劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラベラの踊る宣伝日記 Vol.2

2009年05月31日 | カラベラの踊る日に
松本です。

本番まで一ヶ月を切りました。
挟み込みやらで狭い我が家の結構なスペースを取っていたチラシが少なくなり、
本番が近いことを実感してきました。

さて!
行ってきました谷町六丁目。

今回、チラシを置いてもらったお店は本屋さんです。
本屋といってもそこらの本屋とはモノが違う。
とてもトリッピンな異空間、土足厳禁。

「サンダーボルト書林」です。

大阪市営地下鉄谷町六丁目、2番出口から徒歩約2~3分。

長屋を改造して出来た「萌(ほう)」という建物の中にあります。

「ほう」ですよ「萌え~(もえ~)」じゃないですよ。


二階に上がって右手にあります。


靴を脱ぎましょう。


古本や雑貨が置いてあります。


中央にはハンモックが。


ゆらゆら~


ウーパールーパーがいるじゃないですか。


店長の加藤さん。
アフロヘアーの素敵な方です。


「萌(ほう)」にもチラシを置いてもらいました。


ハイセンスでかつチルアウトの出来る空間です。
古本を楽しむだけでなく飲み物(アルコール含む)も置いています。
またあの直木賞のルーツである作家、直木三十五の記念館も隣接してます。
「直木三十五記念館」のチケットはサンダーボルト書林で購入できます。

是非、行ってみてください。

サンダーボルト書林
大阪市中央区谷町6丁目5-26 桃園公園となり萌 2F
06-7173-7308

営業時間  11:00~17:00 ナイトタイム20:00~
定休日  水曜日(ナイトタイムは日曜日もお休み)

ホームページ http://thunder-bolt.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むしろミヨリ、飛んでいきたい。

2009年05月28日 | カラベラの踊る日に
宮田です。
今日はなんだかドカンと壁にぶち当たってしまいました。

とっても難しい後半の〇〇〇なシーン…!!

そして段取りばっかり気になって気持ち悪いまま芝居を始めてしまって…あろうことか二回も自分で芝居をとめてしまいました。
最低です…ごめんなさいでした。
一番やっちゃだめだと思ってたのに…(;_;)
いや、でも、言い訳するわけじゃないんですけど二回目は確実に山本さんが先に笑ってました(笑)


ぁあ~…くそう。
ヘコんだぁあぁあああぁーッッ!



ので、



寝るうぅうぅぅうーーーーッッ!!



おやすみなさ~い…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神、降りてこい。

2009年05月28日 | カラベラの踊る日に
火曜日は今までにないレアメンバーでの抜き稽古でした!!

賀來トムさん、佐賀カバネさん、米ヒガンさんのダンサーチーム☆そして朝寝坊ペチャペチョさん、山本ヒソカさんの男の絆ペア、最後はなんだか一人の私宮田ミヨリでした。

立ち回りや段取り確認が中心のお稽古。
舞台に役者がたくさん出ていると、一人一人のいろんな感情と動きがこんがらがって、大変(∋_∈)

でもうまくできたら最高のシーンなのです!
私ももっと丁寧に気持ちを埋めて、次の稽古に臨まなければ!
本番までに誰かがふるふるしてくれるような素敵なシーンになったらいいですな(^w^)


木曜日はホルへチームとミヨリ稽古!
このチームかなり団結されているので…私を仲間外れにしないでくださいね。
ミヨリも頑張りますぜ、叔父貴!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんじゃこりゃあ。

2009年05月23日 | カラベラの踊る日に
今日は2時からフル稼働でした!

■昼…南出さん、けいこさん、牛丸さん、私でひたすら返しまくりの場面練☆

■夕方…後半シーンをザザッとお稽古。

■夜…前半通し!!


こんな髪の毛わしゃわしゃで汗と埃にまみれることって…そうないので新鮮です。

なんだか高校以来な気もします。非常にテンションがあがりました。

明日、日曜日はおやすみでっす!レアレア!!

そして私ばっかり書いてて寂しいので…今日のこのブログを見てしまったカラベラメンバーの方はよければ日曜日の予定をコメントください☆へっへっへ☆(笑)


ちなみに私、ミヨリは稽古とパン屋で滞っていた小道具制作の予定!…「予定」!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭水化物と脂質とミヨリ。

2009年05月20日 | カラベラの踊る日に
昨日は後半シーンの稽古でした。
先週はチーム別の稽古が中心だったので、久しぶりに大集合!したら部屋が狭かった!!ミス…!!


そしてそして。
ついに「ミヨリ太りすぎ」とメンバー全員からツッコミが…(∋_∈)

いや、なんかもぅ…
人生最高に太ってしまっていて自分でもびっくり。



毎朝、仕事先の出入口で証明写真(2年前の)入りの入館書を見せるんですが、むしろもぅツッコんでくれたほうが気が楽だ。


松本さんが書いて、みんなが作って、どんどん素敵に広がってくカラベラの世界に







今、真ん丸なミヨリが弾丸ローリングアタックをきめようとしている。
カラベラの踊る日に崩壊の危機。





って、考えてみよう。
痩せなきゃ!!



宮田ミヨリでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村人との接触。

2009年05月12日 | カラベラの踊る日に
今日は自主稽古ディでした。

始めはチーム別々に稽古をしていたんですが、なんだかいろいろあって合併することに…。

レアな顔ぶれでございまして、とりあえず絡めるとこ絡んどけよ!!な、勢いでいろんなシーンをやりました。


休憩中はダンサーチームの稽古を憧れの眼差しで見学。
スゴイなー…なんだあの動きは!!
関節どうなっているんでしょう、感動しっぱなしでした。

ミヨリもがんばります。



宮田でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラベラの踊る宣伝日記 Vol.1

2009年05月10日 | カラベラの踊る日に
松本です。

初めての稽古日誌です。
といってもここ最近私用で稽古に参加できてません。
これはいけないと思い一念発起。
各地にチラシをバラまいて来ました。

宣伝日記に変更です。

ななななな!なんと!「カラベラの踊る日に」の舞台モデルはメキシコです。
ということで、メキシコ雑貨のPAD(ピーエーディー)をご紹介。

心斎橋OPAから徒歩で約5分。
大阪 北堀江にあります。

この看板が目印↓


地下におりて行きます。

入り口はこんな感じ。


カラベラ!!!!!!


ルチャマスクです!!


他にも「これぞメキシコ!」というようなカラフルで素敵な雑貨がたくさんあります。
店長さんも素敵な方で快くチラシを置いていただきました。
是非、行ってみてください。

WEBでも購入できるみたいです。
http://www.pad-mexico.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちらしデキマシタ。

2009年05月07日 | カラベラの踊る日に
もうひとつ(*^o^*)
ゴールデンウィーク1日目にチラシも完成しましたよー!

とってもいーかんじなのです!山本さん、そして松本さんもお疲れさまでした☆☆

皆さん裏面もお気に入りのようす。

宮田は宣伝美術はなんにもお手伝い出来なかったので、頑張って挟み込みにくり出す予定です!!
全部はけさせるぜ、うひひ(o`∀´o)


P.S.
この前『カラベラの踊る日に』を変換したら『殼部らの踊る日に』と出て幸せなキモチになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラベラウィーク終了☆

2009年05月07日 | カラベラの踊る日に
ゴールデンウィーク4日、5日、6日連日稽古終了しました!!
あまりのしんどさにまとめて日誌を書く始末です。

なにがあったっけ?
えーと、、、……????




ぁ!!通し!!そうそう、なんと通しをしました!!

セリフも動きもまだ未完成だったんですが、流れをつかむために一度だけ☆☆

でもほんとにやってよかったデス…
上手の小道具を下手におきっぱなしにしちゃったり、場面稽古でバラバラだったシーンがくっつけてみると実は直前のシーンであやうく出とちり…エトセトラエトセトラ。


なんだか私には二時間あっという間でしたー!
でもロッテさんの言う通り気力体力の消耗は半端ないですょ、これはッッ!!

うーん、クタクタでも充実したカラベラウィークでありました。
みなさんほんとにお疲れさまでした!

5月は少し寂しいですがチームで稽古も増えていくもようですょ。
次回も頑張って行きましょう~☆



はい、宮田でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶対に負けられない戦い

2009年05月04日 | カラベラの踊る日に
朝寝坊月眠。です。

稽古日誌を書けといわれたので書こうと思います。
稽古と言えば私は北川景子が大好きです。

ぞうさんはもっともっと好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加