劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の報告。

2009年04月30日 | カラベラの踊る日に
もう名乗りませんよ、私。


今日はノリで稽古場に10時まえ入り!!
そしてよくよく考えたら稽古21時までですょ。
11時間、稽古場とトイレしか行ってないってすごぃ。
11時間、南出さんと一緒ってすごぃ。(同じく10時入りされた南出さんでした☆)


あ、そうそう。みなさん気づいてました??
今日の猟銃、ミヨリの家のクイックルワイパーなんです。
いい仕事してたでしょ(*^o^*)??(笑)


ぁ~↓↓明日は私もいい仕事しなくちゃ…りゃんめんメンバー全然いない!!頑張ってきます!!


おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せかえせ。

2009年04月26日 | カラベラの踊る日に
そうですよ。どうせ宮田ですょ。

本日代役さんを入れての後半稽古。
代役わんさでの稽古なのにカッチョイーです!!早く本役全員集合が見たいのです☆


でもそれまでにもっともっと台本読まなくては。
今日「なんで今その行動をしたの?台本に書いてあるから?じゃあそれは成立しないよ」と意見を頂いて、「ぅうぅ…」となってしまいました。
正直まだ決めかねて、うやむやにしたままのところがあったのでとても痛いです…自分の役なのになあ…。

水曜日はできるだけ固めて持って行って見て頂かないと…足を引っ張らないようにします!




そうだ。今日帰って見たら、ずっと大事にケータイに付けていた幸運のお守りの鈴が、パッコン真っ二つに割れていました。
中に入ってた鈴もどこかに行っちゃって、よくわからない半球がぶらさがってました。

今日の稽古が上手く出来なかったのはこのせいだな、うん。
みんなが忙しいのもきっとこのせいだ。
私が稽古場よりブログでのほうがよく喋ってるのもこのせいだ。
そーだそーだ、がんばろ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師匠ぺちゃぺちょ弟子ぽちゃぽちゃ。

2009年04月26日 | カラベラの踊る日に
もちろん宮田です。

本日14:00~21:00までガッツリお稽古。
でもあっという間でした…(≧ヘ≦)

そしてなんだか各部門でミス連発させてます私…くじけそうです…頑張ります!



あ、稽古日誌稽古日誌!


えーと、今日はとてもよいシーンの稽古をしました。

でも代役に入って頂いた南出さんのシャツの、ちっちゃい穴が気になってなりませんでした。
しかもほぼど真ん中だったので、興味深すぎます。

どなたか何があったのか聞いてくれませんか??

おわり。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

手羽先キレイに食べれない。

2009年04月23日 | カラベラの踊る日に
またまた宮田です。
今日は自主稽古でした(*^o^*)

1人じゃ稽古にならないことはわかりつつ…、稽古場があいてるのに家にいるのは不安過ぎて、とにかく出席。

しかし、でも、今日は本当に来てよかったと心から思いました…!!

ずっと闇の中をさまよっていたんですが…今日、針でちょいっとつついたくらいの光が見えた気がします。
今の私にとってはもう泣きそうなくらいありがたい光でございます。


そして、今日は参加メンバーの方々と飲んでいる最中に本当に泣きそうになりました。(笑)

なんだか図星ばっかりで、ありがたいんだか、感動なんだか、情けないんだか…。


とにかく今の宮田に必要なのは勇気と表現、そしてやりすぎ、だ!!そうです!…よね?



ぅー、とりあえずその3つ目標に頑張りますよ!!
ぉおー\(+×+)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひぃい!

2009年04月17日 | カラベラの踊る日に
宮田です。


昨日は稽古でしたよ。


そして。


なんか、みんなもぅ台本はずし始めております。


ぇーっ!!??なんでなんで!?わわ私まだ…(まさかの)曖昧なんですけど…!
ぇ~~~~ッッ↓↓


これは他のシーン見て爆笑してる場合じゃないぞ…



やらねば!!!!
しゃああー(;`皿´)┛


そんな稽古でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラべラの踊る日に その2

2009年04月13日 | カラベラの踊る日に
りゃんめんにゅーろん、最年少で最小で新人の宮田です。
(…まだ新人ですよね??)

今回私は役者で参加しております。その他にもちょこちょこお手伝いをしてしまったりします。
まだまだ課題はどっさりですが…「カラべラの踊る日に」本番に向けて全力を尽くします!!
そして尽くしすぎて失速しないようにします…(。_。)

稽古日誌もできるだけ書いていけるといいな…と。
とりあえずごあいさつでした。次のお稽古は木曜日ですっ!


みやた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラベラの踊る日に  その1

2009年04月11日 | カラベラの踊る日に
25回目のプロデュース公演 稽古が既に始まっています。
今回は、松本高誌くんの書き下ろし「カラベラの踊る日に」
いままでりゃんめんの取り組んできた作品に比べると、動きの激しいエネルギッシュな作品です。机に向かってあれこれ論議するよりも、もう実践的に動きながらの稽古に突入。全力稼動中のプラネットホールが文化に不理解で強圧的な政治のために廃館に追い込まれるという中、舞台創造者の意地とパワーを発揮して観客の皆さんとともにプラネットホール最後の舞台を作り上げたいと全力投球です。この稽古場日再開です。
代表 西岡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加