トリニティセラピスト早苗の日々是好日~ひよっこYoginiのつれづれ日記~

金沢市野々市市にて、元型リーディング・アロマ音叉療法・アロマ温石セラピー・レイキの施術や指導、ヨガ教室をしています

引っ越します~

2008年11月25日 | Weblog
さなたろう、引っ越します。

え、結婚でもするの!?

・・・いいえ、何もありませんが、何か?

じゃ無くって、更なるステップアップの為、
手狭な今の部屋から、もう少し広いお部屋へ引っ越すことにしました。

1年くらい前から、引っ越したいな~と、
情報誌やネットで物件を探していたのですが、
なかなか見つからなかったのです。
それが数日前、ふとネットで見ると、ドンピシャな物件が・・・
家賃もお手ごろ~!

とは言え、2日くらいどうしようと考えていました。
でもせっかくなので、見るだけ見てみようと、不動産屋さんへTEL。

残念ながら、既に予約済みでした~。

がっくりしつつも、今時の寒い時期に引越しするのもイヤだし、
ま、いいか~と思っていたら、
次の日不動産屋さんからTELが・・・

『同じマンションの他の部屋から退去の連絡が来ました。』

ええ~っ、マジ!?
かなりのお買い得物件なので、これは何かのお導き!?と思い、
今日物件を見てきました。
古い建物ですが、きちんと管理されて、きれいに保たれています。
すっきりさっぱりした印象。いいんでないかい?

せっかくのご縁なので、この物件に決めましたが、
更にサプライズが・・・

こちらの不動産屋さんと、私が勤めている会社が、
今ちょうど一緒に仕事をしているので、仲介手数料を半額にしていただける事に。

そして、更に担当のお姉さんのお父様は
さなたろうが勤めている会社にお勤めされていたそうです。
おお、こんなところにご縁が・・・

そんな訳で、来年の1月終わり頃、1年でいちばん寒い時期に
さなたろう、せっせとお引越しします!

これでヨガ&レイキ部屋が出来るのだ!

今まではレイキヒーリングの体験希望の方には、
ヨガ教室の最後のシャバアーサナの時に、
体験していただくだけでしたが、
これからはヒーリング体験のリクエストにもお応えできます♪

レイキセミナーご希望の方も、ご遠慮なくどうぞ♪
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティヨガ&にこちゃん勉強会

2008年11月24日 | ヨガ&レイキ/勉強会
今日は、砺波市のかいにょ苑にて、
さくらんぼちゃんの主宰による午前中マタニティヨガと
午後はにこちゃんのレイキを楽しむ会がありました。

会場のかいにょ苑はこんな所です↓

古民家です。



一軒まるごと貸切です。

まずは座敷の1室で12月14日のマタニティヨガの予行演習です。
生徒さんはさくらんぼちゃんと、妊婦じゃないけどにこちゃんです。

マタニティヨガは、腰や背中をゆったりストレッチしたり、
骨盤を開いたり閉じたりしながら、
自分の体の内部に意識をフォーカスしていきます。

たくさん伸ばしたり、大きく曲げることが目的ではありません。
体を自分の意志でリラックスさせる方法を身に付けます。
それによって出産時に、不要な緊張を解き、心身をリラックスさせ
安産へ導いていきます。

なかなか上手く説明できず、単なる健康体操になっちゃって、難しい~
ポーズを維持する時間も、あくまでも気持ちよいところまでなので
我慢する程の時間もよくありませんが、
タイミングを計るのが難しい・・・

なんで難しかったかっていうと、さくらんぼちゃんがあまりにガッツリ動くからです~。
体育会系妊婦~漢(おとこ)ですぅ~!

一般的妊婦さんとちょっと違う~。
こんな動く妊婦おらんて・・・
彼女の可愛い外見にだまされてはいけませぬ。

にこちゃんの方が妊婦さんの体の状態の参考になりました(笑)

そしてマタニティヨガの終了の頃、誰かがやってきました。
ももはなこさんと桂子さんです。
・・・桂子さん?新潟の???

なんと桂子さんは、今日、吉祥天先生の勉強会と勘違いして
新潟から富山へいらっしゃいました~!
ダイナミックな勘違い。大物すぎ~
急遽にこちゃんの勉強会へ参加です。

そしてマタニティヨガの後は、近くのちょいと洒落たお店でランチです。

 かぼちゃのポタージュ
 シーザーサラダ
 サイコロステーキ
 栗のモンブラン&カフェラテ

ガッツリ食べて満腹した後は、再びかいにょ苑に戻って
にこちゃんのレイキを楽しむ会です。

まずおもむろにレイキサークルです。
部屋の気温は寒いのに、手と手の間は熱い!
おおっ、しょっぱなから~キテマス~~

そしてヒーリング実習です。
3組に分かれて、さなたろうが持参しておりました
ヨガマットとバスタオル等をフル活用して各組開始です。

両手を天に掲げてレイキと繋がり・・・
「・・・にこちゃん、霊授せんの~?」と思わず、さなたろう。

霊授を飛ばしてました~。
思わず自力でレイキと繋がろうとしちゃったよ(笑)

そこで一旦、ヒーリングは中止し、霊授です。
そこで更ににこちゃん、ももはなこさん、桂子さんから
「・・・霊授どうやるんだっけ・・・」とのささやきが、
みなぞうさんとさくらんぼちゃんをお隣の部屋に待機して頂き、
ミーティングタイムです。
いや、霊授のやり方のおさらいどすぅ(笑)
その後、無事霊授致しました。

そしてヒーリング実習再開です。
私は桂子さんとペア~。
朝早くに新潟を出発されてお疲れのお体をじっくりヒーリングです。
ジワ~ン、ジワ~ン・・・静かな癒しの時間です。
・・・って、実際は隣の二組がおしゃべりに励んでいたので、
静かではありませんでしたが(笑)

その後はにこちゃんの白い部屋の瞑想です。
さなたろう、夢とも現とも付かない境地へ行ってしまいました。
冬の気配の座敷でトリーップ!

お次はパステルアート体験です。
パステルを削って、指でぬりぬり・・・
お題は『丸』だったんですが、最初は素直に丸だったものが、
気が付けばお花に・・・
人の言う事を聞いていないさなたろう。

でも更なる猛者がいました。
はい、さくらんぼちゃんです。
彼女は最初から『丸』は描いていません。描いたのは『ハート』です。
やっぱ中身が漢やね・・・ハートの絵は可愛いけど。

さなたろうの作品はこれ↓



ね、お分かり?最初はたしかに『丸』を描いていたのです。
その後葉っぱみたいな緑色とか付け加えていって・・・
でも童心に帰れて、楽しかった♪

パステルの後はお茶タイム&カードタイムです。



ほうじ茶と焼き菓子です。
さっきのランチでケーキを食べたのに、
また甘いものです~。別腹にも程がありますぅ・・・
モチロン完食してしまいますた。



おなじみの光のメッセージカードです。

I Have Faith (わたしの信念)




初めてのカードです。(名前を忘れました)

神聖なるものはあなたの内に存在し、
あなたが癒されるのを望んでいます。


女性が貝殻を耳に当てて、音を聴いている絵柄です。
なんだか、ジャン・コクトーの詩を思い出しました。

私の耳は 貝の殻
海の響きを懐かしむ


2枚のカード。どちらも女性がモチーフで、
喜びに満ちた表情で内なる響きを聴いているようです。
なんだか女性ホルモンが満ちるような絵柄どすぅ~(爆)

そしておしゃべりに花が咲き、気が付けば、もう時間です。
楽しい時間はあっという間です。
お名残惜しいけど、これにて解散~!

桂子さん、新潟までお気をつけてお帰下さいね!

さくらんぼちゃん、素敵な機会を作ってくれて、ありがとう!

ももはなこさん、みなぞうさん。お2人のディープなお話は
ひよっこさなたろうには、まだ未知の世界でした。
でも勉強になりました!

にこちゃん、あたなのお陰で楽しい勉強会でした。
そしてにこちゃんの人柄が皆を和ませて、人の和を作っているのですね!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

本日もお知らせ~

2008年11月18日 | ヨガ&レイキ/勉強会
今日はお知らせ2件でごあす。
ブログと言うより、掲示板だな、こりゃ。


マタニティヨガ体験教室

さくらんぼ教室さん主宰です。詳しくは→こちら

2008年12月14日(日)午前10時30分~12時


♪♪マタニティヨガの3つの特徴♪♪

♪ポーズや呼吸法を通して心が安定(心のケア)

♪全身のネットワークバランスを調節して、妊娠中のトラブルを解消(体のケア)

♪母子ともに心地よいお産に導く(お産をケア)


マタニティヨガを通じて、妊娠期間を快適に過ごし、
スムーズな出産を行えるようにケアしましょう。

そして、実はこのマタニティヨガ。
逆転系のアーサナや強いねじりや筋力を必要とするアーサナがないので、
高齢者や体が固い中高年の方にも最適です。

ただし~至るところで『お腹の赤ちゃんを感じて~』なんて入りますが(笑)

ご興味のある方はお問合せ下さい。



そして、もうひとつ。

大人の日帰り遠足~加賀オーラツワー~

2008年12月21日(日)開催決定で~す!

詳細は後日ご案内致しますが、
加賀のおゆきさんのご協力の下、
午前中はおゆきさんのサロン『オーラレインボー』にて、オーラ撮影&診断。
その後は加賀方面で、地元業界人おススメランチ企画です。

参加希望の方はお知らせ下さい。

今年1年の総決算に、ご自分のオーラを診てみませんか?

これでドドメ色のオーラやったら、立ち直れませぬな。
皆さん、お気をつけなされ~


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ~

2008年11月11日 | ヨガ&レイキ/勉強会
もうしばらく忙し中のさなたろうです。
ブログの更新も怠っていますが、皆さん、さなたろうを忘れちゃや~よ。

さてさて、休日出勤や残業をくぐり抜け、
それでも行ってますよYTT(ヨガティーチャーズトレーニング)
朝10時から夜6時までみっちり8時間。お昼や休憩無しのノンストップトレーニング。
終わったらグッタリ~。


そして今日は12月のヨガ&レイキ・ヒーリング勉強会のお知らせです。
12月13日(土)10:00~14:30開催です。

詳しくは→こちら


体に優しいマクロビランチ


前回のデザートはお砂糖も卵も使わない、マクロビりんごケーキでした


この気持ちの良いホールでヨガとレイキ勉強会です。
癒しのひとときで~す


今年最後のマクロビレストラン『つむぎ』さんでの勉強会です。
その後は奥様が産休に入られますので、春までお休みです。

ま~、ここは食べといた方がいいんちゃう?やっぱ。


ついでにもう一つ考えていますのは、
今日はディティールおゆきさんオーラレインボーのオープン日!

なので、近日中におゆきさんの所でオーラ写真撮って、
那谷寺散策や山中温泉で温泉&ランチっちゅうのも楽しいかな~と思うのですよ。
生雲で精進料理でランチ&瞑想体験なんてものよさげなのです。
誰か行きません~?

我こそは!と言う方はお知らせ下さい。
日程などはそれからでございます。


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

登場したらしい

2008年11月03日 | Weblog
この3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は出張に行ってました。
先程、飛行機に乗って帰って来ましたよ。ただいま。
飛行機が揺れて、ご行楽帰りのファミリーの赤ちゃんたち、
もれなく大泣き~。
同じ状況なのに子供によって違いますね、泣き方。

ずっとわんわん泣いていた子。
突発的に泣く子。
波のように泣いたり、静かになったりを繰り返していた子。
これも個性ですな。


そんな訳で、数日振りに吉祥天先生のブログを観てみたら、
わたくしったら先生の夢に登場したらしいっすね~ふふふ・・・

詳しくは→こちら(リンク攻撃~)

先生がさなたろうの夢を見られた頃、
私は埼玉の工業団地の中のビジネスホテルのベッドで
爆睡中だったようです~。
(私はどんな夢を見ていたんだろう?記憶が・・・)

前世神官のさなたろうと、現在のさなたろう、
先生の目にはどんな風にダブって観えているのかしら~?

二人羽織みたいな感じ??(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加