ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

新顔君...

2018年12月31日 17時03分00秒 | ねこ

最近来出した猫さんなんやけど、今夕は隣んちの尻尾真っ直ぐに怒られてね。

多分ちょっかい出しに、近付き過ぎたのんやろうね。

保護猫のクロちゃんがやっと大きくなってきたとこなんに、外ネコさんたちはもう恋の季節に突入なんですかねぇ...。

 

 


とリ爆弾処理...

2018年12月31日 13時59分02秒 | EXIGE

エキシージとミライース、合わせて30数発ほど被弾ですわ。

今の時期柿の実爆弾なんで、オレンジ色やから目立つのんよね。

風が強いし寒いのんでしんどいのんやけど、カウル全体に被弾のエキシージをスポンジ洗いですわ。

一応固形ワックス掛けたとこなんで、ノズルジェットにすれば水圧で落ちるのんやけどね。

フロントガラスの数発は張り付いてて、水でふやかしてからゴシゴシ擦り落としでね。

ミライースはボンネットとフロントガラスに集中してたのんで、フロントガラスから前だけスポンジ洗いであとはピンポイント水タオル拭きですわ。

今夕も大挙して渡り鳥さん来るかもやけど、ほんまうまい具合に命中させていくちゅうかねぇ。

エキシージやミライースの横に爆弾投下の痕はないし、案外虫と同じで黄色いエキシージめがけて攻撃してるのんかもね...。


お菓子を買いに...

2018年12月31日 10時24分24秒 | お話

寒いなかスーパーまで、ミライースでちょっとね。

何時もの朝と違い、流石大晦日で結構混んでましたよ。

好みのんがなかったのんで帰りの途中のスーパー寄ったのんやけど、店舗前の駐車場は略満車の道路に交通誘導ガードマンも居ましたわ。

皆さんは正月用の食材のお買い物やけど、私ゃの買い物かごはお菓子ばっかりちゅうねぇ。

セルフGSも洗車待ちで、7~8台並んでましたよ。

赤城山から栃木の山の方まで白くって、山の方の神社はええ感じの初詣が出来そうなねぇ...。

 

 


色即是空...

2018年12月31日 08時34分47秒 | お話

大掃除もお餅つきもせぇへんし、大晦日もただの月末ちゅう感じなんやけどね。

子供は居てへんし嫁も元旦だけの休みやから、年末やお正月気分ちゅうのんとは無縁ですわなぁ。

私ゃ幼稚園当時からテレビっ子やなかったし、今はテレビもないのんで年末やお正月特番も見ぃへんしね。

クロちゃんと遊んでうちに、一日が終わって行きますわぁ...。

 

 


エアコン入れるも...

2018年12月30日 08時23分37秒 | お話

今朝は-3℃まで気温が下がり、8時になっても室内はまだ寒いですよぉ。

何時もならもう遠にヌクヌクになってるのんに、今朝はなかなか室内が暖まらずでね。

クロちゃんもこたつに入っては出ての繰り返しで、ゆっくり眠られへんちゅう感じですわ。

McLAREN HONDAの白のリストバンド、ちょっと臭いが気になるけどクロちゃんの首にね。

黒い毛に白なんで、バッチリですわなぁ...。


今季初風花...

2018年12月29日 13時17分19秒 | お話

お昼食べてたら、何やら白いもんがちらちらとね。

南の方の空は真っ黒い雲なんやけど、うちの上は丁度雲がなくお陽さんでね。

多分赤城山に降ってる雪でも、赤城おろしに乗って飛んできたのんやろうね。

ものの数分で見えなくなっちゃったし、まだまだ風花ちゅうても少な過ぎるのんやけどね...。

 


クロちゃん対策...

2018年12月29日 08時27分35秒 | お話

今朝も氷点下で、寒いですわなぁ。

相変らずクロちゃんは元気いっぱいで、うちんなか走り回るやんちゃ姫でね。

いくら怒っても言うこと聞かずで、テーブルの上とか乗って来るしでねぇ。

昨夜はお風呂入って出てきたら、勝手にパソコン起動して打ち込んでてね。

勿論私ゃがPC前に居ても、勝手に意味不明の打ち込みなんやけどね。

こっちが打ち込むのんに不便なんやけど、キーボードの上に段ボール板を乗せてみましたよ。

ただの板やと直ぐ蹴っ飛ばされちゃうのんで、画面側に少し折り込んでずれ防止とね。

じっと大人しくしてるときは、可愛いええ子のクロちゃんなんやけどねぇ...。

 

 

 


山は雪やったか...

2018年12月28日 13時23分33秒 | お話

血液検査のヒートマップでA3G4と、検査結果は最悪でがっかりですわ。

毎月定期診療の1週間前には血液と尿検査決定で、平均寿命まであと14年弱になると忙しいですわなぁ。

群馬の健康寿命は72歳やから、あと6年普通に暮らせれば平均なんやけどねぇ。

帰りに赤城山見たら上の方が白くって、群馬の北部は昨日は雪やったのんやろうね。

エキシージで旧市街の病院まで行ったけど、気晴らしにも成らずで懐共々隙間風やわ...。

 

 

 


外は風...

2018年12月28日 09時36分14秒 | お話

今朝もお寒いのんで、朝のうちはエアコンONでね。

クロちゃんも温まって来るまでは大人しいけど、室内温度20℃くらいになって来ると何時ものやんちゃ嬢ですわ。

今日は病院へ検査結果聞きに行く日なんやけど、お外は風が強くってちょっと気後れしちゃうよね。

今回は一応予約なんで、前回みたいに待たされることもないと思うけど...。

 


大軍団...

2018年12月27日 16時53分08秒 | お話

電線にとまり切れず、前の方で数百羽乱舞してるしねぇ。

うちの上の電線は鳥対策済みなんでええけど、明日の朝クルマの上が大変なことになってなければええけどね。

どっかのうちがカンカンなんか叩いて追い払ってたけど、多勢に無勢なんで直ぐに占領されちゃいますわなぁ。

うちの近所も年々大きな木が無くなって来て、ここ数年はこんな大きな群れは来なかったのんやけどね。

今夜のねぐらやエサはどうするんやろうと、こっちが心配になっちゃいますわなぁ...。


お昼はパック寿司...

2018年12月27日 14時12分00秒 | お話

義母が「年末のお買い物に行きたい」ちゅうのんで、嫁と一緒に本庄までミライースでね。

午前中はええ天気で、車のなかはホッカホカですわ。

年末のまとめ買いなんで、トランク小さすぎるちゅうとこですかね。

お昼食べて帰宅なんやけど、帰りには風が出てきてねぇ。

寒波がやって来るちゅう天気予報通り、明日から気温下がりそうな予感ですわ。

うちの嫁は年内もう休みがないのんで、お正月のお買い物は通常と同じで元旦ですかね。

冷たい風のなかまた出て行くのんも、なんかお疲れモードでしんどいしね...。


お昼前から晴れ...

2018年12月26日 13時15分01秒 | お話

午前中はエアコン30℃設定やったけど、午後はお陽さんで温室効果ですわ。

クロちゃんもやっと元気が出て、白豚さん銜えて騒ぎまくりでね。

よく寝る仔で猫なんに、何時寝てるのんやちゅうくらいでね。

一日中走り回ったりしてるのんで、今のところうち猫さんなんにとってもスリムでね。

野性的な猫みたいにスタイルはええのんやけど、ご飯食べさせてへんのんかって思われちゃいますわなぁ...。

 

 


今朝は氷点下...

2018年12月26日 07時54分30秒 | お話

-1.2℃まで気温が下がり、クロちゃんも丸くなってお休みですわ。

年末寒波はもっと下がる予報なんで、気ぃ付けやんと身体の調子崩しちゃうよね。

今日は終日曇りの予報なんで、体感気温は寒いままかもね。

私ゃもクロちゃんもずっとうちんなかなんで、起きてる間は暖房入れてればええのんやけどね...。

 

 


猫の砂買いにエキシージ...

2018年12月25日 12時00分55秒 | お話

嫁にお買い物頼まれてたのんで、往復たった4kmほどやけどエキシージですわ。

何時ものホームセンター横のセルフGSも、お正月に備えて洗車してる人が多かったよ。

うちのエキシージも固形ワックス掛けた後に雨降ったのんで、土埃が丸く点々と付いてて洗いたいとこなんやけどね。

フロントガラスが見えにくかったのんでウオッシャー掛けたのんやけど、ワイパーの擦った周りに汚れが集まっちゃってねぇ。

見た目余計に汚くなっちゃって、帰ってからフロントガラスを水タオル拭きですわ。

序でにめっちゃ汚いミライースもスポンジ洗いして、ちょっとお買い物に出たら大仕事になっちゃってね。

午前中クロちゃんと遊ぶ間もなく、ミライース拭き終わってお昼で終了と...。

 


25日の朝...

2018年12月25日 09時06分41秒 | お話

御尤もな話なんやけど、うちにはサンタクロースは来ずでねぇ。

何時もと変わらへん、寒い冬の朝ですわ。

雪でも降ればホワイトクリスマスで、気分的にちょっとは楽しめたのんやけどね。

年末年始に寒波が来るようやけど、天気予報じゃ雪だるまマークはなしですわ。

降っても年に1~3回ちゅう地域なんで、年内に雪は見ることないのんかもね。

50号から北とか南面道路辺りやと、一気に雪の量が違ったりするねんけどね...。