Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

夜目にも白く

2006-08-19 00:04:51 | 自然
夏の夜にひっそり咲くこの花
                 
真っ白な花に豪奢なレースをまとってしずしずと・・・
                
思わず見とれました。
話には聞いていたけれど、実際に見たのは初めてだったこの花。
わかります?
       
つる性植物で、おや?緑の実も見えてます!
夜の闇を背景に上方でも咲いてました。
 


これはからすうりの花 でした!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客万歳!熱烈歓迎!! | トップ | 8月20日の音楽会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモドモー♪ (Puff)
2006-08-19 22:38:47
うわーー、からすうりの花って珍しいですよね!

ワタクシ、未だに見たことがありませぬ。

丁度今の季節、8月頃に咲くのですよね。

白くふわふわしているんですねー

ホント、まるで白いレースを見ているようです。

はかない真夏の夜の夢・・・みたいな、そんな感じですねん 
返信する
Puffさまーーー! (rubicone)
2006-08-20 00:26:04
今年の春に「からすうりの花って夏の夜に咲くんですよ!」と写真を見せてもらって以来、この日を心待ちにして・・・というか、しぼんだ花を昼間見つけて突然「おぉ、そうじゃ!」と思い出して夜を待っていた私。実際の花を初めて見て、いやぁ~感激しました!!

>はかない真夏の夜の夢

まさに・・・
返信する
勿体無い! (youko)
2006-08-20 10:37:29
こんなに美しく咲くのに、夜なんてね。

知っている人じゃないと気が付きませんね。



オシロイバナも夜咲いていますね。

同じようにいい香りがしますか?



下のヤモリちゃん、かわいいですね。

こんなに可愛い顔をしているのですね。

体の色だけ見るとちょっと奇妙なんですけれど…

今度お会いしたら、ちゃんとお顔も見ますね。
返信する
見たこと無い、、、 (猫姫少佐現品限り)
2006-08-20 19:10:14
すごいひげ、、

なんか、気持ち悪い感じ、、、
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-08-20 23:23:08
香りは・・・?そういえば、印象に残ってない!しなかったかも・・・したとしても薄い香りかと・・・。

しかし、何と言っても姿よね
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-08-20 23:25:27
>ひげ

見方によっては確かに「ひげ」ですね!くくくっ
返信する
私見によれば (わん太夫)
2006-08-21 00:26:59
私個人的には、綿飴みたいな感じかな、と勝手に思っています。でも白く浮かび上がって何とも神秘的ですね。

特に一番最後のは、補助光の使用を感じさせない出来が、一層幽玄の世界へと、いざなってくれます。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-08-21 23:43:58
>綿飴

なるほど~おいしそう~、とご覧になられている訳ですね!



しかし、暗い中で自然に撮るというのは難しいです
返信する

コメントを投稿