SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ベーシックのメニューです★

2024-01-14 16:41:37 | オイシイレシピ

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆さんの健康のお助けになればと思います。

旬のカキを使った、定番のカキフライ、

手作りのタルタルソースを添えました。

カキは、亜鉛が多い食材です。

健康のために取り入れましょう。

カキは水分が多いので、油はねして怖いですよね。

そこで、さっと湯通しをすることではねるのが防げます。

更に爪楊枝で1~2か所刺します。卵に水、

小麦粉を付けた衣にくぐらせます。

また、パン粉をしっかりつけて揚げましょう。

副菜は大根と豚肉のキムチ炒めと、和風のマッシュポテトです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニューです。 | トップ | ★今年も、皆さんにプレゼント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事