穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「episode23:星羅の覚醒」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2024年3月号)感想

2024年03月01日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
■「episode23:星羅の覚醒」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2024年3月号)感想


なかよし 2024年 3月号 [雑誌]

るちあ&るきあさんの両名は、あっさりと捕縛されてしまいました。
波音&リナさんが助けようとするもローランに通用せず。
歌えない面々はそもそも戦力外。

そこに更には星羅さんまで現れました。これ、詰んでるのでは。

ところが唐突に沙羅さんと思しき幻影が現れ、星羅が暴走。るきあさんを救い出しました。
ローランの叫びが物悲しい。「星羅!?なにをしている!?」
本当に何をなさってるんだ、星羅さん…。

星羅さんの突然の行動に、るきあさんも応えた。よくは分からないけど、真珠が共鳴している!
そしてセルフ海苔で変身なされた。るきあさんも何をなさってるんだ…。

一緒に唄おうと手を差し伸べるるきあさんに、星羅も感激しきり。
まぁそもそもグレた発端は、お姉さま方が話を聞いてくれない事でしたから、対等に接してくれるるきあさんに心を開くのは自然な流れなのかもしれない。

かくして響き渡る「オレンジパールボイス!」の死の宣告。
つくづく何がどうなって、どうしてこんなことになった。

ピンクとオレンジ人魚が揃って歌うは「Blue Resonance」。
るちあと海斗をイメージして作られた曲ですが、「aqua」の星羅のイメージにも合ってるように感じていたので、星羅が歌ってくれるこの展開は個人的にはかなり嬉しい。

こうしてローランは敗北しました。気の毒でならない。
ついさっきまで勝ち確定だったのに、何でこんなことに。

あと、いまだに捕まったままのるちあさんが愉快なことになっています。
つい忘れがちですが、るちあさんはアクアレジーナ様でもあるんですよね。
捕まったままで「わぁ娘がすごい!」みたいな顔してますけど、何をなさってるんですかね、この海の女神さまは…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (第4話)わんだふるぷりきゅ... | トップ | (第5話)わんだふるぷりきゅ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事