劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結構見ない派。

2010年01月31日 | ちゃんとした夕暮れ
宮田です。


本日は雨が降ったりやんだり、しとしとしと。


あべさんとよしもとさんの「天気予報を見ない派」の情景にふさわしい絶好の稽古日和でした!

宮田は見学です(笑)
しかし。とても楽しかったです、勉強になりました!


普段は誰もが自然に思う、「わかってほしいのにわかってもらえない」とか「ほんとは思ってないけど相手を試す」とかいう感情が、文字にして紙に並べた途端に表現できなくなってしまいます。


このまんまじゃ何も伝えられんぞ、私!!


頑張ります。



そして今日の稽古メンバー
あべさん・よしもとさん・南出さん・宮田の四人中、よしもとさん以外は全員天気予報を見ない派ということが発覚。


私は天気予報を見ない派というか…晴れ女ということに過大な自信がある派です。
朝雨が降っているか、降水確率60%以上でなきゃ傘は置いていきます(笑)


帰りは奇跡的に晴れてました。相合相合傘はまぬがれたのでした。よかったよかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よいこは寝る時間よ。

2010年01月30日 | *宮田の自分稽古日誌*
明日は朝もはよから天気予報稽古です!


朝にはとーっても自信がある宮田ですが…実は今はまだ難波です。
ヤバい!!


今日は芝居でなくバンドライブに行ってました。


当たり前だけど舞台は舞台でも全然違う!!
でも芝居と同じように心動かされましたー。ほう。

本気で頑張ってたり楽しんでるひとを見てるだけで、泣きそうになるくらい元気をもらえます。


私も芝居したいなー。


へったくそだけど、頑張って頑張って楽しんで楽しんだら何か変わるかな。


頑張ろう!てゆーかとりあえず早く帰ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いーてぃーしー。

2010年01月29日 | *宮田の自分稽古日誌*
あまりにも稽古日誌じゃないものは、カテゴリーをetc..にすることにしました。(笑)


「お前それ、個人的な日記だろ!」って苦情が出るまでは稽古日誌に、若干私生活感漂うブログを書いてやろうと思います。

だってまだ稽古週一で書くことないんだもん。


熱く芝居をやる様を求めている方は、「ちゃんとした夕暮れ」カテゴリーから見てくださいね。


日曜日はやっとやっとの天気予報稽古です☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びっくらぽんぽん。

2010年01月28日 | ちゃんとした夕暮れ
今回の宮田は梓ちゃん!


梓ちゃんは女子高生!!


女子高生はスイーツ!!!


と、いうことで役作りのためにスイーツ食べてきました!

なーんと「くら寿司」です。しばらく来ないうちにパフェあるわ、ケーキあるわ、大福、大学芋、冷やしパイン、どーなってんだ!くら!


もー1日じゃ食べきらんですよ。

お寿司見向きもせず、食ってました。だって役作りだもん!!!!



このブログを見た方は1ヶ月以内に宮田をくら寿司に連れていかないとインフルエンザになります。



ぅう、次はメイプルケーキ食べたい!!役作りで!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りゃωめω(こゅーЗω。

2010年01月27日 | ちゃんとした夕暮れ
みゃたτ〃⊃

ふ〃っちゃけ(*_*)
ぁす〃さちゃωは実ねωれー〓ょりかなり若ぃかωU〃れす

τなわけτ〃〓
今日は〓〓≠〃ャ儿文字フ〃□勹〃〓〓た〃ぉ(o・v・o)


りゃωめωにゅーЗω
「ちゃωとUた夕暮れ」、
今ぅちらω中τ〃超リス∧o勹├Uτま⊃


南出さω、≠〃ヵ〃冫├かわゅす
せ〃ったぃ観にきτねω






いや。こんな役じゃないですよ、まじで。
しっかしギャルすげえわ~~~。
でもこのギャル文字にもレベルがあるらしいですよ☆ちょっとりゃんメンズ三人で遊んでみましょう。


■ノーマル■
みなみでけんご
まつもとたかし
やまもとゆうや


■ギャル■
ゐtょ`ゐτ〃けωこ〃
ま⊃も`⊂tこヵゝU
ゃまも`⊂ゅぅゃ


■究極■
ゐtょ`ゐτ〃(ナω⊇〃
ма⊃м○`⊂tこヵゝU
ゃмам○`⊂ゅぅゃ





なんかなんでとうとうローマ字に??(笑)
あー面白かった。

寝よう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑用はHeartが命。

2010年01月25日 | ちゃんとした夕暮れ
宮田です。

今日はかなり忙しい時間帯に1人だったので、悶々することなくお仕事してきました。


今週末の稽古にはしっかり参加します。
それまでまた一週間あくので、小道具も集め始めようかと思います。


りゃんめん公演では毎回小道具をさせて頂くんですが、いつも「小道具できる?」てな感じで優しく言ってくださるので、今回は「やらせてください」と自ら志願しました。


だって今回役に立ってないんだもん!


皆様見ました?プロフィール画がカラベラから夕暮れに変わってますよ!

今回の宣伝美術も山本さんですの。やるぅ。

松本さんも忙しいのにホームページ管理してくれてます。

で、南出さんは作演でしょ?スケジュール管理でしょ?


ほらほら、あたし。役たってない。


なにができるわけでもなし、アナログだし、よーりょー悪いし、すぐパニクるし、落ち込むし、太るし…



あれ?



とにかく!だから私でもできる簡単なことはどんどんやらせてもらうことにしたー!


ひとまず小道具と稽古場確保と梓ちゃん降臨させなきゃな。



私も立派に働くぞー。
もう大人だぞー。
給料の年金排除額半端ねえよー。


おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんと、したい。

2010年01月23日 | ちゃんとした夕暮れ
明日は5時まで稽古なのに、宮田は5時まで仕事です。


やだやだやだーー稽古したいよぅ。


したすぎて全然関係ない山本さんに

「ぁあぁ稽古~」

と悶えメールを送ってしまうくらい稽古したいです。笑(山本さんごめん。)


今日松本さんから業務連絡の電話がきたときは、

「あ、明日6時からになったらしいで」

とかなんとかゆーミラクルを期待してしまったりして。笑(松本さんごめ………んじゃないか、これは)



とにかく明日はソワソワしながら仕事するはめになりました。

しかもパカッチームとは10日まで会えないし…。


なんだい、なんだい、もう。
メンバー全員で交換日記とか始めてやろうか、ゴルアァ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抱きしめてトゥナイト。

2010年01月21日 | ちゃんとした夕暮れ
最近ふと頭に浮かぶ言葉No.1です。宮田です。

今回の三作品は形は違えど全てLove要素を含んでおります。


でもただ好き、とかじゃなく…なんかこうややこしいのです。



微妙で複雑な気持ちがユラユラユラユラ揺れます。


ほんとに難しいです。
なんか自分の人生経験のなさにイライラします。
まったりのほほんと生きてきた私のお花畑みたいな脳みそで、今回のこの作品を演じるのが大変失礼に思えてきてへこみます。


辛い思いやしんどい思いは好きでするもんじゃないけど、もしかしたら楽しかったり嬉しかったりを経験するより、スッゴイ力をくれるんじゃないかなあ。
人間的に。人生的に。ためになるのではないかな。と思います。なんしかお花畑なんで真実はわかりません。



そんなこと言ったってあと2ヶ月で人生揺るがす辛い経験はできないと思うので(できても芝居どころじゃねえょ)、出来る限りの勉強をして、台本読んで読んで粉にして。


梓ちゃんを引きずりおろしてみせます!!


うりゃー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして血となり骨になる。

2010年01月20日 | ちゃんとした夕暮れ
おはようございます。
宮田です。

昨日は3月公演のために鉄分摂取しなくちゃ、と思ってサイゼリヤでほうれん草をもりもり食べました。
それから自転車でTSUTAYAに行って貧血になりました。


どうよ!私どうよ!!



この時間の更新は初めてじゃないかと思って書いてみました。


今日はお仕事おやすみです(*^o^*)
稽古もないです。



なので、できるだけ台本読もう…


皆さんはいつ台本読んでるんだろ。


宮田は電車とかミスドとかスタバが基本です。



あ、おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きみの心にピンダッシュ。

2010年01月18日 | ちゃんとした夕暮れ
今日出勤途中に何もない壁を「ピンポーン」といって押してるオジサンを見ました。きっと妖精です。


宮田はただいま迷子中です。だからおかしなものが見えたのでしょうか。


梓ちゃん(今回の舞台での私ですね)がどうしてもこっちを向いてくれません。


いつも役の設定と自分には、似たところがあったりなかったりしますが…今回最高に似てないところが「ものの考え方」でありまして。


致命的。梓ちゃんの頭ん中。さっぱりです。


去年のカラベラでもおんなじような事態になりました。


だからでしょうか。なんだか妙に落ち着いてます、大丈夫かな私…くらいに。


とりあえず去年同様脚本を粉にする勢いで(なんなかったけど)読みまくるべし、私っ!



結果がついてくるのを信じて、出席率と努力に関しては無限に頑張ります!若者らしく。うん。




…あ、一発目の顔合わせ休んだわ、私。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加