劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮田なんなの?死ぬの?

2013年07月30日 | *宮田の自分稽古日誌*
宮田です。
先週日曜日は出演させて頂く「イマーゴ・モネーレ」の顔合わせに行ってまいりました。
なんかもうね、油断してましたよあたくし。
出演者の方々、楽器隊の方々、ヘアメイクさん、イラスト担当さん、なんと。17人いらっしゃいました。
ひょああああ。
りゃんめんの稽古場って大体5人くらいが平均だったのでもうDoDoどうしようって感じでした。

いつもの悪いくせで、他の役者さんの演技に飲まれたり、「みんなが見てる!」という雰囲気に押しつぶされて、上手く読まなければとから回るから回る。

宮田は器用でないのでほんに、どれだけ本を読んだか、どれだけ想像できるか、どれだけ気持ちをのせてお芝居できるかなのであります。
ニュアンス変えようとか、ちょっと上手く読もうとか一瞬でも思った時点で私の芝居は終了してしまう!

なので初見とかほんと、紙袋を被って参加したいくらい情けなくて恥ずかしいのです。
南出さんにも「稽古の始まりはいつもドキドキする」と言われておりました。その通り!笑

ここからが、勝負だと、思っている、いつも!!
ハアアア!!

お客様に、絶対、本物を観て頂くんだい!私じゃなくてセツナちゃんをお届けしたい。

あとあれですね。
今回全く体重減らせって言われなくてララらんて感じなんですが、脚本読んだ感じ絶対痩せてたほうがいいんですよねこれ!!
なんか役者さんはペロッて体重落としたり増やしたりしはるからヒョエエてなるのです。
私はダイエットと一生共存する勢いなくらい痩せれないので。
てゆーか、本番の日にあわせて太るからな!!絶対!

メンバーの方々にも「野菜を食え!」と言われてしまいましたし。
バンマスの克基さんは超絶ベジタリアンでサラダとバーニャカウダ食べてるところしか見たことないです。ギター弾きながらネギ食べてたし、自転車のサドルはブロッコリーやし。

あ。嘘です!!バーニャカウダから後は嘘です!
とにかくね、今回は大々的にダイエット宣言すると余計に太るので、水面下で痩せようってことですよ。おっけーおっけー??

しかも今回「イマーゴ・モネーレ」の上演前にもお楽しみ企画がありまして、それにも出させて頂くのであります!
その役こそぽっちゃり厳禁なのです。

もーあれやなー稽古場までランニングするしかないな!難波やけど!一週間ごとの稽古やから、稽古終わって難波から家まで走って3日、家ついたらそこから3日走って難波で稽古!ぴったり一週間やん!!


大丈夫!!?私、大丈夫!?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮田、客演やるってよ!! | トップ | だいたい本番前って瞳孔開い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL