劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トモノスさくさく稽古。

2010年07月31日 | かすかに、UFO
宮田です。


あ、写真はこちら、洗面器をかぶって蛍の墓ごっこをしているくるみさんです。


素敵な容姿で突如あらぬことをしてくれるくるみさん、コンビニで二人でご飯を悩みぬくのが日課になっております。



本日は宮田のダッサイ衣装と髪型も決まり始め、なんだかノリノリですわ。


ダメ出しもたくさんして頂いたのですが、今日は頭がクリアで落ち着いておりましたのでなんとか吸収!

楽しい稽古場でした。


客演さんが明るくて楽しい方々ばかりなので毎回爆笑な稽古場です。
かと思えば切り替えると素敵なお芝居されるんですもの。

すごいなぁ。



りゃんメンバーも頑張ってますよ、もちろん!

新たに「劇団りゃんめんにゅーろん」となり、絆も一層Up!


現に宮田はいま、かなりメンバーに支えられてます。

強い強いチームワークで素敵な舞台、仕上がっていってます!

ガンガン予約していらしてくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヌーウ゛ォースタシオンとわたし。

2010年07月30日 | かすかに、UFO
「宮田さん、なんか今日の服カビみたいだね」


はい、宮カビ田です。

先日は本番会場のヌーウ゛ォースタシオンで稽古して参りました!


三年前、観客として初めてりゃんめんにゅーろんに出会った思い出の場所であります。


まさか自分が舞台にたつ側でここを再び訪れるとわっ。


通し稽古や会場の設備確認をしました。


やっぱり雰囲気違います。変な緊張感に、頭がボーッとしました…。


設備確認って、私はウンウン頷いていただけなんですけど。


スタッフさんの偉大さを思いしります。


たくさんの人の力で芝居が出来上がっていっておりますよ。


1ヶ月切りました!がんばりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りゃんめんにゅーろんの、オールナイトにっぽん。

2010年07月21日 | かすかに、UFO
今回客演して頂くタケモトさんによる、ポッドキャスト

今回の参加メンバーで作って頂きましたぬーん

いつもは文体や画像でのお届けになってるので…


音声で楽しい稽古場状況をお伝えしておりますよ~

CheckCheck


◆タケモトラジオ◆
http://www.voiceblog.jp/tkmtkj/
りゃんめんにゅーろん稽古場から。

第一回
タケモトコウジ/南出謙吾/もりのくるみ/阿形ゆうべ

第二回
タケモトコウジ/山本祐也/宮田泰羽/松本高誌/阿形ゆうべ(途中偶然入室)/南出謙吾(最後無理矢理乱入)



かすかに、UFOがもっともっと楽しくご覧いただけるはずですよん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はぴばすでぃ座長。

2010年07月15日 | かすかに、UFO
おぃ。

写真をはっつけておきながら、なんか自分のことばっかり書いてました。


昨日は一足お先に座長のバースデーを祝いました。勝手に。


山本さんを無理矢理ケーキ屋に引っ張ってゆき、無理矢理商品を決めさせ、そしてメンバーに無理矢理食べさせました。


宮田の暴力的サプライズでした。


でもあの真っ暗闇でロウソクを囲む行為が久々で楽しかったな。


消えたロウソクの匂いとか、一人じゃあんまり嗅がないですよね。

座敷でファミリーのようでした。


なんしか、おめでとうございます!!


これからも私たちの座長でいてください。


…ん?



うん、いてください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

角質軽石コロボックル。

2010年07月14日 | かすかに、UFO
さぁ、大変です。宮田です。


毎回毎回稽古で自分の不器用さに悔いております。


何度言われてもわからなくて、理解しようともせず台詞を発する私ならば、



「この馬鹿野郎!」



と自分を責めて頑張ります。




でも、おっしゃって頂くこと全てに納得できて、理解しようと努めまくって台詞をトチる私には、




「この不器用が!!」




と、それを正解に導くテクニックをなんとかかんとか手に入れるしかないのです。


ただ頑張るよりも、色んなことをたくさん総結集させて進まなければいけないので辛いし大変でございます。



最終的に人に見ていただくために舞台にのるのに、



今の自分がすごくイタイと自覚しているぶん、見られると辛い!とか思ってしまいます。



私に掴んでもらえずに空中をただよう幸枝(今回の役名デスネ)を、早く知ってあげなくちゃいけない。



力んだり、パワー全開で、目の前の夜空は曇りきって雲ばかり。



深呼吸して、うたた寝とかしちゃって、ゆっくり夜空を眺めたら、きっと見えるはず。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいねってば、ミルフィ-ユ。

2010年07月12日 | かすかに、UFO
皆さんお疲れ様でした

今日はキャスト全員集合での稽古でしたよ


うふふん。


いやしかし、


すごいところが筋肉痛です。ネタばれになるのでどこかなんかは、口が裂けてもいえませぬうううううううう


帰り、足をぷるぷるさせながら歩く小鹿のような宮田を見て、





阿形さんが






「狂牛by・・・・・・いや、なんでもないです




といったことを私は生涯忘れることはないでしょう。





ああこんな時間です。




明日も元気にパンを並べに行かなければ


ではでは、次回稽古は水曜日です




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたと私と心の谷間。

2010年07月10日 | かすかに、UFO
本日は強行通し稽古ーっっ!!


台詞もぬけるわ、導線あやふやだわ、大混乱。



でもなんとか場面場面の見せるべきものがわかってきたと思います。うんうん。


今回は客演さんとたくさん絡めるので楽しいです!

気持ちが入ってカッチリ決まると絶対素敵芝居になるはずですよー。



なんか疲労困憊で馬鹿みたいな文章になっとるです…



明日は頑張って書きます

久々の全員集合&半日稽古っすよーー!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(例)師弟関係。

2010年07月08日 | かすかに、UFO
宮田です。
いまさらながら、座長とツーショットを撮ってみました。

前回の二人芝居でもなかったのに。笑


せりふも入り、たち稽古が始まりました

なんか完全に段取りで動いている・・。だめだあ、ほんと、人の3倍は頑張んなくちゃやっっぱついていけなす


やっちゃうわよもう!!



ところで、宮田のブログ投稿は稽古帰りの電車が基本なのですが(家が遠い唯一のメリットだな)今回はなななななななななななな



なんと家のパソ子から書いてます。


なんか変な絵文字とかあるので無駄につかってしまうじゃないか。


いちばん気になったのはこれ。








動く必要性がわかんねーよ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加