演出のシノミヤです。
今日から本格的に稽古開始です。
今日は「タキオンの匣」の読み合わせ。
愛ちゃんと内川さんの二人だったので、二人のシーンを何回か。
二人きりのシーンって、特に気持ちの距離感がごまかし効かないんですよね。
決して多くはない稽古回数で、どこまで相手に踏み込めるか。
本読みから真剣勝負!って感じでした。
で、稽古終わってから近くの居酒屋へ。
そして、なぜか恋愛談義に。しかもめっちゃパーソナルな、かなり昔の恋愛遍歴を(笑)。
いやぁ、オトコとオンナってどうしてこんなに精神構造違うんでしょうねぇ…。
特に別れたあとの引きずり方の話が面白かった。
いわく「オトコは、そんなはずもないのに、一度付き合ったオンナはいつまでも自分を好きだと思ってる」とか。
いわく「オンナは、別れてしまったら、過去のオトコになる」とか。
熱く語ってたら、その居酒屋のご主人が乱入してきて、「今も昔も大してかわらんのやなぁ…」とか言い出すし。
こんな身になるのかならないのかよくわからない居酒屋トークから、芝居がつくられていくのでした。
今日から本格的に稽古開始です。
今日は「タキオンの匣」の読み合わせ。
愛ちゃんと内川さんの二人だったので、二人のシーンを何回か。
二人きりのシーンって、特に気持ちの距離感がごまかし効かないんですよね。
決して多くはない稽古回数で、どこまで相手に踏み込めるか。
本読みから真剣勝負!って感じでした。
で、稽古終わってから近くの居酒屋へ。
そして、なぜか恋愛談義に。しかもめっちゃパーソナルな、かなり昔の恋愛遍歴を(笑)。
いやぁ、オトコとオンナってどうしてこんなに精神構造違うんでしょうねぇ…。
特に別れたあとの引きずり方の話が面白かった。
いわく「オトコは、そんなはずもないのに、一度付き合ったオンナはいつまでも自分を好きだと思ってる」とか。
いわく「オンナは、別れてしまったら、過去のオトコになる」とか。
熱く語ってたら、その居酒屋のご主人が乱入してきて、「今も昔も大してかわらんのやなぁ…」とか言い出すし。
こんな身になるのかならないのかよくわからない居酒屋トークから、芝居がつくられていくのでした。