穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

2010年01月17日 | フレッシュプリキュア!感想
【今年のオールスターズ】

3月20日公開の魅惑映画、前売り券公表発売中!

どなたかの中の人も「前売り券を買おう!」と熱烈応援されています。
前回のオールスターズは立派な記録を打ち立てた。今度は更にその先に。
プリキュアさんを応援するには動員数と売上高です。というわけで私も買ってくる。

■フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

絶賛襲撃中の桃園さん。
延々続く戦闘は、彼女の知らぬところでラビリンスに大打撃を与えていました。
彼女たちの姿を一目見ようと、管理体制下の国民たちが次々と離反行動を。



クラインさん:
 「おのれ、プリキュアめ!」

言いがかりは勘弁して欲しい。
桃園さんはただちょっと普通にゴツゴツ殴り合ってただけなのに。ていうか殴られてただけなのに。
見た目だけはハイスペックだからなぁ桃キュアさん…。そして実物を見てがっかりされればいいんだ。

世界を破壊する者の狼藉に対し、クラインさんも遂に御出陣。
しかもノーザさんと合体なされた。
強いです。でも分かってない。分かってないよクラインさん。



申し訳ないですけれど、貴方のようご老体が出てきても国民の皆さんのプリキュア病は治りません。
イースさんですよ。必要なのは、イースさんのような訴求力のある存在なんですよ。
ラビリンスの完璧な国家体制は、イースさんがヘッドハンティングされた時に終わっていた。



桃キュアさん:
 「おりゃあアああああ」

桃園さんの剛腕が唸る!はしたない奇声をあげながら!
特技:パンチ力のデータを如何なく発揮されています。
こっそり鍛えてて良かった。御子柴くんの協力は、無駄じゃなかった!



零距離射撃の必殺技オンパレード。
美翔さんたちが得意にしていた「殴ってないよ?精霊力だよ?」アタックで両腕を封じ。
もはやどの辺が「ハピネス」なのか分からないハリケーンで包み込み。
とどめに容赦なく顔面に。桃園さんはやることがえげつない。
なまじエフェクトにハートマークが乱舞してるだけに、残虐さが浮きたちます。

けれどそこは桃園さん。
体勢崩したところに打ちこんだグランドフィナーレでしたが、もっちゃりと破られてしまいました。
こんなに頑張ってるのに、どうして…。
シフォンを救えない。それどころか近づくことすらできていない。
この期に及んでもマジ落ち込む桃園さんに、胸の奥がきゅんきゅんする。



桃園さん:
 「4人のハートを一つにした技が効かないなんて…」
 「シフォンを助けて、幸せゲットのはずだったのに」

嗚呼、桃園さんもラビリンスに迷い込んでいる。
戦ってるのは4人じゃない。世界は4人のハートで出来てるんじゃない。
分かってたはずなのに、いつの間にか忘れてしまってた。



ラビリンス娘:
 「…いたいのいたいのとんでいけー」
桃園さん:
 「?」
ラビ娘:
 「あのね。この前知らないお姉ちゃんが私を助けてくれたの」
 「だから今度は、私が助けるの」

桃園さんはおっしゃった。「わるいのわるいのとんでいけ」と。
その言葉は、今度は彼女自身に向けられた。
以前に人助けして、そのせいで侵入がバレたりしたけれど、その一見回り道で余計なことは無駄でも無為でもなかった。



ウエスターさん&サウラーさん:
 「俺たちは真実を知るために戻ってきた」
 「このラビリンスに何が起こっているのか」
 「メビウスとは何なのか。何故我々は命令に従わなければならんのか」
 「自分で行動し、自分で確かめる」
 「それが俺たちの本当のハートだ」

祖父母に、父母に。ラブを与えられてた桃園さんが、自分がラブを与え、それに影響された人たちが立ち上がる。
桃園さんはロースペックだし戦果も芳しくないけれど、それがなんだと言うのか。
どこかの誰かに助けてもらった恩を、今度は名も知らぬ娘さんが自分に返してくれた。私たちは、一人じゃない。



こうして天使キュアさんがご降臨なされました。
文字通りの二段変身。ブレスレットつけただけで二段と言い張ってた人たちとは違います。
それに伴い名称も変更。みんなでキュアエンジェル!



そして全力で殴り合う所存のようです。劇場版のように優しくはない。
でも外敵の排除も母性の一種。頑張れ桃園さん。
そんな素敵な羽根ドレス姿でも、きっと漢らしいと信じてる。


(左画像)
フレッシュプリキュア! キュアパッション&キュアベリー マグカップ

(右画像)
フレッシュプリキュア! キュアピーチ&キュアパイン マグカップ



【よにんでプリキュア】



「キュアエンジェル」は桃園さんの特権ではなかったようです。独占良くない。
とりあえず、お互いにお互いを何て呼び合う気なんだろう。
みんなで「エンジェル」「エンジェル」と呼び合えばいいんだ。なんてラブラブ。

【今週の桃1】

ノーザさんの植物ガードを突き崩せない桃園さん。
再生力が攻撃力を上回っています。
シフォンを助けなくちゃいけないのに、こんなところで立ち止まってられない…!



桃園さん:
 「…このままじゃ、きりがない」
 「みんな、今度こそ行くヨ!」

思いつめるとすぐに特攻を選択する。目の焦点が微妙にヤバい。
地味に桃園さんらしい決断だと思いました。
ダッテ、ヤルシカナインダヨ。ダカラ、トニカクヤルンダヨ。

【今週の桃2】



桃園さん:
 「(今度こそ)当たれーーー!!」

ヒロインの叫ぶ台詞ではありません。
しかも決死で打ち放った必殺技は阻止され…。
それでも桃園さんは叫ぶ。



桃園さん:
 「まだまだァ!!」

見た目はこの上なく女の子女の子してるのに、桃園さんはどこまでも漢らしい。

【来週のラビリンス1】



サウラーさん&ウエスターさん復活。
どうやったのか分かりませんが、謎の精霊が助けてくれたんだ。
イースさんと同じと考えると、ある意味キュア某と名乗る資格があったりなかったり。

なお桃園さんは事の経緯を知りません。
空気を読まずに二人に殴りかからないで、本当に良かった。
おのれラビリンス!

【来週のラビリンス2】



パッションさんがここに来て裏切った!
やっぱり信用できないと思ってたんですよ、元ラビリンスなんて。
サウラーさんからまで「性根が歪んでいる」と評されたイースさん、本性は腐ったままだったか。

…無限のメモリがあるのだから、再生怪人を量産できるとかそんなのでしょうか。
オールスターズ2の復活幹部の概念説明も兼ねて。
それなら是非、イースさんを大量生産して欲しいです。全国民・イース。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:週刊少年マガジン(201... | トップ | 侍戦隊シンケンジャー 第四... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情けは人のためならず。 (あまえんぼ)
2010-01-18 15:57:11
ロースペックな桃園さんの強さの秘訣は、いつのまにか周囲の人たちを味方にしてしまうところでしょう。桃園さんの無償のやさしさ、愛、それらが知らず知らずのうちに桃園さんの強さになっています。今回のとあるラビ娘さんとのエピソードが、まさにそれでした。

桃園さんは自身も含めてロースペックを横に並べて、縦に迫り来るハイスペックと戦うのでしょう。
なんと熱いFプリキュア (iihitonikako)
2010-01-24 09:02:12
こんにちは
最初はプリキュア vs イース ウェスター サウラー
果てしなき戦いから、パッションが仲間になり
いつも通りのプリキュアの流れだったが

最終回数話の展開が熱い。連戦に次ぐ連戦。
ついに最初の敵は全員仲間に!シリアスな話も!
完全にRPGの乗りだが、細かい事には突っ込まず
プリキュア史上最高のフィナーレにしてほしい!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレッシュプリキュア!感想」カテゴリの最新記事