劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

角質軽石コロボックル。

2010年07月14日 | かすかに、UFO
さぁ、大変です。宮田です。


毎回毎回稽古で自分の不器用さに悔いております。


何度言われてもわからなくて、理解しようともせず台詞を発する私ならば、



「この馬鹿野郎!」



と自分を責めて頑張ります。




でも、おっしゃって頂くこと全てに納得できて、理解しようと努めまくって台詞をトチる私には、




「この不器用が!!」




と、それを正解に導くテクニックをなんとかかんとか手に入れるしかないのです。


ただ頑張るよりも、色んなことをたくさん総結集させて進まなければいけないので辛いし大変でございます。



最終的に人に見ていただくために舞台にのるのに、



今の自分がすごくイタイと自覚しているぶん、見られると辛い!とか思ってしまいます。



私に掴んでもらえずに空中をただよう幸枝(今回の役名デスネ)を、早く知ってあげなくちゃいけない。



力んだり、パワー全開で、目の前の夜空は曇りきって雲ばかり。



深呼吸して、うたた寝とかしちゃって、ゆっくり夜空を眺めたら、きっと見えるはず。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいねってば、ミルフィ-ユ。 | トップ | はぴばすでぃ座長。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (元狭山高校生)
2010-07-24 00:45:35
高校時代密かに宮田さんを想い続けた者です(^^;)

あることがキッカケで劇団でご活躍されていることを知り、訪問させて頂きました。

同期生とだけ名乗っておきます…笑

高校時代で舞台の上で懸命に演技されている宮田さんを今でもハッキリと覚えていたりします。

これからもがんばってくださいね!

陰ながら、1ファンとして応援しています。

それではこの辺で失礼します・・・
宮田です! (宮田。)
2010-07-30 00:08:38
私の高校時代の舞台を見て頂けていたなんてほんと嬉しいです!
ありがとうございます!

今は高校とは真逆の大人でナチュラルなお芝居を勉強中です。
コメントもありがとうございます!また機会があれば観に来てやってくださいね!

コメントを投稿

かすかに、UFO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL