劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アレは透けてて当たり前体操。

2012年12月17日 | *宮田の自分稽古日誌*
21日にご縁がありまして、子どもたちのクリスマス会なるものに参加させて頂くことになりました。
といっても宮田は黒子ちゃん。音響係です。


一緒に参戦するメンバーはストロベリーソングオーケストラの疫馬車虫佐こと朝寝坊月眠(以下チューすけ)、チャーリー釘
童ことエタラカ=ウェンペ(以下チャーリー)、中華料理マルタマの笑志。
このチャーリーと笑志で当たり前体操の演目のち、男三人でコントを披露します。


なんていうか、りゃんめんでも延々と男三人と一緒に活動してきたので支障はないのですが、もうまったくテンションが違う。


エタラカチャーリーは子ザルのように稽古場を跳ね回るし、笑志さんはいろんなものに常につっこむから常にしゃべってるけど無視されて延々独り言言ってるし、チューすけは相変わらず稽古場に自転車でくるから迷子になって当たり前体操の真っ最中に音響ぶったぎって電話かけてくるし、なんかもう、なんなん!!!自由か!!という感じです。


先日衣装合わせで、チャーリーが「当たり前体操は白シャツでいきますねー」というので「うん、そうですね」みたいになってる中おもむろに服を脱ぎだす笑志。


笑「じゃあこれでいいよね!白シャツ!」


いや!それシャツじゃなくて下着。。。



チャ「笑志さん!!それだめですよ!!!!アレ見えてますよ!!!!」


笑「ええやろ」


宮「あかんやろ!!」


虫(チューすけ)「うひょひょひょひょひょ、あは、ひひひひひひ!!!!!!!笑笑笑笑」


チャ「しかもなんかAカップくらいありますよ!揉まれますよ!悪影響ですよ!」


笑「ええやろ」


宮「揺れるから歩かないでください。」


虫「いひひひひひひひ。ぶふっひひひwwwwwwwwwww」




果たしてう○こという単語ひとつで大喜びするといわれる小学生の前にこんなものすごいド級の獲物を易々とさらしていいのか、私たち!!!!!

しかもいつも結構早々に諦める笑志さんがなかなかひかない。
そしてなんかチューすけとチャーリーと宮田の感覚もだんだん麻痺しだした。



虫「あ!これニップレスつけたらいいんちゃうん!?」


チャ「おお!!」


宮「いっそブラやろ」


チャ「おお!!」


笑「いや・・・僕はこのまま、いきますよ!!!!!!!」


三人「!!!!」



という感じでなぜか全員うんうんみたいなよくわからん感じになり



虫「じゃあコントの方の話なんやけど」


三人「!!!」


で終了しました。


宮田はもう絶対に黒子のマスクはとらずに「どういうつもりなんですか??」と迫りくる大人たちをかき分け退散するため
、毎日筋トレをしています。


最後の役者紹介でその罪をチャラにするかのようにチャーリーがバク転するというのでその写真を。



いやもう知らんで!!!!ほんまに知らんで!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Twitterでチョケてたらヌーボ... | トップ | 明朝体とゴシック体以外にな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ (雨木エン)
2012-12-19 12:27:57
皆元気で楽しそうや~☆私も早く戦争を終わらせて、稽古場を見に行きたい…演劇…したい……(演劇中毒全盛期)
Re:良いなぁ (ryanmen宮田)
2012-12-19 22:29:32
エンちゃ、お疲れ様ですヽ(;▽;)ノ楽しいけど自由すぎるぜコレ!!一回でいいから2人でエチュってみたいですね!全勝して帰還されるのを首を長くして待っております。頑張ってください!!そしてレッツ芝居!その前にスイーツ!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL