劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬休み8にちめ。

2009年12月31日 | *宮田の自分稽古日誌*
大晦日です。やっと仕事納めでした。


と、いうわけで仲間たちと打ち上がり。

でも、ごめんなさい。
年末も私はそんなにうかうかしてられないんです。


みんなが生中とか串とかたこわさと戯れているあいだも、私の心は芝居一色。



……でもなんだかとても申し訳ないので、形だけでも楽しんでみました。


イェッフー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み7にちめ。

2009年12月31日 | *宮田の自分稽古日誌*
ガールズトークを聞き流しながら、ただひたすらに台詞を覚えている宮田です。


というか、もう日付変わっちゃった…


2009ねんはホント、一生忘れないものをたくさん経験したなあ。

来年はもぅちょっと自虐的な部分をなくしていこう。(笑)


今年もラスト!もちろん私は今日も自主練ですけどね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み6にちめ。

2009年12月29日 | *宮田の自分稽古日誌*
今日は珍しくお昼出勤です。


久々にゆったりな朝でした。

今朝も目覚めると、いつも通り私の手にはしっかりと台本がにぎられていました。



しかし、りゃんめんはまだまだこんなもんではありません。


私がこうしている間にも、

南出さんは一滴の水も口にすることなくパソコンに向かい、


山本さんは今回の役作りのため大阪環状線を2・3周走り、


松本さんは自宅で舞台の成功を祈り魔方陣をえがいているのです。



私なんてまだまだです。


おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み5にちめ。

2009年12月28日 | *宮田の自分稽古日誌*
芝居をしていく上で、良い面悪い面含めやはり自分自身と向き合うことも大切です。


ということで今日は思い切って向き合ってみました。



宮田は……


■物分かりがいいのは考えてないから

■ケンカをうやむやにする

■予定や目的が決まってないと動けない

■相手がしたいようにすればいい



そして。





『■話し合いは苦手。議論は無理!!!』





ですって。






ごめんなさい、りゃんメンバー。


私、やっぱり無理なんだって。

おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み4にちめ。

2009年12月27日 | *宮田の自分稽古日誌*
2010ねん、新たな気持ちで芝居に取り組むために大掃除をしました。


必死になりすぎて写真を撮り忘れましたが、今日の働きはここ数日の私の努力っぷりから見て察してください。


そして最近名乗り忘れていることにも気づきました。



宮田です。



おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み3にちめ。

2009年12月26日 | *宮田の自分稽古日誌*
忘年会のあいだも脚本を手放すことは許されません。


モツ鍋コース、飲み放題、ましてや別注でデザートなんてありえません。


日ごろの行いの全てが舞台にのるのです。


おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み2にちめ。

2009年12月25日 | *宮田の自分稽古日誌*
今日は仕事場にサンタさんがきました。


しかし私は目もくれず、今回の芝居での自分の在り方について考えていました。


私が今求めるのは舞台の成功であり、プレゼントではないのです。


おわり。


※ネタバレ防止につき、撮影時のみ前々回公演の脚本を使用しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み1にちめ。

2009年12月24日 | *宮田の自分稽古日誌*
今日はクリスマスイブです。

しかし、りゃんめんにゅーろんにはそんなの関係ありません。
稽古がない日も自主鍛練を怠ることは決してないのです。


朝から晩まで台本を読み腐りました。私は今日も役者の鏡でした。

おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りゃんめんの冬休み。

2009年12月24日 | ちゃんとした夕暮れ
Merry Christmas☆☆ですッ!

残念ながら今年メンバーに会うのは一昨日が最後でした(∋_∈)

次は七日まで稽古がないのですよ~。

つまり、ブログも2週間おやすみ………


は、やっぱり寂しい!!


ので、何かりゃんめんにゅーろん冬休み企画をやりたいと思いますっ。


ほらあ、やっぱりりゃんめんにゅーろんて真面目で本気で熱くて素晴らしい団体じゃないですかあ、だからあ、こんなオフシーズンな年末年始もお、芝居のことをを、考えてますよお~~~みたいな~~~~



気持ちを伝えられる企画をやります。



どうだ!!


うん、もちろん何も考えてないってば!!


とにかくイブから2週間、りゃんめんにゅーろん冬休み企画始まりです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私はタチコマになりたい。

2009年12月22日 | ちゃんとした夕暮れ
今日は「パカッ」チームに引き続き、「天気予報を見ない派」チームのお稽古でっす!


作演は言うまでもない南出さん。そしてメンバーはあべじゅんこさん、よしもとともしよさんの客演さんお二人☆


そうです。大体もうここらへんで察してください。



今日も宮田はなにもしません。


いいんだよ!だって私、役者じゃなくて宣伝部長だから!えへ!




んでんで、そんなこんなで天気予報の初見を見学したのでした。


生々しくて、痛々しくて、でもなんか人っていいな、可愛いなって。

お芝居の第一印象はそんなかんじ。まだ内緒ですッ!



いやぁなんだか芝居以外でもたくさん笑いました!ふへへ~



自分はでないけど、天気予報もパカッも毎日稽古いきたいー!!


さあ。メンバーも揃っていよいよ来年から本格稽古スタート!!



行くぜい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加