劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぬくいワ。

2012年01月29日 | *宮田の自分稽古日誌*



毎日寒いですね~。
宮田の飼っているオカメインも寒そうでございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな!山本さんが客演するぞ!集まれ!

2012年01月10日 | ゆけゆけ!りゃんめんにゅーろん(仮)


土日ではありません。金土です、みなさん。

-------------------------------------------------
特設サイト
http://www.retoruto.com/hebi01/index.html

劇団レトルト内閣
「地獄まっしぐら」

出演
福田恵 / 藤京子 / 山本祐也〔劇団りゃんめんにゅーろん〕 / 山崎彬〔悪い芝居〕 / 他・レトルト内閣メンバー数名

日時 / 2012年
2月17日(金) 19:30
2月18日(土) 15:00 / 19:00
※受付開始・当日券販売は開演の45分前、開場は開演の30分前。 ※5歳未満は入場不可。

会場 / アートギャラリーフジハラ
〔道順〕
地下鉄「南森町」4A出口
JR「大阪天満宮」3号出口
より徒歩約8分
アートギャラリーフジハラ(フジハラビルB1)
大阪市北区天神橋1-10-4 / Tel:06-6351-6352


前売り1,800円 当日2,000円日時指定 / 全席自由 / 税込

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここはトイレです。

2012年01月09日 | *宮田の自分稽古日誌*
ハローです。宮田です。


今日トイレで手を洗っていると、入ってきたお婆さまに


「ここはトイレですか?」


と聞かれました。

一瞬何かのフリかと思いましたが、お婆様の瞳があまりにも澄んでいたので、


「はい、トイレですよ。」




と教えてあげました。


中学一年のテストに出た、


「これはペンですか?」というのを思い出しました。


トイレよ、もっとご老人にもわかるよう存在を主張するのですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神だ。

2012年01月07日 | *宮田の自分稽古日誌*
友達がいないので友達コレクションしてます。

リアル世界の親や友達のそっくりさんを作って、一つの島に住まわせるというゲームです。

さっそくりゃんめんとか客演さんとか友達わんさか作ってみました。

そしたら好き勝手に恋愛するわ、結婚するわ、そして離婚しちゃったり…
はたまたあのりゃんめんばーが私の友達と勝手に合びきくりひろげるわ、なんかゲームやのにリアルよりドロ沼化している。

なんかみんな、勝手に遊んでごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作文。私の嫌いなもの。

2012年01月04日 | *宮田の自分稽古日誌*
今日からご出勤の方も多かったのではないでしょうか?
こんばんは、宮田デス。
お家から出ていないのでブログネタがありません、困りました。
ではここで宮田の嫌いなものを紹介します。

■ジャスミン茶

■グリーンピース

■虫


はい、面白くなってきました。



■体育


■ジェットコースター


■度が過ぎる子ども



はい。どんどんいきます。



■闇討ち


■仇切り


■敵討ち


あれ?なんのテーマでしたっけ?



おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ年賀状。

2012年01月03日 | 窓からさくらのことだけを
年賀状もぞくぞく届いておりますよー。
色んな色や柄や字や写真で、久しぶりの方のお顔を一人一人思い出します。
今年はできるだけたくさんの方にお会いしてご挨拶したいですなあ。

その中に、宮田が高校時代の演劇部の顧問の先生からも年賀状が届いておりました。


「今年の部員は17名になりました。」

ちーん。

演劇部って過疎化してるイメージしかなかったんですけど。
というか私たちのとき役者音響照明の各1人、三人だったんですけど。

大人数のお芝居ができるの素敵だなあ。と思いつつ、
りゃんめんが大人数だと私の存在消されそう、とドキドキしたのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供心を忘れずに。

2012年01月02日 | *宮田の自分稽古日誌*
宮田です。
昨日はなんと私、お年玉三つももらってしまいました。嬉しいというか、恥ずかしいというか…
もう23なので勘弁して欲しいのであります!
でも結局頂いちゃったんですけどね。てへっ。
そういえば郵便局にお年玉キットカットがおいてありました。
なんて残念なことするんでしょうか、郵便局!!
子供の残念そうな顔がリアルに浮かぶわ、こんなものっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとございます!!

2012年01月01日 | *宮田の自分稽古日誌*
あけましておめでとうございます!
りゃんめんにゅー娘の宮田です。みなさま素敵な元旦をおむかえでしょうか?
今年もみなさまにりゃんめんでしかお届けすることのできない、温かい、心にほんわりくる素敵なお芝居をお届けできるよう、一同頑張って参ります。
年間の上演が少ないりゃんめんですが、だからこそ一本にこめる座長の愛も、役者の熱意も桁外れ!!…と、勝手に言って見ましたが大丈夫??かな。笑
とにかく良質芝居を目指して今年も全力であります。
ブログのほうは私がポエポエと芝居関係なく更新致します。

ちなみにこんな真面目なのは元旦だけなので注意してください。
では本年度も我々りゃんめんにゅーろんをよろしくお願い致します!!

今日一日が皆様にとって素敵な一年の始まりの日になりますように。

劇団りゃんめんにゅーろん 宮田泰羽
コメント
この記事をはてなブックマークに追加