サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

大阪オートメッセ2013

2013年02月10日 10時43分38秒 | ちょっとぶらり
毎年2月のお楽しみ。
オレの中ではもうすっかり定番と言っても良いでしょう。
そう、今年もこの季節がやってまいりました!



どすん!

カスタマイズカーの祭典!
大阪オートメッセ2013です!!


3連休初日の昨日、今年もちゃんと行ってまいりましたよ~。

…。

…。

…見たい?
へ?何をって?
分かってるやないの~。
アンタも好きねぇ

オートメッセと言えばコレでしょう!
では、ドゾごゆっくり…。





















…と、まあこんな感じでした。
去年も感じたコトなんやけど、今年もやっぱり感じました。

おねいさんが少ない…。

そして今年もう一つ感じたコト。

おねいさんの露出が少ない…。

まあね。
まあね。
おねいさんが少なかろうと、露出が少なかろうと、基本メインは自動車の展示会ですから。
主役は自動車ですから。
主催者側としてもそこを文句言われる筋合いは無いって話ですわな。

でもね。
昨年まではインテックス大阪の建屋6つ全部が自動車やパーツの展示場だったのに、今年はそのうちの一つが…



B級グルメの出店場になっておりました。
いや、こういうのある方が楽しくてええんやけども、その分今年は出店メーカーが減ったと言うコトなのかと思うとちょっと寂しいね。
自動車業界にはまだまだ不況の波が押し寄せて来てると言うコトでしょうかね。

ちなみに。
オートメッセなのに…



ボートピアが競艇のボートを出展しておりましたよ。
これはこれで興味深かったけれど、ちょっと今回の主旨と違うような…
ちなみに、実際乗ってもいいですよと言われたけれどさすがに恥ずかしいので遠慮しました。

ボートピアのブースにもちゃんとおねいさんが居た。
アッキーニャでは無かったけれど(笑)


で、今回の数々のおねいさん。
そんな中でオレの一番のお気に入りのおねいさんは…



SUZUKIのブースにいたこのおねいさんです
お顔、雰囲気、すべてにおいてタイプです…(ポッ
このおねいさん、実は去年もSUZUKIのブースにいました。
で、あまりにもタイプだったので去年は声をかけて写真を撮らせてもらいましたが(去年の様子はコチラ)、今年も「写真を撮らせて下さい」とキチンと声をかけたのはこのおねいさんだけです
なのでカメラ目線ゲットです
(他のおねいさんはカメラ小僧やカメラオヤジに混じってコッソリ撮影)
ちなみに、このおねいさんは山室亜有美さんというお名前のようです。


嗚呼、オートメッセ最高っす!


…でも、その割に自動車の写真が無いね、ですと?
ちゃんとあるよ。
まるでオレがおねいさんだけ見に行ったような言い方をされるのは心外ですな。



ほれ…。
ちゃんと撮ってますやろ。
ちなみに昨日は250枚くらい写真を撮ったけど、純粋に自動車だけ写っているのはこれ1枚だけだったというのは単なる偶然ですから


(今回のおさらい)
大阪オートメッセ2013
http://www.automesse.jp/


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉9R 4歳以上500万下(ダ1... | トップ | 建国記念日に考えたいこと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よしくわ)
2013-02-10 17:15:35
お姉さんいいですね。
私は満足できました(笑)
みんなかわいいな。
返信する
SUZUKIが一番 (え~さん)
2013-02-10 18:42:59
よしくわさんこんばんは。

満足いただきありがとうございます。
こうやって後でゆっくり写真で見るのがいですね。
現場ではカメラ小僧やカメラオヤジが多すぎて、きれいなおねいさんをじっくり眺めることができないのです。
みんなかわいいですが、やはり写真で見てもSUZUKIのおねいさんが一番です(笑)
返信する
さすが☆ (やえち)
2013-02-10 21:16:51
都会のおねーさん方はキレイですね♪

行ったことがないので、分かりませんが、こんなに沢山の女性が写ってるのに少ないの?


今まではもっと沢山いたのかな?

てか、私は、おねーさんより衣装が気になるなぁ~。

舞台やってるので、参考になる衣装はないかと、ついそんな目で見てしまいます(笑)
返信する
少ないですね (え~さん)
2013-02-10 21:28:09
やえちさんこんばんは。

会場の規模を考えたら少ないですね。
初めて行った2011年はもっとたくさんおねいさんが居ました。
今回ワタクシが写真に収めることが出来なかったおねいさんもおりますが、それを加えても少ないですね。
同じような展示会の「東京オートサロン」にはもっとセクシーなおねおさんがいっぱいいたようですが…。

衣装はさんこうになりましたか?
こういう場での衣装は結構露出が多めですが、こういう衣装を着る舞台ってあるのでしょうか?
あるのなら是非その舞台を見に行きたいものです(笑)
返信する
福の神 (ごえもん)
2013-02-10 21:46:02
えーさん こんばんわ
えーさんは ややふくよかな女性が好みなんですね まさに福の神と言った所でしょう
私はやや細身の女性が好きですが ガリガリではなく 適度に肉がついて 健康的な人がいいですね 巨乳過ぎる人はダメです
私の好みはどうでもいいですが…。
自動車業界も アベノミックスの影響で 円安 株価上昇で 追い風が吹いてるとは言え 本格的な好調とは言えないだろし やはりコスト削減てのが 製造業の永遠のテーマでしょうから あまりお金をかけなくなったのでしょう。
正直アベノミックスで景気が良くなっても 私も製造業なんですが仕事が増えたり 儲かるというと謎なんですね。海外で作られたら終わりです。日本全体が元気になるように祈るばかりですが。
返信する
景気指数 (え~さん)
2013-02-10 21:53:53
ごえもんさんこんばんは。

ハイ。
いかにもワタクシはややふくよかな女性が好きです。
自称「全日本ぽっちゃり協会」会員です。
今回イチオシのSUZUKIのブースにいたおねいさんはどちらかといえばスレンダーでしたよ。
ただ、清楚かつ癒し系ムードを醸し出す素敵な女性でした。

さて、今回のオートメッセ。
どちらかと言えば国内市場向けのパーツメーカーが主な出展会社のようです。
アベニミクスで円安が進んでおりますが、おそらく今のところ恩恵は無いのでしょう。
こういう企業に恩恵が出て初めて「景気が良くなった」と言えるでしょう。
オートメッセでは「「コンパニオンの数=景気指数」とも言えます。
来年はコンパニオンのおねいさんがたくさんいますように…。
返信する
オートメッセ?おねいさんメッセ?? (マタさん)
2013-02-11 15:51:42
え~さんこんにちは。
オートメッセというよりはおねいさんメッセという感じがしますが…(笑)
これだけ美女が勢揃いすると華やかですね~。おいらの会社も出展する3月の幕張メッセの某展示会もこういう華やかなおねいさんがいると盛り上がるんだけど…。
おねいさんの数が減ったのも露出が減ったのも予算の問題なんですかね?
返信する
オートメッセです (え~さん)
2013-02-11 16:40:52
マタさんこんにちは。

いえいえ。
誰が何と言おうとワタクシが行ったのはオートメッセです(笑)
確かに車だけだと寂しいけれど、おねいさんがいるだけで華やかさ100倍増しですね。
でも、初めて行った時より確実におねいさんが減っています。
さらに今年は出展企業も減っていたように思います。
やはり会社の業績が厳しいんでしょうかね。

マタさんの会社が出展される展示会はどのようなものか分かりませんが、おねいさんが立つような場では無いのですかね?
だったら逆にマタさんの会社が初めておねいさんを呼ぶってのはどうですか?
話題となってきっと集客力倍増は間違いないでしょう。
返信する
Unknown (あやこ)
2013-02-11 20:27:46
コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゛ コンバンワ☆
さっきコメントいれようとしたら、マウスが固まって
やり直しになりましたので2回になったらごめんなさい。

オートサロンは確かに女性は多いんですけど
30代の女性も結構いますよ。
今年は体調不良でいけなくて・・・行く気満々だったのに
とても残念な思いをしましたよ。
え~さんのをみて楽しませて頂きました。
返信する
質より量 (え~さん)
2013-02-11 21:06:21
あやこさんこんばんは。

オートサロンはネットで見る限りたくさんおねいさんがいますし露出度も高いですね。
別に30代でもいいんですよ。
見た目キレイであれば。
あと、コンパニオンは質よりも量みたいなところもありますから。多いほうが華やかでいいです。
今年のオートメッセは質も量もイマイチだった気がします。

あやこさんの日記にオートサロンのことが書いていないなぁと思っていたのですが、体調不良だったのですね。
腰も悪化されてるようですし、まずは体調を回復させて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ちょっとぶらり」カテゴリの最新記事