サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

大阪オートメッセ2015

2015年02月15日 09時44分33秒 | ちょっとぶらり
昨日2月14日は何の日だったか知ってる?
日本中の男子がソワソワするあの日です。
日本中の女子がドキドキするあの日です。

そう!

ふんどしの日!

詳しくは日本ふんどし協会のサイトをご覧ください。

…え?
何か違う!?
確か、他にもバレンタインデーなるチョコレート業界の陰謀に日本中の男女が踊らされる日でもあったような気もしますが…。
ま、オレには何の関係も無い日だったので1日出かけておりました。

この時期オレが出かけると言えば?
そうです。
記事タイトルにも書きましたのでもうお分かりですね!



大阪オートメッセ2015!!
(オレだけの別名「大阪おねいさんメッセ」)

では、今年も早速ご覧いただこう!!





















ちょっとここらで小休止。
少しはオートメッセらしき部分も。



シャア専用ゲルググっぽくカラーリング&カスタマイズされた車。(車種は忘れた
こういうの、ガンダムど真ん中世代としてはおねいさんに匹敵するほどそそられますわ。
(車の前にはシャア専用ゲルググのフィギュアも参考?展示されてました。)

では続き。



















いかがだっただろうか?
オレ個人的な印象としては全体的に若干地味…
おねいさんの数も少ない気がしたし露出度も低め。
去年の日野自動車のブースに居たおっ●の大きさが素敵すぎるおねいさんや、Tバック姿でM字開脚するような演出も無かったし…。
つか、例年ならたくさんのおねいさんを動員している某自動車メーカーさんも今年はほとんどおねいさんが居なかったなぁ…。
そう感じたのがオレの気のせいだったのなら良いのだが、経費削減のために実際おねいさんが減っていたのならちょっと悲しい

つーわけで、古き良き?時代を懐かしむべく、オレが行った過去の大阪オートメッセ及び大阪モーターショーの記事を貼っておきますのでおねいさん好きな方はご覧いただいたらうれしいやん。

大阪オートメッセ2011
大阪オートメッセ2012
大阪オートメッセ2013
大阪オートメッセ2014
第7回大阪モーターショー
第8回大阪モーターショー


(今回のおさらい)
大阪オートメッセ2015
http://www.automesse.jp/


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京12R 4歳以上1000万下(... | トップ | 東京10R 初音ステークス(芝... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタさん)
2015-02-15 13:26:27
え~さんこんにちは。
やはり大阪おねいさんメッセに行かれましたか。露出度低めとのことですが、これで十分じゃないですか(笑)でも、企業さんが経費削減の為におねいさん予算を減らしてるってのはありえますよね。
この日はえ~さんには良い目の保養になったのでは?(笑)
返信する
目の保養…とはいかず (え~さん)
2015-02-15 14:44:06
マタさんこんにちは。

おねいさんが減るのは悲しいですが、企業活動の中で無駄な経費を省く努力もまた必要。
こういう部分に回るお金が減っているのもまた止む無しの部分もあるのは仕方ないですね。
そんな数少ないおねいさんを見て目の保養…と言いたいところですが、最近はスマホでおねいさんを撮影しようとする小僧が増えて困っているのです。
スマホのカメラ機能だと望遠が貧弱なのでおねいさんの目の前にスマホをかざす連中が多くて、そのスマホが邪魔でおねいさんが見えにくいのです。
今回掲載した写真はスマホカメラ小僧どもの手が引っ込んだ瞬間を狙って撮った、いわば「奇跡の瞬間」が多くなっております。
そういう意味では撮影チャンスを逃すまいと必死で現場では「目の保養」をする余裕が無いですね。
返信する
昔の間隔 (アヤメイ)
2015-02-15 15:32:57
私もモーターショーの衣装と言えば露出多め!が定着しているから
この写真のなかではグラスピットの白と水色の衣装が好きだね!
自動車メーカーがモータースポーツへ復帰しているから景気がいいのかなと思ったけど、車業界全体としては景気がすごくいいわけじゃなさそうだね。
今回も目の保養になりました。
私も運動をがんばろー
返信する
東京集中? (え~さん)
2015-02-15 16:14:35
アヤメイさんこんにちは。

円安で自動車メーカーは儲かっていそうなイメージがありましたが、オートメッセで感じる限りでは「例年並み」って感じでしょうか。
東京オートサロンなんかは露出多目なおねいさんがいるみたいですが、大阪オートメッセではそうでもない感じ。
もしかしてメーカーさんは東京オートサロンに予算の大部分を集中させているのかな!?
返信する
目の保養 (ぷ~さん)
2015-02-15 17:51:27
こんばんは。
昨日、更新が無かったので、どこかに遠征されてるんだろうな?こう思ってました。案の定、・・・・。というか予想どおりでした。
最近は、目の保養・・・・というより、私にとっては父親という感じで見てしまうようです。娘と同年代なので・・・。

しかし・・・、私も一回見に行きたい(強い欲望)という気持ちが出てきました。(笑)
春にありますか?それとも夏?
返信する
開催は冬ですね (え~さん)
2015-02-15 18:40:31
ぷ~さんこんばんは。

確かに、ワタクシも今はきれいなおねいさんを見て喜んでおりますが、そのうち「親の目」で見るような時が来るんでしょうね。
…て、まずはワタクシの場合は結婚が先ですわ(汗)

さて、オートメッセですが毎年2月が恒例です。
2年に一度のモーターショーも大体開催は冬です。
もしかしたら企業の決算時期と関係あるのかも知れません。
気候の良い春とか秋ならワタクシも嬉しいのですが、毎年真冬のこの時期に寒さこらえて通っています。
返信する
Unknown (あやこ)
2015-02-15 18:43:41
こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~やっぱりいってましたね!!!
私は今回いかなかったので、え~さんの撮影が
楽しみでしたよ~。
大手はそれなりに儲かってるのかもしれませんが
部品メーカーはかなり大変だと思います。
パーツメーカーも中々売れなくて苦しいと聞いたことがあります。
エコ車ばかりですからねぇ(;´Д`)
返信する
継続のために (え~さん)
2015-02-15 20:25:08
あやこさんこんばんは。

今年も行ってまいりました。
そして今回も車には目もくれず(笑)
今回も大勢人は来てるんですけど、やっぱり車を見てる人は少なかったかなぁ。
自動車産業を取り巻く環境、特にパーツメーカーにとっては厳しい時代かも知れませんが、オートメッセファンとしては今後も継続するために頑張って欲しいものです。
返信する
初参加 (ごえもん)
2015-02-15 21:18:59
私も土曜日の午後から3時間ぐらい初参加しました。若干物足りなさも感じましたが、タイプな子が何人かいたので楽しかったです。人だかりに行くと美人さんがいるなと思いました。確かに前に人がいると上手く写真が撮れませんが、しばらく待つと前に行くこと出来たのでバッチリ撮れました。えーさんの言う通りデジカメを持って行って正解でした。ただ思ったより撮ったのでメモリーがなくなったので残念でしたが、まあ納得したものでした。さすが、えーさん幅広く撮られてますね。私は時間が少なめだったので小数精鋭でしたね。
返信する
お疲れ様でした (え~さん)
2015-02-16 05:49:36
ごえもんさんおはようございます。

ごえもんさんも大阪オートメッセに初参戦だったのですね。
お疲れ様でした。
ワタクシは10時半くらいから2時前くらいまで居ました。
毎年思うのですが、いろんな方のブログを拝見していると、ワタクシが見なかったおねいさんたちが結構いることが分かります。
もっと滞在時間を長くすれば見れるのかも知れませんが、ちょっと体力的にしんどいので来年も3時間程度で集中して撮影です。
返信する

コメントを投稿

ちょっとぶらり」カテゴリの最新記事