ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

雪降ってきたぁ~...

2010年02月06日 16時54分08秒 | お話
天気予報じゃ雪ちゅうてなかったから、風花かもしらへんけど積もりそうな勢いでっせ。

芝生はもう真っ白やし、アルファの天井もだいぶ白うなってきたよ。

明日は第一日曜やからダムサンデーの日なんやけど、この調子やったらエキシージでの出動は無理みたいやね。

多分大間々から向こうも雪やから、明日晴れても塩カルまみれになっちゃいそうやし...。

人柱か...

2010年02月06日 11時58分31秒 | お話

風が強くってめっちゃ寒いのんで、軟弱もんの小生は歩いて外に出れませんわ。

嫁に洗剤とかのお買い物頼まれてたんやけど、近くのホームセンターまでアルファロメオに乗ってちゃったよ。

普段雪などない高崎方面の小山の北斜面も、少し白くなってるから寒いわけだよね。

ホームセンター行った序に、エキシージ用のカットオフスイッチの接続端子探してみた。

ジョイフルみたいにでっかいとこなら銅製の平端子あるのんかもしれへんけど、近くの小さいホームセンターには丸圧着端子しか置いてなかったよ。

仕方ないのんで、普通の穴のあいた平板(30円)買ってきた。

手持ちのボルトと組み合わせてテスターで電通も確認して、バッテリーのキルスイッチの取り付け準備は完了したんやけど、エキシージへの取り付けは寒くって出来ませぬぅ。

ボルトも入れて重量測ったら、130グラムもありよるんよ。

LONGのドライバッテリーのマイナス端子部が耐えられるのんか、サーキットとか峠もあるし非常に心配なんで、動かないように何か固定策考えてからの実装のほうが良さそうな...。