劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地上の楽園?

2012年12月24日 | *宮田の自分稽古日誌*
で、ござった。。
しかもこんなものいただきましたよ、



かーわーいーー!!

クリスマス会はほんの小さなイベントなんやけど、子どもたちひとりひとりにとっては大舞台なのでみんなすごいテンションでした。

笑ったり話したりすることを頑張るのってとても辛いことと決め込んでたんですが、子どもたちにあわせてハイテンションで過ごすことがとても心地よかったです。

いろんな感情がいろんなところで爆発してて、でもお互いじゃれあって笑っている!!ある意味戦場でした。


すっごく疲れたけど、気持ちが良いです。またいきたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝寝坊一座、ラスト稽古!

2012年12月19日 | *宮田の自分稽古日誌*


うんうん、コントってかんじのが撮れました!今日は金曜日のクリスマス会に向けて最終コント稽古。

てゆーか、アドリブいれ過ぎでしゃくが二倍になってますよ。久々にカラベラのときの月眠さんを思い出しました。そして例のマスクも被ってて終始だれかわかりません。


そんな彼が編み出した究極の奥義がこれ。








見切れません師匠!!なんだこれ。りゃんめんじゃこんなブレ一切発生しないのでビビりました。
大丈夫か、クリスマス!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明朝体とゴシック体以外になにがあるのよ。

2012年12月18日 | *宮田の自分稽古日誌*
「最後の役者紹介、クロコは喋らんでいいよ!」

と、そっと無地センスをいただきました。

「これにありがとございます、て書いて出してくれたらいいから!!」

演出なのか、最近コミュ障の宮田を哀れんでくださったのか、それはおいといてちょっと安心。

「じゃあ、扇子っぽく筆ペンで書きますね!」つって。


これどう見てもゴシック体やがな
!!

叱られたら嫌なので明日の最終稽古は絶対前にしかふりませんよ、あたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレは透けてて当たり前体操。

2012年12月17日 | *宮田の自分稽古日誌*
21日にご縁がありまして、子どもたちのクリスマス会なるものに参加させて頂くことになりました。
といっても宮田は黒子ちゃん。音響係です。


一緒に参戦するメンバーはストロベリーソングオーケストラの疫馬車虫佐こと朝寝坊月眠(以下チューすけ)、チャーリー釘
童ことエタラカ=ウェンペ(以下チャーリー)、中華料理マルタマの笑志。
このチャーリーと笑志で当たり前体操の演目のち、男三人でコントを披露します。


なんていうか、りゃんめんでも延々と男三人と一緒に活動してきたので支障はないのですが、もうまったくテンションが違う。


エタラカチャーリーは子ザルのように稽古場を跳ね回るし、笑志さんはいろんなものに常につっこむから常にしゃべってるけど無視されて延々独り言言ってるし、チューすけは相変わらず稽古場に自転車でくるから迷子になって当たり前体操の真っ最中に音響ぶったぎって電話かけてくるし、なんかもう、なんなん!!!自由か!!という感じです。


先日衣装合わせで、チャーリーが「当たり前体操は白シャツでいきますねー」というので「うん、そうですね」みたいになってる中おもむろに服を脱ぎだす笑志。


笑「じゃあこれでいいよね!白シャツ!」


いや!それシャツじゃなくて下着。。。



チャ「笑志さん!!それだめですよ!!!!アレ見えてますよ!!!!」


笑「ええやろ」


宮「あかんやろ!!」


虫(チューすけ)「うひょひょひょひょひょ、あは、ひひひひひひ!!!!!!!笑笑笑笑」


チャ「しかもなんかAカップくらいありますよ!揉まれますよ!悪影響ですよ!」


笑「ええやろ」


宮「揺れるから歩かないでください。」


虫「いひひひひひひひ。ぶふっひひひwwwwwwwwwww」




果たしてう○こという単語ひとつで大喜びするといわれる小学生の前にこんなものすごいド級の獲物を易々とさらしていいのか、私たち!!!!!

しかもいつも結構早々に諦める笑志さんがなかなかひかない。
そしてなんかチューすけとチャーリーと宮田の感覚もだんだん麻痺しだした。



虫「あ!これニップレスつけたらいいんちゃうん!?」


チャ「おお!!」


宮「いっそブラやろ」


チャ「おお!!」


笑「いや・・・僕はこのまま、いきますよ!!!!!!!」


三人「!!!!」



という感じでなぜか全員うんうんみたいなよくわからん感じになり



虫「じゃあコントの方の話なんやけど」


三人「!!!」


で終了しました。


宮田はもう絶対に黒子のマスクはとらずに「どういうつもりなんですか??」と迫りくる大人たちをかき分け退散するため
、毎日筋トレをしています。


最後の役者紹介でその罪をチャラにするかのようにチャーリーがバク転するというのでその写真を。



いやもう知らんで!!!!ほんまに知らんで!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Twitterでチョケてたらヌーボーさんに突っ込まれて。恥

2012年12月16日 | *宮田の自分稽古日誌*
おこんばんはどす、お久しぶりの宮田どす!!



急にどうしたかって?

いや、プラズマみかんさんを観てウワりゃんめん停止しとるわ、ヤバば、とかゆって慌てて書き始めたとかそういうんじゃないから。ほんまに。

なんか最近ついてなくて芝居もできねーしなんなんだいあたしとかやさぐれてないから。いや、ほんまに。



ぐすん。







…!!!









だってだって、Twitterみてたら役者さんばっかりでみんな頑張ってはって楽しそうなんですもん!!いいなぁぁぁ。芝居したいですわ。


なんかね、とりあえず今はこのブログをちょちょいっと動かすのが何かの為になるのではないかとね。思ったのですよ。



ほんとに長いことおやすみさせていただいてるので、たくさんたくさんお話と秘密と中二病が宮田の中に蓄積されてもうオーバーヒート寸前。


明日からちょいちょい更新しましょかね。誰もいないこと前提でひっそりひっそり。うふ。


これどうしよう?いい機会やし、モデル風ブログに転向しましょかね?

今日のヤスハのオススメジェルネイルは…つって!


うほっ、やべー!!これアクセス数どっかんどっかんくるんちゃん!?



はい、なんか夢みてるみたいなんで一回寝ます。おやすみなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加