Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

トルコ料理

2005-12-29 00:17:10 | 食・その周辺
初めてトルコ料理を食べました美味しかった

実は仕事の打ち合わせ&ついでに忘年会をしようね~、ということで友人と『愛より強い旅』を見たのですが、お互いスペイン&トルコに惹かれているということで・・・映画の後はトルコ料理レストランに行ったのです!

調べると東京には何軒かあるのですね、トルコ料理レストラン。そのうち一番リーズナブル(でなきゃ困ります!)だった「ウスキュダル」(新宿)に行きました。
世界の三大料理といえばフランス料理・中国料理そしてトルコ料理なんですってね~
トルコ・レストラン「ウスキュダル」こちら

トルコ語が難しくて頼んだ料理の名前はぜ~んぶ忘れちゃっておりますが・・・頼んだもの全部美味しかったのですが、特に子羊肉のケバブ(とにかくうっま~い)とライスプリンは珍しくって美味しかったです。

そうそう店内におっきなナザールボンジュがありました。(*ナザールボンジュの以前の記事はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛より強い旅/EXSILS | トップ | 暮れてゆく・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして、 (猫姫少佐現品限り)
2005-12-29 05:10:25
ケバブ=カバブ?ですか??
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2005-12-29 23:12:23
そう、だと思います。メニューにケバブと書いてあったのですが、多分同じかと、、、。でも、こんな美味しい羊は初めてでしたよ!
返信する

コメントを投稿