花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

アカバナツユクサ 

2006年07月30日 06時43分43秒 | ピンク・うす紫の花 
もう梅雨は明けるのかと思いましたが、今朝窓を開けると
寒いほどの冷気が入ってきました。
もう少し暑いほうが夏らしいですね。

小石川植物園に咲いている、赤花のツユクサです。
青い普通のものの隣にありましたが、プレートがなければ
名前は思いつかないでしょう。
まったく初めて見る花でした。
    (東京都文京区 小石川植物園 060729)

      梅雨明けず アカバナツユクサ暖かし   rocky

    にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると花の公園にポイントが入ります。
                 応援してください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルストロメリアのピンクと黄色 | トップ | トケイソウの涼しげな色 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい (未歩)
2006-07-31 08:47:32
rockyさん、こんにちは。

赤花の露草、はじめてみました。

きれいですね。

名前が分からなければ露草と思いませんね



このお写真で名前当てクイズに使わせてください。

リンクを貼って、記事にしたらトラックバックします。
返信する
未歩さん (rocky)
2006-07-31 15:28:41
どうぞご利用ください。

どのくらいの人が分かるでしょうか。

楽しみですね。
返信する
有難う御座います (花ひとひら)
2006-08-21 17:16:09
未歩さん 。わざわざクイズの答えを教えに来ていただき、嬉しいです。有難う御座いました。

負け惜しみ、みたいだけど、そうですよね。簡単に分かるようだったらクイズになりませんね。

素敵なお花を始めて見させていただきました。

有難う。これからも訪問の機会がもらえたのでときどき寄せてもらいます。すてきなお花もたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿

ピンク・うす紫の花 」カテゴリの最新記事