劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/5 佐々木悠二

2005年07月05日 | こうしているわけ
佐々木です。

最後の稽古は女子高校の会議室でした。
ちょっと早めに行った僕は高校の先生らしき人に怪しまれ「どちら様ですか?ここで何をなさるの?」と聞かれてしまいました。

動揺した僕は「福寿と申します、ここには稽古できました」と言ってしまいました。
福寿さん、ごめんなさい。
しかし何日か前に福寿さんから名前を頂いてましたよね。

そう答えると先生らしき人は「稽古がんばって下さい」と笑顔で去っていきました。

僕はいい気分で稽古にのぞむ事ができました。

この気分を本番にそのまま持って行きたいと思います。
最後の稽古で新発見もあり、いろんな事が再確認できました。
何も恐れる事はありません。恥ずかしい気持ちも、笑いをとろうとかもありません。精一杯やります。
こんな感じでいいはずです。

皆さんよろしくお願いします

こんな感じでいいですよね?
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7/4 堀江祐未

2005年07月04日 | こうしているわけ
今日は大きな稽古場で衣裳を着けての通しでした。
あと三日後には小屋入りです。
気合い締めて、協力しながら楽しい舞台にしましょうね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7/2 福寿淳

2005年07月02日 | こうしているわけ
今日の稽古は充実してた。
年を取るとセリフ覚えが悪くなるのに、けいこさん頑張ってたな。
愛ちゃんは日に日に素敵になってくる。
この前佐々木君に「福寿さんは普段何をしてるんですか?」と聞かれて、
天下茶屋公園で野宿してると言ったら
「大変ですね、でも好きなことが出来ることは幸せですよね」と潤んだ瞳で言われて和んだ。
そこで一句  ~今日もまた稽古場に 遅く来て早く帰る 中年ひねもすのたりのたりかな~ 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6/29 たなかけいこ

2005年06月29日 | こうしているわけ
さて、何だかんだいいながらまだ役作りができていないダメ子ちゃんです。
いやぁー。皆さん、心配してる?あぁ、大丈夫。私はセレブを地でいく超イケてる大人の女ですから。
任せて下さい。ナンだ等身大じゃん。…ほなバイトなんでお疲れさまでしたぁ…。

コレって日記だめ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6/28 中尾奈美

2005年06月28日 | こうしているわけ
いやぁ~もう二週間ちょいなのね…m(__)m
今日はスタッフさま方が勢揃いで緊張したぁ(≧∀≦)
頑張って最後のひと踏ん張りしなきゃ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/25 佐々木悠二

2005年06月25日 | こうしているわけ
佐々木です
今日はトモノス放出での稽古。

僕が遅れて行ったらみなさんはご飯休憩中でそこには誰もいませんでした。

和室でテレビもあるし1人で旅行に来た気分になった僕はついうとうとしてしまいました。

みんなが戻ってきて稽古が始まっても頭がさえない僕。

しかし今日の稽古は僕の出番まで時間があったのでコンディションを整える事ができました。

出番は一瞬でした。
でも短期集中でいい稽古でした


こんな感じでいいですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/24 林ゆかり

2005年06月25日 | こうしているわけ
今日も広いお稽古場 うれしいな最近 朝の早起きだ もちろん仕事なので無理やり起きる そして早めに仕事を終え、自宅や茶店で夕方の稽古まで 少しウトウトして 休んでから稽古にのぞんでいたが、昨日は出来なかった…朝五時に起きて 仕事して友人としゃべり(チケットを買ってくれたありがとう)稽古に来た 玄関で演出の西岡さんが迎えてくれた 福寿さんが先についてらした 堀江さんもいる もうお部屋の机がかたずいていて 舞台のスペースができてる、これは彼女と西岡さんがしてくれたんだろうな
佐々木君はおなかをすかせている 私がお昼にと思い買って食べる時間がなかったバームクーヘンをあげた 駆け込んできた愛ちゃん稽古時間以外にも コピーだ衣装だと 今日は大荷物 なみちゃんは今夜から東京移動なのにふわふわの笑顔でここにいた
けいこさんは 今日もあの華やかなお仕事帰りだろうな 人の多いところでの観られる仕事は疲れるだろうな 作家兼役者の南出さんも…たぶん寝てないだろうな
なのに皆 いつもと代わりなく稽古している
今日は照明の中村さんも来てくださってる あぁ それなのに 気が付くと あくびをしていて とめることも出来ない自分がなさけな~いゆかりなのでした
…そして 稽古日誌を翌朝かいてるのです ごめんなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/22 堀江佑未

2005年06月22日 | こうしているわけ
今日は場面稽古。先日の通しの問題点をクリアーにする稽古でした。
本番まであと二週間だというのにまだまだキモチワルイ自分、しかも超セリフ覚えの悪い私・・・
いや「まだ二週間もある」と思おう!!
「考えるな感じろ」人から言われた言葉です。
まぁブルースリーの言葉らしいですが、すごく大事ですよね。頭で悩んでてわからないときは
感じたままに動いてみる。芝居だけじゃなくすべてに通じていえる事だと思います。
あ!!でも私は考えなさすぎか(;_;)

皆で頑張りましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/21 柏原愛

2005年06月21日 | こうしているわけ
初通し稽古!!
直前に台本が変わったというのに、通し稽古をしました。
その後、演出からのダメ出しがあり、今日はみんなでちょっとお話をしました。
熱いお話があって、「ごめんなさい」の気持ちと「ありがとうございます」の気持ちになりました。
「こんなに真剣に考えてもらえてるんだぁ」と今さらながら確認してしまいました。
もっともっと、深く関わっていきたい人達と、今お芝居をしているんだと思うと、もう。。。

まだ、時間はある。まだまだがんばれるはず!仕切りなおし。 

明日からは何かが違うはず!!上を目指して!!!(にっこり)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/18 南出謙吾

2005年06月18日 | こうしているわけ
ようやく台本ができたぁ といったのは今月の頭のこと。
でもどーにもこーにも納得がいかず、設定を大幅に変更してしまいました。
変更して満足気な僕の周りには、せっかく覚えた長ぜりふが跡形もなく変わってしまった、たなかけいこ様をはじめこの暴挙に納得いかない役者さまが・・
僕は相変わらずへらへらしてる。もしかしたら僕は笑いながら人を苦しめる悪魔の才能があるのかも!
いや、顔で笑っていても心の中は申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
無事楽日を迎えることができますように。
打ち上げではきっと蜂の巣にされるんだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加