トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

ペンデュラムヒーリングを受けました

2009年02月26日 | レイキ

クローゼットの陰から勉強会を覗いていたパンダちゃんですぅ。


yuririn姉さんより届きました。
安井金比羅宮の縁結びのお守り!
これを持って嫁に行く先を探します。ありがとうございました
『赤飯同盟』の同盟国の皆様、脱退目指してがんばりましょうぞ!



さて、さなたろうも先日、たまみどりさん
ペンデュラムヒーリングを受けました。

驚きの結果が届きました~


ご先祖様からは良いエネルギーが届いているようですが、
・・・な、なんと
切々とお婿さんの心配をしていらっしゃるそうです!

ご、ご先祖様までさなたろうの結婚を心配していらっしゃるとは~

め、面目ない!!!

詳しくは書きませんが、ネガティブなエネルギーも外して頂いたようで、
そのお陰か、脚が軽いです。
お部屋にも早速クリスタルを置きましたら、
今までちょっと背中が寒い感じだった部屋の空気が寒くない。

驚きももの木です・・・

鈍感さなたろうでも感じる変化です~

そしてサポートして下さっているのは
父方、母方両方からのご先祖様、そしてキリスト様阿弥陀様だそうです。
ありがたや・・・感謝です。
ちゃ~んと守られているんですね。

そして新たに必要なサポートは
・・・恵比寿様!
恵比寿様と言えば、釣竿と鯛をもったおじさん。

つまり釣りバカ日誌っすか!?


こちらはご商売の神様らしいのですが、
みどりさん曰く『事代主神(コトシロヌシ)』としての恵比寿様と繋がらなければいけないそうです。
事代主神は「言知る」の意で、託宣を司る神のようです。

でもこれはみどりさんが繋げてくれるのではなく、
自分で繋がらなければならないそうです!
レイキ、レベル3の高次元の存在とのアクセスです!!
今まで実践したこと、ございません。復習、復習~
頑張ってみます。

そして、なにやら私が幼い時か、前世で『約束』をしたのに、
忘れているとすねている方々がいらっしゃるそうです。
天使ガブリエル様、カラスさん、お馬さんのお三方。
いや~、何を約束したのか、さなたろうとんと記憶に・・・

みどりさんから、それぞれに3回ずつ謝って、
たまには空間に向かって話しかけるようにと指示が・・・

空間に語りかける・・・さなたろうがもっとも苦手とする行為ですわん。
でもとりあえず、頑張るわん。
一応、ちゃんと3回ずつ謝ったじょ!
ちゃんと届いているのかしら~?

10人のモニターを看終わったみどりさん、
冷たくなった体で先日の勉強会に参加して下さいました。
ちょっとは流れるお手伝いができたかしら?
遠隔も送ってみますわ!

みどりさん、ありがとうございました~


レイキレベル1講義&勉強会

2009年02月22日 | ヨガ&レイキ/勉強会
結局、夕べは残念ながら小人さんが現れてはくれなかったので、
夜中までかかってお部屋をサロンに整えました。



そして今日は現代レイキ・レベル1の講義と、
午後からは新サロンでの始めてのレイキ勉強会でした。

さなたろう、初めてのレイキ講義です。
今までHPはとりあえず作ってありましたが、
自分が生徒さんにレイキアチューンメントを行うなんて
ぜ~んぜん、考えていなかったので~・・・はっはっは

T子さんは、この新サロンの始めてのお客様です。

アチューンメントでは、T子さんとレイキの良いご縁がむすばれるよう
祈らせていただきました。
指がピリピリ感じられたり、第3の目のあたりが暖かく感じられたとのこと。
感覚がとても鋭い方のようです。

講義は2時間ほどの予定でしたが、1時間オーバーして終了致しました。
お話したいことがいっぱいあって、内容を絞るのに一苦労でした~
心行くまでしゃべったら一体何時間かかったんだろう?
もっとポイントを押さえてお話しないといけませんね~

そして無事(?)レベル1の講義を終え、その後は勉強会です。

今回の参加者は吉祥天先生たま みどりさんりんごの花さん
はなぶささん・みなぞうさんです。

狭い6畳の空間に、なんちゅう濃いメンバー!
ああ、存在感で部屋が狭い!!!

そんな訳で、まずは今回からの新メニュー『センティフォリア・ヨガ』です。
またの名を『にこにこ健康ヨガ体操』
普段体を動かさない人や、狭いスペースでも手軽に行って頂けるヨガで
呼吸と連動してアーサナを行います。
難しいアーサナではなく、基本的な優しいアーサナでより深く
自分の内側を内観して頂き、プラーナの流れを調整して頂くように構成しました。

その後はレイキサークルです。
やっぱりヨガの後だと、暖かさや、ピリピリ、チリチリ感を確実に感じます♪
今までの勉強会では基本的ではありますが、一通りのヨガを行っていました。
これは効果も高いのですが、
結局ヨガ実践者以外はその時だけになってしまいがちです。
このセンティフォリア・ヨガであれば、2~3回行えば、
ご自分でもお部屋の片隅で実践しやすいかと思います。

その後、ヒーリングの施術実習しま~すと言ったら、
霊授は?とのツッコミが・・・忘れていますた。

霊授を行い、そして、ヒーリング実習です。
吉祥天先生に霊授とヒーリングをするという珍しい体験・・・
マウイからお帰りになったばかりの先生。
お疲れは癒されたかしら~~??

その後、いのちのメッセージカードを引いてみました。
そろそろ北陸も春がやってきますので、
春に向けての言葉を頂きました。

私が引いたカードはこれ↓



『人生を信じる』と『シンプルさ』です。

カードの絵に注目です。同じ登場人物です~、おお、ちゃんとリンクしてる!
『人生を信じる』『シンプルさ』素敵な言葉を頂きました。

はなぶささんは、みどりさんから受けたペンデュラムヒーリングの内容と
リンクしたカードが出ていらっしゃいました。
すごいな~ほほぅ。

ちなみに私もペンデュラムヒーリングのモニター受けました!
すごかったです~!
これについては、また改めてご報告しますね♪

吉祥天先生が引いたカードもすごかったな~。
どこまで登る・・・もとい『昇る』気じゃい?って感じで・・・

さて、その後はお茶タイムです。
今日はたくさんの差し入れを頂きました♪
はなぶささんの娘さん手作りのチーズケーキもホールで頂きました!
美味しかったっす!ありがとうございました。
みなぞうさんから頂いた赤飯おにぎりやお饅頭もおいしゅうございました~





先生・みどりさん・りんごさんからも頂きました。
ありがとうございます♪

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散となりました。
いつもお尻に火がつかないと動かないさなたろう。
レイキレベル1の講義の準備でいっぱいいっぱいで、
センティフォリアヨガの方は、ちょっとまだ煉れていなかったので、
今回の経験を踏まえて、さらに深化させていきたいと思います。

今日はさなたろうの記念の日です!

レイキを受講してくださったT子さん、
勉強会に参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!


ティンシャがやってまいりました♪

2009年02月18日 | ヨガ&レイキ/勉強会


本日、ティンシャが届きました。
なんだか立派な木箱に入ってる~
今週末のレイキレベル1のアチューンメントに使おうと購入しました。

鳴らしてみると『チ~~~ン』ととっても良い響き♪

表面の絵柄は『真言(マントラ)』です。
チベット読みで『オンマニペメフム(Om Mani Pedme Hum)』(蓮の中の宝)。
観音菩薩を現すマントラだそうです。
慈悲の響きなんだわね♪うむ。

早速、明日のリラックスヨガ教室にて使いましょう!


今回のティンシャはここで買いました!

ティンシャと一緒にお香のお試し品を買ったのですが、
届いた箱の中には、ティンシャとお試し品のお香と、
なぜかお香の本製品が・・・?
連絡してみたら、なんと誤って入れてしまったそうです。
そのままご使用下さいと返信が来ました。
これはラッキーなのか??はて・・・


ちらかってまんねん

2009年02月14日 | レイキ


サロンをちょっとムーディにしてみました。

でも、ちょっと視線をずらすと・・・



ぎゃっ!!





2月22日(日)午後2時より、
新サロン『Yoga & Reiki Salon Anahata』にて
吉祥レイキ勉強会を行います。

新メニュー『センティフォリア・ヨガ』もあり♪
体中をプラーナが巡る感覚を味わってみて下さいね~


サロンをオープンします

2009年02月10日 | レイキ


Yoga & Reiki Salon Anahata
(ヨガ&レイキサロン アナハタ)

新しいサロン名です。
『アナハタ』は『ハートのチャクラ』のアナハタです

お引越ししまして、やっとこさ一室用意致しました。
今までレイキヒーリングの希望の方へご対応できるスペースが
なかったので、勉強会やヨガ教室へお越し頂いていましたが、
これで心置きなくご対応が出来るってもんです。
ゆくゆくはプラナサージやレストラティブヨガなどのヒーリング系の
マンツーマンのヨガ施術もご紹介していきたいと思っています。

オープンは2月22日(日)です♪

吉祥天先生のおススメにより、この日の午後レイキ勉強会を開催しますが、
実は午前中・・・レイキ・レベル1の講義を行います。
サロンのオープンの日に、レイキ教室と勉強会を開催させて頂けることに感謝です

参加のお申込みお待ちしております。


今回からご紹介します『センティフォリア・ヨガ』は、
レイキ実践者が施術前などに手軽に狭い場所でも
気感を高めることができるよう構成したヨガスタイルで、
Anahataのオリジナルメソッドとして育てて行きたいと思います。

『センティフォリア』はラテン語で『100枚の花びら』を意味します。
100枚の花びらがゆるやかに花開いていくように、
皆さんのプラーナも綺麗にふわりと花開かせて行くお手伝いができますように。

22日のレイキ勉強会につきまして、
参加のお申込みを頂いていました皆様へ、
先程メールにてご案内を致しました。
もし『参加するって言ったのに、案内メールが来てないよ』と言う方が
いらっしゃいましたら、大変お手数ですがご連絡下さい。


おまけ


昨日吉祥天先生がブログに載せていらっしゃった、乾燥青紫蘇。
先生のおススメでさなたろうも購入していましたが、
ご飯にかけるくらいで使いきれていませんでした。
でも今日はお夜食のチーズトーストに振りかけて焼いてみました♪
いつもはバジルですが、同じシソ科のハーブですしチャレンジ。
なかなかイケました!ぐ~

金が舞う・・・そしてお知らせ

2009年02月09日 | ヨガ&レイキ/勉強会


カネが舞うじゃないよ
きんが舞うですよ
・・・とりあえず。

この土日もがっつりヨガのティーチャーズトレーニングを受講してました。
土曜日の午前中は『プラナサージ』のクラス。
プラナサージとは『プラーナ(気)』を『マッサージ』する・・・という意味。

詳しくはHYIのHPより↓

プラナサージは与える側(プラクティショナー)と、受ける側(クライアント)の2人で行なわれますが、
あなた(クライアント)は重力にまかせた状態で、床にどっしりと寝そべるところから始まり、
私(プラクティショナー)は、ヨガのアーサナ(ポーズ)を取り入れた一連の動きを展開していきます。
あなた(クライアント)は深いリラクセーションの中にいながらその興味深い動きを受けることによって、
身体の様々な部分に内側から意識を向けることができます。
プラーナは意識の向いた所に流れますから、あなたは自分の肉体がそこに存在すること、
それが心地よいという感覚に浸ることができるでしょう。

お互いがこの深いリラクセーションを味わいながら、
クライアントとプラクティショナーの身体は融合しながら動き、
より深いレベルのバランス感覚を体験するでしょう。


さなたろうは尚子先生とペアになったので、まずはクライアント役。
先生はプラクティショナー役の生徒さんに説明しながら施術を進めていきます。
あ~気持ちエエ~とデロ~ンとしていると、
ふと目に乗せていたアイピローが外れました。

その瞬間、瞼に黄金色の日の光がパーッと広がったのですが、
その黄金色の光の中に、金箔のようなものがキラキラきらめいているのが見えました。

視界いっぱいに光と金色がキラキラ舞って・・・とっても綺麗~。
『金箔入りのお酒』や『スノードーム』みたいでした♪

黄金色の祝福ってカンジ~?うふふ♪

しかしながら土日とお疲れさんのさなたろう。
日曜日の最後のシャヴァーサナでは、なんと・・・
いびきをかいてぐうぐう爆睡してしまいました!!

これでも一応女の子なのに~~ひえ~~
イガイガになった喉がいびきの激しさを物語ってたわ!
・・・こんなおっさんライクな週末でしたことよ。くわばら、くわばら。



吉祥レイキ勉強会のお知らせ

2月22日(日)午後2時より、新居兼サロンにて
吉祥レイキ勉強会を開催致します!

勉強会のメニューは↓

レイキ実践者の為の気感を高める『センティフォリア・ヨガ』
光と祈りの瞑想
レイキサークル
レイキ施術実習
いのちのメッセージカード
お茶タイム


『センティフォリア・ヨガ』は、レイキ実践者や気功実践者が
施術前などに手軽に狭い場所でも気感を高めることができるよう
構成したヨガです。
ある程度動きやすい服装であればヨガウェアである必要はありませんし、
ヨガマットも必要ありません。
『センティフォリア』はラテン語で『100枚の花びら』を意味します。
100枚の花びらがゆるやかに花開いていくように、
皆さんのプラーナも綺麗にふわりと花開かせましょう♪

サロンの広さの関係上、人数に限りがありますので、
ご希望の方はお早めにお申込み下さい。

梅醤番茶

2009年02月03日 | Health&Beauty


マクロビアンの必須アイテム。
梅醤番茶

梅干と醤油、生姜絞り汁、三年番茶で作る
マクロビの基本アイテム。
味は…梅干味のお澄まし…ですな。

朝、空きっ腹に飲むのが基本です。

胃腸病、冷え性、風邪、生理不順、疲労、
夏バテ、下痢、貧血、神経痛などによいとされています。

これがお手軽にできるのが、画像のビンの液体。
お湯でお好みの濃さに溶くだけで梅醤番茶が飲めるのです。

実は今まで、あまり好きじゃなかったんだけど、
なんか今、美味しく感じます。

12月に風邪を引いて約1ヶ月して、ようやく治ったと思ったけど、
なんか億劫で、その後もヨガもさぼり気味でした。
ヨガだけじゃなく、あらゆる事が億劫っちゅうか~。

そして今日、ひっさしぶりにヨガの自主トレしにジムへ。
あんなに億劫でだるかったのが嘘のように普通に動けます・・・
逆に言うと、その前約1ヶ月半は全く体が言うことをきいていなかった。
アーサナをするのも体が嫌がっていた。
だから自分の体が居心地悪いっていうか、なんて言うか。
もこもこ何枚も厚着しているみたいな感覚。

体力の回復とか、免疫力の回復とか、いろいろあると思いますが、
やっぱり人間、だな~と感じました。

気を養うことが大切。
『気力』っていうもんね。

新年吉祥レイキ勉強会

2009年02月01日 | ヨガ&レイキ/勉強会
1月も終わって、はや2月ですね~。
なんとか無事にお引越しも終え
・・・って、まだ未開封のパンダちゃんたちが私を見つめていますけどね・・・
ヨガ&レイキ部屋はただ今、『パンダちゃんのお部屋』と化してます。

さて、先日の吉祥天先生のレイキ勉強会へ行って参りました。
新年恒例の『からから占い』
さなたろうが引きましたのは~これ↓



貝殻のストラップ~早速化粧ポーチにつけました♪

なんだか紅白でめでたいぞ~寿ぎ寿ぎ~?うふふ

貝殻は『お金』の象徴でもあります。
吉祥天先生からは、きちんとするべきことをするように言われました~。
んもう、去年5月の安曇野レイキ合宿の時から、言われております・・・

『この貝殻も紅白の布に包まれているように、
パッケージも大事です!』

そして至上命令が発令されました~

2月22日新居での勉強会開催の日に、
サロンを正式にオープンさせなさい!


そんな訳で、2月22日(日)午後2時より、
新居にてレイキ勉強会を開催いたします。
パンダ部屋をレイキ部屋に変えねば~~



そしてoyukiさんから、引越しのお祝いにいただきました↓



デザートローズ(砂漠の薔薇)です。
石言葉は『愛と知性』、そして別名『願いを叶える石』です。

oyukiさん、ありがとうございました!
お餅も頂き、胃袋も満足ぅ~