ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

やっぱり雨やん...

2010年02月01日 16時52分37秒 | お話

家に居ながらの雪景色を期待してたけど、生憎今のところ雨ですわ。

暇になったら何時ものギャオで、中国ドラマの大旗英雄伝見ながらのんびりと...。

うちの周りにも研修名目の中国人いっぱい居てるけど、中国語がこんなに綺麗な言葉やとは気が付けへんかったよ。

なんかドラマ見てると、中国語しゃべりたくなっちゃうよ。

韓国ドラマのソドンヨ見てると、韓国語もしゃべりたくなるねんけどね...。


月初から雪なんやろか...

2010年02月01日 10時30分20秒 | お話

天気予報じゃ昼過ぎから雪やそうやけど、風がない分暖かく感じるんやけどどうなんやろか...。

昨日は一日給湯器と格闘し色々やったけどダメで、掟破りのフューズキャンセル直結で全く問題なしやから、やっぱり温度フューズがどっかで切れかかってるのんやろうね。

仕方なく今日はガス屋さん呼んで、フューズ交換依頼予定ですわ。

部品があれば簡単な作業なんで自分で出来るねんけど、工事資格がないと出来ないという法律あるのんで余分なお金使わなくっちゃや。

車のフューズのように簡単に誰でも交換できるようにしてないとこが、販売後も修理で稼ごうとする企業の汚い姿勢がみえみえだよね。

もう12年使ってる給湯器やから、金額によって修理か新機種に交換か悩むところではあるけど...。