トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

蝕の10月~人が豊かさをもたらし、人はあなたの影

2023年10月18日 | 星々の声
街路樹が色づいてきている10月。
先週末の天秤座新月は金環日食でしたね。

そして、次は29日に牡牛座満月が部分月食となります。

この1ヶ月、いろいろな事が水面下で(人によっては現実的に)起こる(起こっている)かと思います。

自分自身の才能を活かして、仕事や生活、人生を満たしてゆく。
その時にどうしても公私の区別や、仕事とプライベートの両立。やりたい仕事と出来る仕事の違い。
そういったものに向き合うことになります。

そして29日の月蝕では、自分と他者、仕事のパートナー、または配偶者との間の緊張感。
私たちに愛や金銭、豊かさをもたらすものは、他者であること。
他者との関わりの中で、それらを得ること。
そんな移ろいやすいものと向き合うこと。

そこを意識するような、出来事や気づきが現れます。

自分がしたいことをして生きるのに必要な才能や能力。
だけど、それだけでは成り立たなくて、それらは他者が存在する中で活きてくるものであると。

自分だけで、深山で仙人のように暮らすなら、他者はいらないけれど、社会の中で「自分」として、自分の人生を豊かに生きる時には、それを移す鏡である他者が必要になります。

本来、自分自身を生きていれば、他者の評価は必要ありません。

だけど、この世界は、自分含めた他者の集合体です。
そして、鏡に映った他者とは、結局は自分の影です。

緊張をはらみつつも、大いなる豊かさの源泉となる、他者との関わり、パートナーシップ。
そこに気づきと、そこに向き合う半年になります。

今、あなたの周りにいる人々、それはあなたの影です。
(影というのは、陰ではなく、投影された姿ということですよ~)


私たち一人ひとりが、固有の周波数をもっています。

共振共鳴する波長の人と一緒だと、次々と新しい音(周波数)が生まれ、豊かな響きが広がります。
不協和を起こす波長同士あれば、音は消し合い、消えてゆきます。

響き合う人々と共にいることで、ますますその音は倍音を生み、そこに元々ない音をすら生み出します。

豊かに広がってゆく~(´艸`*)ってね。

だから、いろんなことが上手くゆかない、周りによい人がいない・・・と思っている人は、この日蝕・月蝕を機に、「人の振り見て我が振り直せ」です。


そして、今、豊かさや、愛情、好意に恵まれている人は、関わり合いを持ってくれている全ての人々に、感謝のココロ~♡(*´▽`*)


**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。