劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

適当にお菓子買ってきて。

2010年03月30日 | *宮田の自分稽古日誌*
って、言われたらなにが無難かなってぼんやりぼんやり考えた。


ハッピーターン。

ぽたぽた焼き。

げんじパイ。

雪の宿。

ルマンド。

ABCチョコレート。

ホワイトロリータ。




うーん。


今度すごいの買ってやろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕暮れ病、陽性。

2010年03月29日 | *宮田の自分稽古日誌*
一週間経ったってーのに、まだ脱力感に襲われる。


去年の公演もそうで、「カラべラ病」とか「ミヨリに祟られた」とか言われてさんざんでした。

そうか、「夕暮れ病」で「梓ちゃんに祟られた」んだな。私。


高校のときも公演やコンクールの次の日は学校休んでました。(笑)

力の加減やモノを創る姿勢がまるで子供だなあ。


そりゃ、社会人的に言うともっともっと大人になんなくちゃいけない!
甘えるのも、笑ってごますのも、それが通用するなんて一切思ってない。


でも、なんだか大人になりすぎたくはないなって思う。



まだ自由に真っ直ぐにしてたい。

何にも考えずに、理屈やお金や偉い偉くないにできるだけ縛られないように。


もう叱られても、バカだなあ、幸せなこったって思われても、いいやっ。


「目がキラキラしてる」って言ってもらえるうちは、どんな状況でも環境でもそれは幸せってこと。
たぶん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小麦粉むすめ。

2010年03月29日 | *宮田の自分稽古日誌*
4月はりゃんめんもないので、お仕事に徹することとなりました。


稽古がないので、夜も働きます。ふぉふぉふぉ。


あと、今公演の目標だった五キロにはとどきませんでしたが…いろいろあって四キロは痩せました!!

ふぉふぉふぉ。


もうちょっと頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいもの。

2010年03月28日 | *宮田の自分稽古日誌*
可愛いワンピース。



可愛いバック。



可愛いミュール。



可愛いお財布。



帽子。

化粧品。

時計。

スカート。

ポーチ。

最新ケータイ。

春物コート。

iPod。






それよりなにより。



シンジくんの、「逃げちゃダメだTシャツ」。



どこに売ってるの!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーディーさんとタチコマさん。

2010年03月26日 | ちゃんとした夕暮れ
写真は小屋入り2日目の朝。


舞台に寝てるコーディーさんのひざの上に大好きなタチコマを乗せて、写メりまくるじゅんこさんです。

そしてされるがままのコーディーさん。潔すぎです。


そんな二人を二階の楽屋から撮影してみた宮田なのでした。



いっぱいいっぱいで、小屋いりしてから写メる暇もなくて…撮れたのはこの一枚だけなのでした!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜まで休む。朝まで泊まる。

2010年03月24日 | ちゃんとした夕暮れ
夕暮れ裏話でも。


1日目、本番直前のゲネで力みすぎて宮田は迷子になりました。

そのあと稽古できるはずもなく、もうドでかい不安を抱えて臨んだ公演一回目。

死ぬかと思ったんですが、開始から2、3分でしょうか。

なんかお客様方の笑いがあったかくって、ほんとユルユル力が抜けて…びっくりするくらいピタッと気持ちがつながりました!!


ほんと、本番の空気はスゴい。

なにがどうなるかわかりません!とても気持ちよくて嬉しかったです。







が、その本番終了後。
ヘコみまくりの後に思いっきり安心してしまい、立てないくらいの頭痛に襲われ楽屋で死にました(笑)



自分のメンタルの弱さに泣きながら、メンバーに別れをつげ、すぐにタクシーかっ飛ばして帰りました。


寝ました。


治りました。



RPG宮田ですから。寝たら全快!!


そして朝雲州堂にきて見たら、私の作ったてるてる坊主の頭が雨に濡れて溶けてました。


どこで体張ってるんだろうと思った。


おかげで公演中に雨が降ることは一切ありませんでしたが。


いやぁ、ほんと痛かった。皆さん不用意にてるてる坊主は作っちゃダメだよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無事終演致しました。

2010年03月24日 | ちゃんとした夕暮れ
舞台創造集団りゃんめんにゅーろんプロデュース「ちゃんとした夕暮れ」、無事終了致しました。

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

アンケートもたくさんの方に書いて頂いて、幸せいっぱいでございます。

お客様あっての舞台だな…とあらためて実感するのでした。
頂いた一つ一つのご意見を大切に、これからのりゃんめんにゅーろんにいかしてゆきたいと思います!









はい、わかりましたかー!?りゃんメンバー!!
次回も四人一丸で頑張りますよ~~!
嫌とか言わせませんからっ!!(笑)



とにもかくにも、これでついに終演。

ほんとに辛くて楽しくって泣きたくて大爆笑した3ヶ月はあっという間でした。

寒い寒いとヒィヒィ言ってた稽古初期なのに、もぅ三月末なんですもの。


顔合わせから本番最終日まで…本当にたくさんの事にぶち当たってたくさんの人に支えられて…うぁー楽しかった!!


もう「宮田のMはドMのMだ」と言われても否定できんです(笑)


ブログは勝手にカテゴリー作って適当にかいちゃおうかな、と思っております。


次回公演は未定ですが、お暇な方は時々りゃんめんにゅーろんブログ、遊びにきてくださいね♪♪



それじゃ。


食って。


飲んで。


それで帰るか\(^ー^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんとして夕暮れる。

2010年03月19日 | ちゃんとした夕暮れ
宮田です。

明日は本番です。頑張らなくちゃ。

最近あんまりご飯を食べずにいたので、夜に「かぼちゃ、煮たやつでいい?」って言われたけれど、


みんなと一緒に大盛りの牛丼を食べました。


ちょっと気持ち悪くなったです(笑)


みんなみんな私のカラダに吸い込まれて力になれ!!


激励メールくれた方ありがとございます。


よし!頑張ろうね、梓ちゃん。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

けろっ。

2010年03月18日 | ちゃんとした夕暮れ
稽古前のウォーミングアップでカエル倒立を試みるコーディーさんです。ラブリ~!


はい、宮田です。


昨日はパカッチームの前に一回だけ夕方チームを通させて頂きまして…ズバンとダメ出しをくらうのでした。(笑)



もうすぐ本番。


梓ちゃんに恥ずかしくないように…昨日のことは睡眠不足のせいにして、今日と明日はいっぱいいっぱい寝てやろう。


んで、本番、最高のコンディションで臨めるように、ちゃんと飯を食おう。台本を読もう。たくさんてるてる坊主作ろう。



ではでは皆さま、会場でお待ちしております!!


予約も(土)は満席注意ですが、その他の日程はまだまだ受付中ですよー!

よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛さよりも暖かさ。

2010年03月16日 | ちゃんとした夕暮れ
大慌てでスタンバる天気予報のお二人。(笑)


本域のテーブルもないため、机に金トレイを重ねて稽古…。


お芝居もかなり安定されてきて、大変うらやましい…



今日は夕方チーム絶不調でした。

また私に自覚がないのが問題で、もぅ一週間切ってるのに泣きたい!!


不器用なクセに形を作ろうとするんじゃないょ…!!


気持ち、メリハリ、集中、それだけ。

たったそれだけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加