トリニティセラピスト早苗の日々是好日~ひよっこYoginiのつれづれ日記~

金沢市野々市市にて、元型リーディング・アロマ音叉療法・アロマ温石セラピー・レイキの施術や指導、ヨガ教室をしています

グリーンスムージからグリーンシェイクへ。最近のワタシ

2014年02月16日 | Health&Beauty
皆様お元気ですか?

・・・って、そりゃこっちのセリフだ。って突っ込まれそうですが(笑)
私は元気です。って、毎日の長時間労働で疲れてるけど、大病とかしてないです。

相変わらず、ヨガ、ローフード、アロマ。ひっそりやってます。

去年の今頃から会社のお仕事の環境変化で、すっかりナリをひそめていますが。

ヨガは水曜日のスポーツクラブと、日曜日に移行したリラックスヨガ教室を細々と。
ローフード、アロマ、レイキは一人でこっそりと(笑)

でもこの1年、みんなのブログやFBを見ていると、
続々とグリーンスムージーやアロマを生活にとりれてくれていて嬉しいことです。

前は私のグリーンスムージなど、不気味な緑の液体扱いでしたからねぇ・・・遠い目。


さて、そんな私のグリーンスムージですが、現在はグリーンシェイクに移行してます。
詳しくはWoonin(ウーニン)さんと言うブロガーさんのブログをご覧頂ければ。
(リンク貼りたいけど、時間がないので、自分でお願いしまっする)

グリーンスムージーを飲んでいる方が、徐々に飲めなくなってきたり、
最初は絶好調だったのに便秘になったりで、GSから離れてしまうことがありますが、
(離れるといっても、よく見かけるのはジュースに移行するパターンかな)
私も低速ジューサーで作るジュースに移行しようかと思っていたのです。
GSが重くて飲めなくなってきたんです。

そんな中である日見かけたのが、Wooninさんのグリーンシェイク。
普通のGSかと思っていたら、実はとってもお水の量を多くしたサラサラしたものです。

私は甲田療法の青泥のルールをグリーンスムージを作るベースにしていたので、
水は最小限。(水を加えると酸化が進むから)
かなりドロドロの状態にしていました。(泥ってほどじゃないけど)

それが、胃に重く、負担になっていました。
そのせいで11月くらいからはGSをあまりとらなくなっていました。
その頃から仕事から帰る時間も毎日23時24時になっていたので、そんなドロドロのGSを飲む胃のキャパがなくって。
会社で飲もうとしても、そんなドロドロのモノを飲んでいると、仕事しにくいし。
そんな訳で、飲みたいとは思いつつも、GSから離れていました。

それがWooninさんのグリーンシェイクの作り方、「お水を多く、サラサラに」でハッとしたのです。
「お水多くして、サラサラさせてもいいか」
そうすれば、確かにするする飲めます。

心配していた酸化については、必ずレモンを入れるようにして解決。
いや、酸化しないことはないですが、遅らせることが可能です。

量がえらい増えることは、ちょっとナンですが、するする飲めるので無問題!

エンジェルジューサーを導入しようかと考えていましたが、まだまだバイタミックス君と一緒に頑張るゾウ。

そんな訳で、グリーンスムージが重くなってきて飲めなくなってきた方は、
グリーンシェイクへの移行も選択肢に入れてみてくださいね。

さて、今日はリラックスヨガ教室です。
食べるものだけではなく、体もしっかりメンテしましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加