トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

2021年の手帳を用意するのに良き日は?

2020年09月29日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。
 
そろそろ2021年の手帳を準備したいと思い、手帳を購入、使い始めるに良き日を、ホロスコープで星の運行を眺めながら思案中。
 
自分でホロスコープが読めると、こういったお日柄も自分で読むことができます(*´▽`*)
占星術の楽しさの1つですね♡
 
佳い日に買う、使い始めるからご利益があるのではなく、もっと大切なのは、そういう良い日に買った、使い始めるという自分のウキウキする気持ち。
 
そのウキウキの波動こそが、良い効果を及ぼすと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
一般的に占星術的に妥当なところでは…

10月31日牡牛座満月(大安)
11月15日蠍座新月(一粒万倍日)
 
この2日は良いです。
 
では、上記2日のどっちが良い?(´艸`*)
 
そういうところまで読んでいくのが楽しいのです♡

今週末、日曜日に『星のお話会』をオンラインにて開催します。
せっかくなのでその時に、詳しくお話しましょう(^_-)-☆
 
オンラインですので、世界中どこからでも参加可能ですよ。
もちろん毎回ご好評の個人鑑定もあります。
 

**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata




赤く輝く軍神マルスに率いられた秋分を越えて~転の時~

2020年09月23日 | 星々の声
またブログ更新がさぼりがちに…
トリニティセラピスト早苗ですよ。
 
子供のころから宿題は夏休み最終日まで持ち越していた私です。
三つ子の魂百までってね(;´∀`)
 
やる気がある時とない時のムラが激しい性格。
淡々と日々続けることができる性格であったならば、今頃、今と全然違う人生であったのではないかと思うのですよ…(´・ω・`)たぶんな
 

さて、なんだかんだで秋分の日を過ぎましたね。
 
今年の秋分のタイミングは9月22日22:31だったのですが、その時間、天空ではめぼしい惑星は地平線のかなたに沈み(木星、土星、冥王星のグランドコンジャクションチームは、この時間はまだ沈んでいないのだけど、水平線や地平線が見える場所以外では、建物や山の陰に隠れて見えなかったと思う)、火星が孤高のごとき赤い輝きを…
 
と思ったら、雲に隠れてて見えなかったというね(´・ω・`)ちぇっ
 
だけど明け方にふと目を覚ましたので、窓の外を見たら、天高いところに火星と、そして東の空にはオリオンと金星。
 
オリオンはちょっと雲に隠れがちで見えにくかったけど、たぶん、あれはオリオンだろう(←テキトーか!?Σ(゚Д゚))
 
今回の秋分図では、相変わらず木星ー土星ー冥王星のグランドコンジャクションが気になるところですが、MCにカルミネートする魚座海王星、そして牡羊座に長期滞在中の火星(それも大接近中)。
ノーアスペクトの獅子座金星も気になるところ。
 
あれもこれも気になる宙だなぁ(笑)
 
だけど、外に出て、宙を見上げたら、赤い火星の輝きが心を捉えます。
 
赤い軍神マルス。
 
心に火をつける輝き。
 
6月頃から2年ぶりに地球に接近してきている火星。
10月6日に6207万㎞まで地球に接近します。
その後、来年の3月あたりにかけてどんどん離れていき、次回、ここまで接近するのは2033年。
 
それもホームである牡羊座で異例の長期間を過ごし中。
通常は約2か月ほどで次のサインに移動するのだけど、絶妙なタイミングで逆行も重なり、6か月程も牡羊座に滞在します。
来年の1月7日に牡牛座に入るまで、ずっとホームの牡羊座で力をふるうわけです。
 

あらゆるものを切り裂く火星の赤い刃。
 
これまで私たちをがんじがらめにしてきたしがらみや価値観、呪縛…それらを切り裂き解放する。
 
そんな火星の光。
 

面白いのは今年6月頃から火星が地球に接近しているのですが、この頃から運動を始める人がどんどん出たこと。
FBを見ていても、運動なんてしそうにない感じの方たちが運動に取り組んで健康的な体を手に入れられたりするのを見るにつけ、その方たちが特に星の動きを読んでいたわけではないのでしょうが、体を動かそうという気持ちに火がついたのは、やはり火星の象徴するものが「筋肉」でもあるからでしょうか(´艸`*)
 
私もHIIT(高強度インターバルトレーニング)に取り組んでいますが、今、ヨガアーサナをするよりもHIITの方が楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
うおおおおおっと動いて、滝汗かいて、すっきり爽快!
 
この分かりやすさがいい(笑)( ̄ー ̄)
 
さて、秋分は二支二分(春分、夏至、秋分、冬至)を「起承転結」とすれば、秋分は「転」です。
 
秋分で「起」こったものが、夏至で「承」となり、秋分で「転」となる。
そして冬至で「結」です。
今年の冬至は240年に一度のグレートミューテーションを伴ったグレートコンジャクション、それも冥王星のコンジャクションも伴ったグランドコンジャクションということで、稀にみる、稀有な星回り。
まさに時代が変わるところです。
 
そこに行動力、実行力、勇気、そしてモチベーションの火星が大接近。
 
さあ!ハートに火をつけて~(⋈◍>◡<◍)。✧♡わっしょ~い


**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata

 



乙女座新月~過行く時代に半旗を掲げ、香炉を持ちて祭壇の神父に侍す

2020年09月18日 | 星々の声
気が付けば、1か月近くブログ更新をさぼっていました…(;´∀`)
 
皆さま、お元気ですか?('ω')ノ
トリニティセラピスト早苗です。
 
あっという間に時間が過ぎて、夏が終わり、涼しい風が吹き始め…気が付けば9月の新月の夜。
 
今日、20時ちょうどに乙女座新月を迎えました。
 
太陽と月が重なる新月は、意識と無意識が繋がった状態。
 
乙女座の新月は真面目で几帳面で実務的な新月。
物事を冷静に分析することも得意。

そして山羊座の土星とトラインのソフトアスペクトを取っています。

結果と、結果に至る計画、結果を得るための努力を求める土星との協調により、この新月の私たちは、自分が求める結果の為に冷静に分析し、ゴールに至る筋道を計画します。


思い付きのままにポーンと飛び出る牡羊座火星とは、スクエアのハードアスペクトを取っている土星。

情熱は認めるけれど、それだけではね。

9月10日より逆行に入った火星は、情熱を持て余しています。

例えば…

火星「剱岳に登りたいんだ!!」

土星「素人がポンと行って登れる山じゃない。装備、登山計画、どうするんだ?」

火星「俺の体力ならいけるってばー!」

乙女座新月「調べた結果、装備はこれくらい、スケジュールはこれで、あとは体力つけるために実行日までに食事管理はこれ、筋トレメニューはこれ…」

土星「結果が全てだ」

…そんな感じ(´艸`*)


衝動的でピュアな火星の情熱をコントロールし、確実に結果に導く山羊座土星×乙女座新月。

乙女座新月は「純粋」でもある。
火星の粗削りであっても純粋、ピュアな情熱を応援する~(*´▽`*)

「絶対、登頂できるように、サポートします!お任せください!」

とは言え、火星と新月は直接的なアスペクトを形成してはおらず、どちらも土星とスムーズな協調のトライン、緊張と軋轢を生むスクエアを形成し、土星を介して繋がる。
 
「直接会ったことはないんだけど、話には聞いてるよ」みたいな感じ。
 
でも、どちらも同じ天球を巡っている。

 
そんな今夜の新月です。


今年、半年という異例の長さで牡羊座に滞在する火星。

フロンティアを開拓する情熱。

この純粋な炎を消したくない。

だから、望む結果に辿り着くための、整理と分析、準備。
今夜の新月はそれが得意。


あなたがこの先の時代に望む「結果」は何ですか?


乙女座25度の月は『公的な建物の前に掲げられた半旗』。
現世的な実務能力のピークを越え、次のフェーズに向かう為の準備に入る月。

そして太陽は『香炉をもって、祭壇のそばにいる神父の侍者を務める少年』。
未知の世界を学ぶ丁稚のようなもの。

神父の一挙手一投足を見逃さないように、むせるような香炉から立ち上る煙の中、清められ、未知の世界を学ぶ入り口に立つ。


次の風の時代に入っていくために、地の時代へ半旗を掲げ、香炉を持ち神父のそばに侍す。

風の時代を学ぶ入り口に立つ。
ゴールへ至るルートは見えていますか?

**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata