Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

クリスマス・イルミネーション@所沢駅前

2007-12-12 00:30:58 | 旅気分
12月に入り、所沢駅前にもクリスマス・イルミネーションが点灯され、通る人の目を楽しませています。
     
このイルミネーション、2005年2006年とパッと見、同じようで違っているのは、明かりの中に大きな星型というか栗のイガのような電球が輝いていることでしょうか。
私は何となく冷たい青の光の中にほんのりとした温かさを感じるのですが・・。
     
そして、こちらは駅から続く通路。雪の結晶とこんな金色の飾りがこの通路を彩ってます。
        
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長島有里枝 新作展 | トップ | 無印良品の「地図」ハンカチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうじきクリスマス・・・ ()
2007-12-12 23:10:38
所沢を見違えてしまいますね

もうじきクリスマスですが、

今年も、ミサの演奏会があるのでしょうか?
返信する
わん太夫さま~! (rubicone)
2007-12-13 00:05:57
この木にイルミネーションの取り付けをしているところも偶然見かけたのですが、なかなか大変そうでした。はしごを伸ばして気をつけて作業してました。

ところで、お気にかけていただきありがとうございます。今年は去年のように合唱団として「ミサの演奏会」への出演はないのです。また、その次にご期待くださいませ~♪
返信する
西武の街って (tomotubby)
2007-12-16 18:51:51
西武の街って、品川プリンスや軽井沢なんかも、他より青色LEDが目立つような気がします。省エネのためでしょうか?
返信する
tomotubbyさま! (rubicone)
2007-12-16 23:29:44
>他より青色LEDが目立つような気がします

そうなんですか~、全然気付いてませんでした。今度はそこに注目してイルミネーション見てみると面白いですね。

しかし青って、きれいだけれど冷たい感じがしますよね~。ぶるぶる~って!
返信する
同感です (tomotubby)
2007-12-17 22:12:22
寒い場所で青い光をみるとさらに寒くなるように感じます。個人的には白熱灯の柔らかい光が好き。シャンゼリゼも青色LEDで飾り立てているそうで、如何なものでしょう?人工的すぎて安っぽく見えてしまう。後楽園で見た日亜化学のみたいに工夫してくれるといいんですけど。
返信する
tomotubbyさま! (rubicone)
2007-12-17 23:39:39
>後楽園で見た日亜化学

改めてtomotubbyさんのところで拝見してみて、確かにここまで徹底して工夫するとLEDも、すごいわあ~!!と感心してしまいました。

外は寒いのですから、目にも温かな色がいいんですが・・・。
返信する

コメントを投稿