ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

旬なものを見に...

2010年02月28日 17時37分10秒 | お話

GIANTでリハビリ序に、近くのホンダのディーラーに寄ってきた。

何処ぞのテレビ局のアナウンサーが、「...スポーツカー...」ちゅうてたのんで気になってね。

小生には前後左右何処から見てもスポーツカーとは見えへんけど、今の若い世代はこういうデザインをスポーツカーと言うのんやろうか...。



内装は渋谷系の女子のようで、結構派手でおますわ。

まあ嫌いやないねんけど、細部の質感がいまいち安っぽいみたい。

2002のイタ車アルファが298で2010の国産CR-Z238なんやから、もう少し努力が欲しいところかな。

最近国産の新車見たことないのんで、何処のメーカーもこのくらいなんかもしれへんけどね。



今や国内じゃ泣く子も黙るホンダのエンジンのはずが、ボンネット開けてビックリ口もアングリで見た目寂しいエンジンやったよ。

ホンダS8やクーペ9とかCR-Xも、見た目がええエンジンやったのにねぇ。

放し飼い状態で触りまくってるのんに、営業さんは誰も近寄ってもこなかったよ。

買い替える気は毛頭ないのんで、そのほうがええんやけどね...。

三時のおやつ...

2010年02月28日 15時57分19秒 | お話

焼き芋の、蜜芋どぇ~す。

秋ごろから週に3~4回、おやつは焼きいものような...。

こんなことしてるから、痩せない訳だよね。

椎骨脳低動脈乖離で入院してた頃より、一年で3kg太っちゃったよ。

栄養士のお姉ちゃんに「一年かけて5kgは体重減らしましょうね」って言われてたんやけど、まだまだ欲があるのんであかんわなぁ。

歳だけ逝ってるだけで、まだまだ修行が足りませぬぅ。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏.............。






早めのお昼で趣味の時間...

2010年02月28日 13時10分11秒 | EXIGE

雨止んだんで早めにお弁当食べて、エキシージとアルファ147の水拭きしといた。

ジャージャー本降りの雨やったから、エキシージのドア周りは凄い浸水やったよ。

またビニテで雨対策しとかんと、カビ培養容器になっちゃうよね。

1時間ちょっとで2台やっつけたから、結構しんどくってグロッキィーでおますわぁ...。




へんなラグドール....

2010年02月28日 10時02分25秒 | ねこ

子猫のときからパソコンの近くで遊んでたんやけど、大きくなっても未だにパソコン大好きですわ。

DELLから東芝に替えても、相変わらず擦り寄ってくるのんよね。

ノート閉じてるときには、上に乗っかってるしぃ...。

ラグドールにしては軽い6kgやけど、ダイナブックに荷重かけられても困るんよねぇ。

開けてれば端っこに牙立ててるから、買って直ぐのときから傷だらけやわ。

猫にマタタビちゅうけど、ロメ君にはパソコンやね...。

外は雨...

2010年02月28日 09時11分43秒 | お話

一雨ごとに暖かくなるんでええのんやけど、雨やと外に出れへんからつまらへんよぉ。

昨晩今期初めて湯たんぽせずに寝たんやけど、明け方には足の痺れで起きちゃった。

足先暖めてても痺れてるんやけど、気にならへんくらいになるのんよ。

湯たんぽで寝だす前は、足にミルタックス貼りでやっとこさやったからねぇ。

早く暖かくなって欲しいもんですわ...。