かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

タミフルと異常行動死

2005-11-12 14:23:43 | 健康
さっき、何気なくネットニュースを見ていたら衝撃的なニュースが!!
インフルエンザの特効薬として今話題になっているタミフルを服用した直後、二人の少年が異常な行動を取ってな亡くなったとのこと・・・
一人はトラックに飛び込み、一人はマンションの9階から転落・・・
重大な副作用として、意識障害、異常行動、幻覚などの症状があらわれることがあるらしいです・・・

かく言う私も今年の三月、季節外れのインフルエンザにかかってしまい、タミフルを飲用していただけに衝撃が走りました。
私の場合は特に変な副作用はありませんでしたが、4日も飲んでたかと思うと・・・
タミフル異常死(記事リンク)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の三月私は・・・ (古畑 愛)
2007-05-14 18:21:33
今年の三月私もインフルエンザになってタミフルを飲みましたが異常を起こしませんでした。