穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」

2009年12月06日 | フレッシュプリキュア!感想
【最後の告知】

“Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-”

 日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00
 出演:榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえゆか、山本麻里安

いよいよ今週開催。
みんなで「スプラッシュスター」を応援しよう。
行けない方も行かない方も、あるかもしれないテレビ朝日の深夜放送で見守ってあげてください。

■フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」

前回から引き続き、桃園さんたちは敵地攻撃の真っ最中。
目標はFUKOのゲージ。
溜まりに溜まったそのゲージを破壊すれば、シフォンのインフィニティ化を防げるかもしれません。



FUKOのゲージがたっぷりもっぷり。
今まで戦って勝ってたのは何だったのかと思うほど満タンです。
のほほんとしてた桃園さんも、事態の深刻さに愕然。あ、あれ?幸せゲッ…ト…してなかっ…た?



当然迎撃に出たノーザさんにより、桃園さんたちは不幸の幻覚の中へ。
桃園さんが見たのはゴーストタウンなクローバータウン。
「不幸」と聞いて最初に連想したのが街全体の不幸化というのが桃園さんらしい。

それを切り抜けても、今度はみんな大好きプリキュアVSプリキュアのドリームバトルに。
フィールドも攻撃特性も体格も全く違う攻撃を、上手く処理して同士打ちさせてるラビリンスの技術力が恐ろしいです。
視覚も聴覚も何もかも偽装できるのなら、クリーンヒットを当てさせることも簡単そうですがあえてしないのがいやらしい。



しかしそれすらもあっさり切り抜け、桃園さんは立ち上がる。
不幸耐性がやたらに高いです。現実と夢の狭間で悩みながら戦っていた夢原さんたちとはタフさが違った。
これが「今」を生き、日常に幸せを見出す桃園さんの強さ。伊達に頻繁にマジ落ち込みしてはいない。
毎日生きてれば不幸なことくらい当たり前にあるけれど、同様に幸せだってやってくる。もはやこれくらいの不幸で立ち止まったりはしないのです。
まぁ思いっきり蒼い人を殴って、この期に及んでマジ落ち込みする桃園さんも見たかったですけれど。



数々のトラップも突破して。最後の障壁・ビオランテソレワターセも撃破して。
とうとう不幸のゲージはへし割られました。
さらばラビリンス幹部の苦労の成果。

前々から分かっていた通り、不幸のゲージを破壊したら近くに居る者は大変なことになります。
しかし桃園さんは考えました。脱出すればイイよネー!
そう、ゲージを破壊したところで逃げれば問題は何もないのです。
せいぜい占い館が壊滅するだけで。実に問題なし。
ノーザさんたちの脅しは、実は大した意味はない。

しかし。



ノーザさん:
 「なぜ不幸のゲージをわざわざソレワターセにして」
 「館を破壊してまで外に出したと思う?」
 「ゲージの中から溢れだす不幸のエネルギーを、世界中にばらまくためよ」

まずい、完全にこちらの手を読まれていた。
しかも逆手に取った上、桃園さんの弱いところを突いてくる。
すなわち。

ノーザさん:
 「世界中の人間が、お前たちの巻き添えになるんだ!」

酷いです。
桃園さんが一番苦手とする攻撃を…。
そんな責められ方したら、純な桃園さんはマジ落ち込みしてしま…



桃キュアさん:
 「…………」
 「………………」
 「……………………ボソリ


…はい?
桃園さん、今、何て?



桃キュアさん:
 「……もう一回行くヨ、グランドフィナーレ…ッ!」

う。キレ…かけておられる…。

桃園さんは窮地に追い込まれると極端に走る。
この子、「自害したら世界は救われるよ」とかなったら、躊躇わず割腹しそうな雰囲気すらします。
覚悟を決めてると言うより、頭に血が上りすぎて視野狭窄に陥ってる感じ。
ダッテ、ヤルシカナインダヨ。ダカラ、トニカクヤルンダヨ。
そんなところが大変可愛くて惚れる。

今まさに桃キュアさんの自暴自棄アタックが決行されようとしましたが、シフォンの不可思議機転により事態は解決しました。
相手はただのFUKOなのだから、プリキュア謎パワーを広く薄く振りまけばいい。
そこでシフォンが媒介となり、キュアスティックをぶちまけて事なきを得ました。
うん。何もグランドフィナーレで全力&殲滅攻撃する必要はなかった。シフォンが居てくれて助かった。
物凄い勢いで特攻しようとしてた桃キュアさん、早まらなくて本当に良かった…。


(左画像)
フレッシュプリキュア! キュアエンジェル

(右画像)
S.H.フィギュアーツ イース (フレッシュプリキュア!)

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2


【今週のラビリンス】



ノーザさん:
 「お互いの力をぶつけあって思う存分戦え」
 「そして仲良く自滅するがいい」

赤VSブッキーさんや蒼VS桃で、同士打ちになると信じてるノーザさんは、少し彼女らを買被りすぎです。
結果的にお互い全力を出し切れなかったために長期戦となりましたが、最初から本気でやりあっていたらブッキーさんと桃さんだけが一方的に脱落してた気がする。
まぁその後で改めて赤VS蒼にすれば良いのですけれど。

【今週の蒼】

今日のプリキュアメルマガの担当者は、蒼い人でした。

蒼い人:
 「おはよう!美希よ」
 「今日は、いよいよプリキュアが不幸のゲージを壊すために占いの館に入るわよ(ぐーぱんち」 
 「プリキュアはそれぞれの異空間に現れた魔物と戦うの(ぐーぱんち」
 
姐さん、殴る気満々過ぎです。二言目にはぐーが飛んでくる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ!パーティー! ... | トップ | 「ちゃお」感想 2009年12月号 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチグー(死語) (さいしょはグー)
2009-12-07 09:37:35
ふたことめにはグーがとんでくる、そんなミキタンというかベリーがベリーグー!
なんちゃってw

めぐまれないミキタンに愛の手を。。。
ぐーより上のべたー (RubyGillis)
2009-12-21 05:57:39
>さいしょはグーさん

蒼い人は2番目に好きです。とフォローになるようなならないようことを書いてみる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレッシュプリキュア!感想」カテゴリの最新記事