクラをイメージした瞑想は、気持ちよくて、もっと続けていたい気がしました。
併せて先生が作られたというレイキトリートメントの実技も学びました♪
レイキマスターたるもの、レイキの技術もやはり磨かねばなりませぬね。

そして、習熟コースの後は、おうちレストラン『ニコアターブル』さんでランチ!



野菜のバーニャカウダ
アンチョビとにんにくの香りと旨味が効いています。


カリフラワーのポタージュ
見た目よりさっぱりめの優しい味。


水蛸のカルパッチョ
イタリアンな味わいの水蛸。


蟹のあんかけしんじょう
やさしい味わいの蟹あんがおいしゅうございました。


ベーコンで巻いた鱈
あっさりした鱈がベーコンでボリューミィ。


煮込みハンバーグ


桜餅風お茶漬け


デザートのパフェ
レンズ豆が入っていました。

お腹いっぱいです~。満足~
ごちそうさまでした♪

そしてその後は、エキスパートの説明会に参加してきましたよ。
先生のブログによく登場される税理士の宇佐美先生や
他の方たちのお話を聞きました。
皆さん、やっぱりお話が上手ですわ・・・
さなたろうは先生経由で保険には入っていますが、
エージェントにはなっていませんので、今まで携帯の新事業や
エクポンαなど、全然興味を持たずにいましたが、
MLM(マルチレベルマーケティング)の仕組みなど勉強になりましたよ。

一番印象に残ったのは『意見と事実』についてのお話。
他の参加者の方がブログでアップされるかしら?
もしされなければ、また改めて書きますね。

宇佐美先生たちは明日は金沢を観光されるようで、
おすすめのお店を訪ねられました。
片町の『銭屋』さんを紹介いたしました。
実はこのお店、去年の春、京都のasakoさんがいらっしゃった時、
吉祥天先生とasakoさんをお連れしようかと思ったお店です。
あの時は結局『つばき』さんへ行きましたが。

今日は夕方、雪も降って、寒い日でした。
そろそろ春だと思ったんですが・・・

あ、ところで、
5月の利賀村のレイキ合宿、さなたろうも行くことになりました。
1年ぶりの皆様、お会いできますことを楽しみにしておりますぅ~♪


3月22日(日)午後2時よりヨガ&レイキ勉強会を開催したします。
ご興味のある方はぜひどうぞ
レイキの光に満たされた癒しの時間を共有いたしましょう♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ さっそく (りんごの花)
2009-03-14 22:53:26
ブログアップされましたね
私もしましたが
お料理 名前を覚えてなかったりして~…
今さなちゃんのブログを見て直しました(笑)

説明会 きちんと要所をつかんでおられますね~
私は目を開けて半分寝てるような状態だったので
見たことのないものを見ちゃったような・・・・・

5月の合宿楽しみです
絶対 私もいくぞ~~
返信する
Unknown (能登のまりりん)
2009-03-15 00:35:15
おっつさなたろうさん!
ちゃんと食事の説明付さっすが~
書いてくださると思ったんだよー

合宿いってらっしゃいませ~

返信する
美味しそう~ (はなぶさ)
2009-03-15 06:19:21
朝からお腹がすいてくるわ~
行けなかった私に目の御馳走ありがとうございます
今度はちゃんと目ざまし2個かけてこられませ~でもさなたろうさん、らしくていいです
返信する
たのしかったです~ ()
2009-03-15 09:57:16
今回は特にぎっしりスケジュールでしたよね~
おいしくてためになりましたわね
合宿も楽しみです~

返信する
おちかれ~☆ (asako)
2009-03-15 11:01:27
マスター習熟コースええやろ~?
いつもの勉強会もええんやえど、マスターばっかりの
集い・・・いや、勉強会はまた一味違うよね~

お家レストランもめっちゃ美味しそうやね~

で、エキスパート講習は先生のブログを読むと
みんなヘロヘロやったみたいね~ぐふふ
あたちも最初は・・・・ワケワカメ~???

とりあえず、昨日はめっちゃ濃~~~い一日やったみたいね~

おっ!そうそう合宿参加できるようになって嬉しいわ~ん
会えるの楽しみ~
返信する
遅刻したものの (miyuna)
2009-03-15 14:42:15
 充実した一日でしたねぇ
私なら、また知恵熱出してぶっ倒れるほどの内容(笑)
合宿で会えるの楽しみです。
さなたろうさんと同じくらい背の高い、シャンティさんとのツーショットも楽しみ(謎)
返信する
お疲れ様でした (oyuki)
2009-03-15 19:39:50
早々のブログUPさすがさなちゃんですね
リンク貼らしてもらいました。ごめんねズルして
私は昨日道に迷って、何とか高速に乗れた次第で
ノーマルタイヤでの雪道そして峠と
生きた心地しなかったです。
勉強会楽しみで~す
返信する
皆様 (さなたろう)
2009-03-15 23:13:41
りんごの花様

ニコアターブルさんのお料理おいしかったですね!

説明会、パヤパヤな我らは全体『?』な反応で
講師の先生たちを困らせましたね~(笑)

りんごさん、ついに見えてしまいましたね。
眠かったからではないですよ、きっと~

能登のまりりん様

はい~、写真がいっぱいなので、サクッとアップしないと
きっと面倒くさくなっちゃうと思いまして(笑)
基本面倒くさがりのさなたろう・・・

合宿、ヨガの引き続き、ディープに続きます・・・

はなぶさ様

はなぶささんもぜひご一緒したかったです!
次回があればゼヒ!!

いや~、まさか寝坊するとは~(笑)
寝る前の携帯禁止ですわ・・・

桂様

遠路はるばるおつかれさまっした!
楽しくておいしい、そしてお勉強もした1日でしたね!
またご一緒しましょう~

asako様

マスターだけっていうのも、なかなかディープで
良い刺激になりますね~
エキスパートの説明会も、講師3名様のテンションに
タジタジでございましたわ・・・
やっぱ都会の人はパワフルやねぇ

合宿、よろしくお願い致します♪

miyuna様

んもう、結構繊細なmiyunaさんだわ~
熱は出さへんで、わてら。
何故なら終わった瞬間、内容を忘れているから(笑)

合宿、お会いできるのを楽しみにしてますね。
今年こそフラを見せて~♪

oyuki様

なんと、あの暗闇とお天気の中、迷子とは
それは心細かったことかと・・・(涙)
その上、ノーマルタイヤ!無謀な・・・
でもご無事でなにより♪

がっつりメニューの写真貼っときましたんで、
なんぼでもリンク攻撃してくださいな!
返信する
Unknown (ももはなこ♪)
2009-03-16 20:16:04
みなさん ブログアップお早いですわ~


さなたろうさんの勉強会今度こそもしかしたら行けるかも!!
都合ついたら連絡しますねー
返信する
ももはなこ様 (さなたろう)
2009-03-16 22:12:21
あとで~って思うと、億劫になっちゃうんですよね。
サクッと書くべし~!

おおっ!ももはなさんもいらっしゃる!?
大歓迎っすよ~。
ちなみに金・土は実家へ帰省する予定なので
お急ぎのご連絡はmobile@sana-shanti.com
メールしてくださいまし~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。